facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 94
  •  
  • 2014/07/05(土) 05:47:02
菅ちゃん来るーーーーーーー

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2014/07/05(土) 11:39:10
駒井沢の斜め前ガソリンスタンドオープンに対抗して、伊藤佑もリッター10円引き。
それでも153円なんて、ガソリン安くしてくれる知事候補は誰ですか?

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2014/07/05(土) 12:33:15
菅ってさ、今のスガ官房長官なのか、カン元総理なのか、分かりにくいよね。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2014/07/05(土) 13:09:20
>>95
たかが地方自治の知事に原油の権限は無いよ

>>96
菅官房長官でないの

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2014/07/05(土) 13:35:35
>>96
パンサーと民主党が、かん
ロザンと自民党が、すが
草津に来るのは、すがちゃん

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2014/07/05(土) 21:24:58
ジャパレンのカラオケが安すぎてびっくりした。
午前中3時間歌って500円て、4人で行ったから1人当たり125円!
思わずおごってしまったわ。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2014/07/06(日) 16:09:25
昼前の南草津駅人身事故は、市内の無職女性(28)-妊娠中-が、下りホーム上でうつむき腹をさすりながら進入した新快速に接触し死亡したとのこと

ここまで見た
  • 117
  • 近畿雀φ
  • 2014/07/06(日) 17:01:37
草津の地域の話題から外れている(趣旨相違)と判断した投稿を削除いたしました。
再発時は相応の対応をいたします。
措置についてのご意見は、当スレッドではなく雑談スレッドにてお願いします。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2014/07/06(日) 17:19:03
うわぁ・・・ごっそりとw

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/07/06(日) 18:06:12
>>116
夕方6時のNHKニュースでも取り上げられました

転落防護柵が有れば防げたかも知れないだけに残業で悲しい事故です…

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2014/07/06(日) 19:26:32
来週は、人気の人達がくるよ
南草津駅と栗東市に

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2014/07/06(日) 20:07:08
妊婦さん気の毒すぎる。ご冥福をお祈りします。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:00:48
奥さんと子供を同時に失った旦那さんのことを考えると…
本当にやるせないな。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:12:12
防護柵の設置は、義務付けられるべきだと思う。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:16:10
草津市は財政が比較的豊かなんだから、モデルケースとして
草津と南草津両駅に防護柵を、設置してほしい。
県内屈指の職員給与はそのままでいいから、防護柵くらい設置して欲しいな。

こういうのは、議員に訴えるのがええんやろね。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:20:24
将来を悲観してお腹の子供と飛び込んだ可能性は?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:28:01
南草津駅のホームは下がスッカスカだから防護柵の設置するなら
ホーム下も重量に耐えるようにしないとね。
その辺も古い駅とは違って対応は十分可能だと思うけど。
さすがに1階部分までの工事は必要ないか。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:37:03
>>125
俺もそれは思った。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/07/06(日) 21:38:16
>>125
停車する電車でたぶんそれはやらない

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/07/06(日) 22:02:18
ホームにいたときから具合悪そうにしてたみたいだし
ベンチに座るなどして一本見送ったら良かったのに...
運命の分かれ道せつない。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/07/06(日) 22:42:59
JRじゃホームドアは無理でしょ。普通電車は1両4ドア、快速新快速は3ドアだし。その対応のためロープが上下するヤツもあるみたいだけど。
やるとしたらそっちだけど、転落や接触事故はJRのせいってより、利用客のせいだからなぁ。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/07/06(日) 23:00:19
JRというよりも、国交省の怠慢でないの?
時速100キロ以上出てる鉄の塊の1m横に人が立ってるのは、
どう考えても異常と思わん?
4ドア3ドアが問題なら、統一規格の車両に制限すればいいだけやしね。

とりあえず、明日から電車待ちの時は先頭に立たないことにしますわ。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/07/06(日) 23:04:22
そこで問題となるのが特急列車の存在
JRの場合規模の大きい駅ほど他とドア位置が合わせづらい特急列車が停車する現状
南草津駅は特急列車は停まらないからその辺の問題は少ないけど(隣の草津駅は停まる)

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/07/07(月) 00:07:17
危険だけど五体満足なら簡単に危険を回避できるだろ
そうでない人への思慮が欠けてるのは同意だけど、それは会社や行政だけのせいじゃない

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/07/07(月) 00:08:06
>>130
そうかもしれないけど
転落させない為の事故防止策はJRが責任を持って行うべきだよ

>>132
特急の通過もそうだけど
貨物列車の通過も危険要素あるよね

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/07/07(月) 00:22:35
特急列車の通過する南草津駅の場合は、停車列車を全部3ドアに統一すれば地下鉄にあるような通常タイプのホームドアは設置可能(但し現状草津線列車に2ドアがある)
特急列車の停車する駅の場合はドア位置を統一させる事が不可能なので、現在開発途上のロープ式ホームドアで対策しようと他の駅で実験中
だがロープに引っ掛かり客が宙吊りになるリスクを抱えたままの状態

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/07/07(月) 06:36:24
ロープに宙づりーあせって暴れるーホームへ転落 とかありそうだもんな

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/07/07(月) 10:36:33
>>134
貨物はホームよりじゃなくって外側の線路で走って欲しいよね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/07/07(月) 11:03:25
現在、東海道線の大阪から京都線/びわ湖線区内で貨物や特急の通過線が有るのは高槻駅と山科駅位かな?

但し
高槻駅に関しては改修後は通過線が実質無くなるみたいだし

貨物列車も乗務員の交代か後続列車の追い抜きの為の運転停車も有る駅だと低速なんだけど…

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/07/07(月) 11:11:08
但し山科駅の京都方面は湖西線から来る列車は貨物含めて全て1番ホームを経由することしか出来ない(通過線を経由出来ない)
、と言う構造的欠陥がある

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/07/07(月) 12:43:18
南草津駅は利用者のわりにホームが狭すぎ
工事費をケチって無理やり新駅を作るとこうなる典型

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/07/07(月) 13:53:39
来年になれば学生も減るだろうし、少しは混雑緩和されるといいな

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/07/07(月) 14:13:14
立命の学生は減っても他の通勤通学の利用は増えてるから、全体的には最低でも現状維持レベルだろう
栗東駅の酷い狭さを見たら南草津駅はまだ立派に作った様に思えたが、利用客があそこまで急激に増えるまでは予測付かなかったんだろう

ここまで見た
>>141
なぜ学生が減少するんです?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード