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  • 89
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  • 2014/08/17(日) 11:13:56
ピピア売布で遊んでてください

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  • 90
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  • 2014/08/17(日) 11:25:37
ピピア売布どんどん店閉まるよね

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  • 91
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  • 2014/08/17(日) 13:15:29
町づくりとかなにいってもかわらないんで
新しい店とかうまい店を教えてください

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  • 92
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  • 2014/08/17(日) 14:36:17
山本と雲雀の間にJRの新駅が出来るようだし、
新しい店とかできそうですね。
新駅ってまだ先なのかな?

閉店といえば、阪急百貨店の一部が閉まっていましたが
復活しないのかな。

日本全体で外国の観光客も増加中らしいので
もっと観光資源を活用しないともったいない。

★中山寺・売布・清荒神付近におしゃれな町カフェを作る。
★無料ガイドツアーなるものを開催する。
★町おこし推進支援員を配置する。

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  • 94
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  • 2014/08/17(日) 14:47:04
>>92
新駅、西雲雀丘とかい仮称もついてるけど立ち退きやらでいつになるかまだ全然わからないみたい

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  • 95
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  • 2014/08/17(日) 15:40:19
>>92
建設的でいいですね
フレミラのパーチェとかレストランコムズなんかが遠来の客呼び込めるように変身してくれたらなあって思う
今はリーズナブルだからよく利用するから痛し痒しだけどww

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  • 96
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  • 2014/08/18(月) 08:48:55
宝塚は外から見るイメージより移住してからの住民の
満足度が低いように思う。
街の特徴を前面に出す事も大事だと思うが、この街を毎日利用
する者にとっては特徴よりも便利さ。
現在、コンビニエンスストアが重宝されるように、買い物環境
外食店など満遍なく配置されるということが、街の価値を上げる
事になるんじゃないかと思う。

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  • 97
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  • 2014/08/18(月) 15:35:59
>>92
山本と雲雀の間にJRの新駅?
川西池田と中山寺の間にJRの新しい駅が出来るって事?

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  • 98
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  • 2014/08/18(月) 16:44:11
>>96
だから、市役所の役人はそー言う考えはしてないんだよ・・・
純粋に住宅だけが固まって存在するのが優良住宅地だと当事者がのたまってたんだから・・・
一体いつの時代の住宅都市概念なんだ? つーの
これは市役所の中の役人総取っ換えしないと変わりそーにないからね・・・

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  • 99
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  • 2014/08/18(月) 18:18:08
雲雀丘新駅はガセネタ。
JR中山寺〜JR宝塚駅間の新駅構想は正式にJR西日本からプレス発表された事があるが
川西池田〜中山寺間の新駅は一度も発表された事が無い。

>>98
宝塚が商売不毛の地(人口1人あたり販売額が兵庫県最下位)になって商業利便性が低いのは、
役所が大規模店等の進出を妨害しつつ、地権者や商業者、建設業者と癒着して、
愚かにも商圏の重なる一駅毎に、後先考えず莫大な税金投入して駅前再開発商業ビルを乱発して
オーバーストアで潰しあいになった結果であって、別に優良住宅地などの崇高な理念が
あってのことではない。
住宅行政に関しては全く逆で、優良住宅地を次々と醜い安売り開発させて
潰しているのが宝塚市役所だからね。

商業に関しては、ようは歪んだ地元主義で強欲な地権者(商業者)や政治家の欲望を
役所が都合よく利用して官製商業中心地を乱発した事が衰退の原因。

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  • 100
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  • 2014/08/18(月) 18:28:59
>>97
そうだよ。阪急の車庫あたりになるのかな

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  • 101
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  • 2014/08/18(月) 18:44:09
近年凋落著しい傾向とはいえ、まだなんとか市民の購買力が関西でも有数の水準にある宝塚に
便利な施設や魅力的なお店や飲食店が中々増えないのは、まちづくり(都市計画)に失敗し、
他市に客をとられ、市民が市内では(最低限しか)消費しない街になってしまったからであって、
そんな商売不毛の地である宝塚に、高いリスクをおかしてまで人生かけて出店しようという
無鉄砲な商売人が少ないのはある意味しかたない。

商売人からすれば、成功確立の低い地域はできるだけ避けたい。

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  • 102
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  • 2014/08/18(月) 19:01:34
>>96

>現在、コンビニエンスストアが重宝されるように、買い物環境
>外食店など満遍なく配置されるということが、街の価値を上げる
>事になるんじゃないかと思う。

大規模店やモールなどの進出は役所が阻止するけど、個人商店や小〜中規模の店舗
(1500?以下の店舗や食品スーパーやコンビニ等)や飲食店などは、いくらでも
自由に出店できるよ。
それでもなかなか生活利便施設が増えないのは、単純に宝塚では採算をとるのが
難しいから。

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  • 103
  • 播風
  • 2014/08/18(月) 20:32:39
失礼いたします。

スレッドを精査しますので、一時スレッドストップいたします。
スレッド再開まで、今しばらくお待ちください。

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  • 104
  • 播風
  • 2014/08/18(月) 20:56:38
お待たせしました。

スレッドストップを解除します。
ここまで、誹謗中傷等の投稿を削除いたしました。

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  • 105
  •  
  • 2014/08/18(月) 21:10:50
ここ厳しいね

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  • 106
  •  
  • 2014/08/18(月) 21:43:19
>>71
が削除された理由が謎過ぎるw

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  • 107
  •  
  • 2014/08/18(月) 22:03:28
>>82みたいなのも、言ってることは全く同意できないけど、いざ削除されてしまうと寂しいものがあるな。
あぁ基本的に他人が作った掲示板だから、あれこれ言う筋合いでもないけど

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  • 108
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  • 2014/08/18(月) 22:03:33
「タリーズよりスタバがよかった」って誹謗中傷なんだ

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  • 109
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  • 2014/08/18(月) 22:22:23
>>108
そっちじゃなくて、前半部分じゃね?

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  • 110
  •  
  • 2014/08/18(月) 23:27:23

誹謗中傷??

投稿欄の上の
この変なCMの方が 問題のような気がするけどなぁ。

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  • 111
  •  
  • 2014/08/18(月) 23:54:12
イオンやキューズモール等を役所が阻止するのは
交通渋滞や住環境の事を思うとある程度しかたないのかな。

宝塚越してきて一番の驚きは道路事情の悪さ。(旧176)
だいぶ改善されてるとは思うけど
いまだに歩道がない所も多くて、歩行者や自転車は危険地帯多いですね。

あと野焼の多さ。
火事と勘違いするくらい怖かった。
今は条例で禁止されたようですね。

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  • 112
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  • 2014/08/19(火) 00:00:28
>>111
旧176は特に旭町〜売布神社以西はいっこうに整備が進まずひどいね。
狭くて歩行者や自転車だと極めて通行危険な上に、沿道や溝にゴミが打ち捨てられて放置されて荒廃している。

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  • 113
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  • 2014/08/19(火) 02:01:30
他市では自転車が走行しやすいように通路が確保されている所を
見かけますが、宝塚市内にはどこかありましたっけ?

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  • 114
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  • 2014/08/19(火) 08:55:17
>>111
旧176の売布以西は道路計画すら無いと聞いたが、、、、。(伝聞)
役所は必然性を感じていないようだ。(笑)

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  • 115
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  • 2014/08/19(火) 08:58:04
歩道自体は必要だと思うけど、実際それやりだしたら
土地買収から始まって膨大な税金が投入されるんでしょうね。

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  • 116
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  • 2014/08/19(火) 10:01:49
あそこもう無理じゃない?
片側線路だしもう片側新築の家何軒か立ってるし
せめて阪急の北側にも並走したみちでもあれば歩行者や自転車はそっち通れるのに

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  • 117
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  • 2014/08/19(火) 11:27:51
↑ 清荒神から山本に抜ける「巡礼街道」が阪急の北側にあったね。
あれを整備して観光スポットにしたらどうかな。

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  • 118
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  • 2014/08/19(火) 11:41:24
空港が出来ようが新駅が出来ようが、滋賀が滋賀である事には変わらないのになあ。
金を溝に捨てるようなもん。

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  • 119
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  • 2014/08/19(火) 11:47:25
↑誤爆乙!

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  • 120
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  • 2014/08/19(火) 12:31:17
大阪に遊びにいくと、どっから来たのかを尋ねられて「宝塚から来ました」と言うと「遠い!」って大抵返ってくるけど、
大阪の人からしたら宝塚って遠いもんなん??

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  • 121
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  • 2014/08/19(火) 12:36:23
ちなみに、神戸に行った時は宝塚が遠いなんて言われたこと1度もないです。

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  • 122
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  • 2014/08/19(火) 12:59:15
多くの人が遠いって言ってるんだろ?
誰に何を聞いてるの?

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  • 123
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  • 2014/08/19(火) 19:43:40
線路沿は固定資産税10倍にしたら、立ち退きが進むかな。
子どもが安心して自転車乗れる箇所は少ないよね。
自転車ゾーンは宝塚市では皆無だったような…

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  • 124
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  • 2014/08/19(火) 19:53:50
最近、観光地ではライトアップが多いですね。
倉敷の美観地区もライトアップしてるそうです。
滋賀県・長浜で見かけたのは、江戸時代の建物「倉」を改造して
レストランや美術館にしたり、美術館にしたりと中々魅力的でした。

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  • 125
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  • 2014/08/19(火) 19:57:00
宝塚の宿場町カフェいけると思うけどなぁ。(連投すみません)

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  • 126
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  • 2014/08/19(火) 20:05:40
つか道路の管轄って市がしてるのか?
国か県が管理してんじゃ無いの?

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  • 127
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  • 2014/08/19(火) 20:17:27
どうなんだろうね
ただ地元の陳情を聞いて上に上げるのは市じゃないかな
売布から宮の町までのあの区間、まったく陳情出てないのかね

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  • 128
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  • 2014/08/19(火) 23:23:15
>>126
都市計画道路の事業主体は県の場合と市の場合があるけど、どっちにしろ市も金を出すし
基本的に道路整備は、県や国をどれだけ説得して動せるか(予算獲得)という事も含めて
市役所の仕事だよ。

旧176(旭町〜売布以西)の場合は事業主体は県で、県が5年ぐらい前に都市計画決定と
用地買収に向けて着手予定だったけど、予算不足等を理由に後回しにされた。
もう何十年も前から拡幅整備の要望は出されているけどね。

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  • 129
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  • 2014/08/20(水) 00:22:15
>>117
西宮の廣田神社に向かう参道が最近綺麗に整備されてかなり魅力的になってる。

宝塚も巡礼街道を魅力的に整備していれば、中山寺や清荒神とシナジー効果のある魅力的な観光資源になったのにね。

もったいない。歴史資源の活用でも伊丹や西宮など他市に負けてる。

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  • 130
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  • 2014/08/20(水) 07:16:29
なるほど、全てはバブル時代の汚職右翼市長が原因ですな

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  • 131
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  • 2014/08/20(水) 10:04:28
流れが全く読み取れていないようだけど、すべり芸?

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  • 2014/08/20(水) 13:14:03
脊髄反射?

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  • 2014/08/20(水) 13:30:24
>>131
昔の宝塚市が、利権丸出しの大型ハコモノ事業や後先考えない駅前再開発ビル群の建設ばかりに傾倒して、市民の血税を湯水のごとく浪費し、
それが今日のまちづくりの失敗や社会基盤整備の遅れの原因になっている事は、全て当時の汚職市長個人が勝手にやったせい(笑)で、
役所や議員には何の問題もなかったし今は役所も市長も素晴らしいという珍妙な御主張です>>130は。
ちなみに昔の市長(1970年〜90年代後半)は、汚職体質(利権調整屋体質)だけ昔の自民党丸出しで、むしろリベラル寄りで右翼とは程遠い。
野中広務とか古賀誠とか加藤紘一とかそういうのと同じ部類。

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  • 134
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  • 2014/08/20(水) 15:39:23
金はかけてるんだろうけどバランスが悪いですよね。
船頭多くして船山に上ると言った状態。
あちらこちらの地権者に気を使いすぎて結果的に住みづらい
街になってる。

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  • 136
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  • 2014/08/20(水) 17:21:58
>135
133の文章は立派な意見だと思うが、どこが気に入らないのかな?
気に入らなければその点を議論すれば良いのであって
個人攻撃に走るのは恥ずかしいことだと思う。

阪上元市長は代議士時代、消費税に反対したり、住民基本台帳システムに反対したり
結構リベラルだった。金に汚いのが欠点だったが、それなりの人物だったと思う。

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  • 137
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  • 2014/08/20(水) 17:27:41
それなりと評価する基準が消費税に反対だったり住民基本台帳に反対だったりしないよね?
あなたが阪上元市長を評価しているのは具体的に何?

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  • 2014/08/20(水) 19:06:20
>>137
私は消費税には反対。消費が冷え込み景気が悪くなるから。
住民基本台帳は運用に注意すれば賛成。マイナンバー制も賛成。
当時自民党内は造反を許さないと締め付けが厳しかった。
阪上の発言は勇気があったと思う。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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