facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 578
  •  
  • 2014/07/04(金) 06:43:27
鉄道スレなんかでjrの利用者数とか貼られてるの見るけど
実数に合わせるために×2するとか初めてみた。
乗り換えりようもあるだろし。ただ利用者の水増ししたくて
都合の良いように倍にしてるようにも思えるな
wikiなんかでも降車含んでないやん。実数って何?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/07/04(金) 07:46:12
新快速は南草津止まるのもうっとうしいのに膳所とか追加するのはやめてくれ。
いちいち各駅に止まっていたら快足でないだろう。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/07/04(金) 08:11:54
そこまで止まるなら新快速止めて全部快速と普通にすればいいのに。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/07/04(金) 10:54:29
南笠駅と南瀬田駅ができたら瀬田駅も新快速停車駅に格上げするべき

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/07/04(金) 11:36:22
>>579
鉄道系スレでも利用客スレ行ってみ
大概乗車*2で書いてある

*2する事が良いか悪いかはともかく

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/07/04(金) 12:10:42
どーでもいい
ドヤ顔やめて

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/07/04(金) 12:21:12
新快速は大津、石山、草津、守山、野洲…のでいいやろ
まず草津までで普通停車のみの駅より新快速停車の駅の方が多いからおかしくなった
南草津入れてしまったからな

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/07/04(金) 16:52:19
>>583
あんさんこのスレだけでどーでもいい内容のないレスばっかり65件もしてるがな
晒されてるから検索かけてみたら寒気したわ…

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/07/04(金) 18:03:06
頼むから繁華街を一つ作って!
琵琶湖のせいで町がバラバラ!
膳所駅にまとめるか、南草津にまとめるか。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/07/04(金) 18:06:48
>>585ごめんなさい

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/07/04(金) 20:16:37
先日からののeoのアクセス障害
プロバイダにDDs攻撃している人の犯行予告があったらしいよ
http://blog.esuteru.com/archives/7752658.html
関電の関連通信会社に攻撃だとさ
迷惑な奴がいるもんだよ(♯゚Д゚)ゴルァ!!。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/07/04(金) 23:05:08
本当に知性あふれるスレだな
晒す奴に晒される奴
大津!!ポテンシャル凄すぎんぞ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/07/05(土) 04:02:49
天下一品 強迫
http://news.livedoor.com/article/detail/9010630/

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/07/05(土) 07:32:13
膳所の駅前はもうちょっと何とかしたほうがいいよ。
商店街なんか?住宅地なんか?よくわからん。

人は結構歩いているが、車が通行できるんだよな。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/07/05(土) 10:09:02
このスレの住人がめっちゃ好きそうな書籍がローソンに置いてあった
「これでいいのか滋賀県」という名前で、大津駅前再開発のこととか
滋賀のインフラ事情、滋賀の企業誘致の話、人口増加のこととかこのスレの内容そのものw
昨日朝に2冊置いてあったけど夕方見たら1冊売れていた。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/07/05(土) 10:27:54
たしかに膳所って特殊だよな
これだけ開発が望まれれてしかし完全に手詰まりって

道路一本通すのがこんなに大変だとはなぁ

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/07/05(土) 14:43:03
滋賀に住まう理由って自然環境とか住環境とか重視してる人が多いんじゃないかな
繁華街がいいなら四条や梅田の近い所に住むんじゃない?大津はファミリー世代の
永住地として人気があるんだから今のままで十分魅力的だと思うけど。繁華街とか必要
なんかな?このスレは開発望む人が多いけど。県民の多数派は環境派じゃねーの?
昔から膳所に住んでる人にすれば昔のままが良いんじゃね?開発望んでる人とか少ないんじゃね

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/07/05(土) 14:45:19
>>592
意外な発展による劇的で大規模な変化は、
滋賀の伝統を揺るがす危険性をはらんで
いるかもしれない県内の現状を踏まえ、
滋賀の将来が「三方よし」となれるか否か
を探っていく本らしいです。

紙メディア書籍に加え電子書籍もあるのね。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/07/05(土) 19:18:28
>>582
利用客スレ覗いてみた。君の言う通り×2にしてた。実数に近づける為らしいね
乗車人数と同じ人数がおりる訳だから実数は×2らしい
そこに気づくの鉄ちゃんだけじゃね?JRもそういうふうに統計だせばいいのに阿呆だよな
レスを見てて思たけど鉄ちゃんって本当に天才だよな
だれも思いつかない鉄道計画を次から次えと出してくる。本当にコロンブスだよ開拓者だよ
鉄ちゃんみたいな人達がいれば日本の未来も安泰だな。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/07/05(土) 20:13:24
「何人が利用するか」と「何回利用されるか」で考え方が異なるんだよ。
乗ると降りるで2回の利用だけどお金払うのは基本1回だし利用したのは一人なんだから。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/07/05(土) 20:56:06
>>581さんなんて
南笠と南瀬田駅ができたら瀬田を新快速停車駅に格上げってレスしてるけど
一般人は両方に駅ができれば瀬田駅利用者が分散して減るんじゃないかと思うけど
瀬田に新快速とめるとか天才としか言いようがないよ。鉄ちゃんが凄いのか
大津市民が凄いのかどっちなん?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/07/06(日) 00:16:32
おおう…『×2』の意味を理解できない子がもう一人いるんかw(>>597)
>>596は昨日の一人で頑張る君のようだけど

変な理屈じゃなくて、入札時のデータしか公開していないから、
往復の復路分の利用者数を推計するには2倍しているだけだ

そういうことで
『乗ると降りるで2回の利用だから』『お金払うのは基本2回だし利用したのは延2人』だ

しかし、『112-69-211-197f1.shg1.eonet.ne.jp 』の煽りクセが意味わからん
バカも鳴かずば撃たれまいに

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/07/06(日) 00:30:55
京阪で京都いって
JRで帰ってくる場合は?

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/07/06(日) 01:02:49
まだ続けてたのか

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/07/06(日) 02:07:37
ここの掲示板への書き込みごときで他人を批判してる奴って
きっと自分が偉くなったつもりなんだろうな
くっだらねーw

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/07/06(日) 07:17:27
南笠も南瀬田も正式に計画はなくなったよ。

新駅は元はJRからの提案で
大津市も草津市も検討した結果
出費に見合ったメリットが得られないと判断したようだ。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/07/06(日) 08:06:47
そうだね、駅はもう要らない。
駅名の変更がいいよ。
草津は近江草津と改名したほうがいい。
温泉はどこだ?といちいち聞かれるのが面倒。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/07/06(日) 08:40:42
>>604
向こうが群馬草津に変えさせたらいい

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/07/06(日) 08:59:56
草津温泉に関しては、ネタじゃなくて本気で群馬のと勘違いしてる人いてるから困る。
観光客に多いけど隣県や県境でどっちの県にあるか分からんとかならまだしも、全く別の地域なのに間違ってる人って、何を考えてるのか本気で分からんわ。
旅行先の事ってある程度は調べるよね。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/07/06(日) 09:37:03
銭湯の草津温泉を案内してやればいい

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/07/06(日) 11:06:01
草津温泉と間違われるのはしかたない。
昔、びわこ温泉 ホテル紅葉のCMは頻繁に民放でガンガン放送されていたから、滋賀県が温泉街だと勘違いされるわな。雄琴ソープも有名だし。

本物の草津温泉はテレビCMなんて無かったからな。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/07/06(日) 11:14:24
ホテル紅葉 パラダイス

http://www.youtube.com/watch?v=Gyt-TYmu2po

http://www.youtube.com/watch?v=OAJQdCbaFvU

http://www.youtube.com/watch?v=H3xGYUHEB7k

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/07/06(日) 11:34:54
>>608
アレ?「お湯の中にぃ〜も〜こーりゃ」って無かったっけ?と思ったが、
あれはアデランスのCMだっけ?

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/07/06(日) 23:57:49
三日月は外国人参政権賛成、日韓議連。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/07/07(月) 00:42:11
日韓議員連盟への苦情は役員の安倍晋三や麻生太郎へどうぞ。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/07/07(月) 10:27:31
>>481
自民シンパ百姓乙

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/07/07(月) 11:23:20
今週中ころ来る台風 心配だわ・・・

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/07/07(月) 18:40:21
年間観光客数1100万とか
どれだけぼっとるんじゃw

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/07/08(火) 13:24:58
JR西日本と大津市は早く、主要駅前を完全禁煙エリアにしろ〜

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/07/08(火) 13:50:46
蒸し風呂状態だな

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/07/08(火) 18:01:17
>>616
国鉄時代からの債務は喫煙者の方からの税金で賄われています。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/07/08(火) 21:10:25
雨が降らなかった代わりなのかもしれんが、無茶苦茶蒸し暑いよな。
急に雨降ってくるかもしれないから窓は閉めたほうがいいだろうし、そーすると風が全く流れないから、部屋の中もむっしむしだわ。
エアコン苦手なので使えないし、扇風機をもうだそうかなぁ〜。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/07/08(火) 21:24:11
国鉄の債務はJRの収益の中から返済するのが筋。返済しなくてもいいような条件で民営化されたと
しても、やはり返済に対する責任はあると思う。せめて禁煙化ぐらい積極的に進めるべき。
非喫煙者に対する配慮を優先すべき。駅前だけじゃなく、繁華街も同様。
先進国では当たり前。地方都市であっても関係なし

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2014/07/08(火) 21:27:44
今回新たに選ばれる知事が、大津駅前再開発にどれくらい熱意を持って、大津市に協力してくれ
るのか?3人のうち誰がなっても、ちょっと不安。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/07/08(火) 21:56:41
土建や乙
駅前開発なんかイラネーヨ

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/07/08(火) 23:13:36
>>620
もちろん、JR本州3社は、多額の返済をしていますよ。
民営化の時に、JRが返す分と清算事業団が返済する分(後に国が継承)に
分けられましたが、JRの担当分は着実に返済されています。
それ以上に返済せよというなら、議員になって法律作ってください。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2014/07/09(水) 08:57:12
大津駅周辺は背後に音羽山があり、後背地が狭いので、住人を増やしたいのなら、容積率を緩和して
上に積み上げるしかない。イメージ的には神戸北区辺り。湖と海との違いはあるが、水辺と山に
挟まれた土地で街を発展させてきた点では、大津と神戸は共通点がある。もちろん規模は神戸の
5分の1ぐらいだけど。出来れば今以上、山を削るのは豪雨時の排水を考えれば、避けて欲しいけど
それぐらいしか大津駅、膳所駅周辺で居住エリアを広げる方法は無いかな。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2014/07/09(水) 08:59:47
>>623
本州以外のJR各社は返済してるのでしょうか?北海道や四国なんかは、儲かる路線が少なそうなので
自分たちのことで精一杯でしょうね。JR西日本は四国と合併、一体化したりしないでしょうかね。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2014/07/09(水) 09:17:07
山削ると昨秋の大雨土砂被害みたいな懸念が
そう滅多に起こるものじゃないとは言え

あと駅前の高層マンションは容積率が緩いたまもの
風致地区が近くにある石山だとそうはいかない

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2014/07/09(水) 11:23:07
アルプラ大津店の跡地の計画が17階建てのマンションってのに驚いたw
いくらベッドタウンだからといえ県庁直近の玄関駅やのにw

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2014/07/09(水) 12:56:25
もうこれ以上人口いらないよ
先に道路整備してくれ切実に

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2014/07/09(水) 14:38:57
マンション以外に採算見込めるものがなかったんだろう、
役人がヘタにやる気出して浜大津明日都の二の舞になるくらいなら
黙ってマンション建てたほうがいい。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード