facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 541
  •  
  • 2014/07/03(木) 01:22:14
パルコ西武ある最寄り駅が普通止まりの膳所っていう
もったいない気もするけど

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2014/07/03(木) 02:58:27
利用者の数考えたら、
JRとしても膳所に新快速停めたいだろうけど、
そうすると、
新快速の意味がないからねぇ。
大津は県庁あるから停めないとだし、
石山は京阪やバスの乗り換え、
東レもあるし、
膳所に新快速停めるため、
大津と膳所、もしくは膳所と石山の間に
駅作るのも非現実的だしねぇ。。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2014/07/03(木) 06:48:26
膳所って遠方からの客多い?
10分20分以内の客がほとんどなら本数さえ目をつぶれば
逆に新快速の客と住み分けができていいんでないかな。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2014/07/03(木) 06:52:52
ときめき坂について教えてくれた人ありがとう。
なんか由来があるんじゃなく、公募で決めちゃったんだねえ。

しかし、なんとも軽いねえ。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2014/07/03(木) 08:40:19
今はこんなでも昔は膳所に住んでますって言ったらえらい羨ましがられたもんだ(遠い目

まあ今でも膳所湖岸一帯は人気地域の一つではあるんだけどなんかなぁ

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2014/07/03(木) 09:18:43
沈滞した現状を打破しようと新たに区画整理しようとしても、地権者が必要以上に
抵抗されるので、コストと時間が余計にかかる。地権者側もごね得を狙っていても
時とともに、世の中の情勢が変わっていくので、当初計画が見直され、変更され、場合に
よっては中止されてしまうので利得を得られずに終わってしまうこともある。
浜大津、膳所エリア(旧東海道周辺)は古くから住んでいる人が多いので、流動性が低く
地権者の入れ替わりがあまりない。せいぜいマンションになるぐらい。土地は貸してはくれるけど
売りはしない人が多いと思う。これでは再開発はなかなか進まない。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2014/07/03(木) 11:16:11
大津パルコって今ではファミリー向けやけど、以前はもっと他店パルコ並みのテナント入ってたん?
最近ではムラサキスポーツ潰れたのがショックやったけど

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2014/07/03(木) 11:58:18
草津イオンが出来てから大津パルコは店が撤退しまくりだよー
しかも近江大橋無料化でトドメを刺された

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2014/07/03(木) 12:49:06
やっぱ近江大橋無料化が
とどめ刺してるよな

ここまで見た
>>549
珍しいケースでは
フォレオの好日山荘がパルコに移転しましたよね

ここまで見た
今九州大雨だけど
昨年の台風だかで電車も道路もダメで
京都と往き来出来なくなったとき皆さんどうされてました?
電車通勤でその区間を通り
尚且つ夜勤明けでもう一晩仕事なので
昼のあいだどこかで寝たい
そうなるとここら辺で駅前のネカフェ
昼寝れるビジネスホテルとか有りますか?

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2014/07/03(木) 14:27:13
>>552
ラブホいくといいよ。いやマジで

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2014/07/03(木) 16:02:02
朝の石山駅で選挙活動もいい
ビラ撒くのも握手求めるのもいい

でもな、そこに突っ立つと邪魔だ。
そのくらい気がつかない奴はあかんわ。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2014/07/03(木) 17:50:39
JR膳所駅の工事の関係で、京阪膳所駅が移転するって言う話はなくなったみたい。

ここまで見た
  • 556
  • 537
  • 2014/07/03(木) 19:24:05
自己解決。
いつも邪魔だなぁと思ってましたが、
大事な木だったんですね。

http://www5.city.otsu.shiga.jp/kankyou/content.asp?key=0304000000&skey=86

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2014/07/03(木) 19:33:00
>>542
利用者数(乗車人員×2)

山科駅 64256
大津駅 34858
膳所駅 25954
石山駅 49444
瀬田駅 34480
南草駅 51658
草津駅 55374

大津京 18496
唐崎駅 7014
叡山駅 9544
雄琴駅 6515
堅田駅 15628

新快速の膳所通過は仕方ないと思うよ・・・

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2014/07/03(木) 19:40:23
それってほんま?1日に大津しないの駅で20万も
使う?ありえんと思うけど
そのデータって何なの?簡単に3万とか5万とかいうけど
一時間あたりに直すと凄いぞ
駅の稼働時間なんて20時間ぐらいだろうし
平均一時間に2500人も草津いるか?夜とか悲惨だぞ

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2014/07/03(木) 19:42:36
こんな訳の解らんデータでなく
駅べつの売り上げとか貼ってくれよ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2014/07/03(木) 19:56:50
駅別売り上げの上位ならデータで見るJR西日本 2013の83ページに書かれている。
草津駅は他の草津線の駅の定期券も売り上げているから多いほう。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2014/07/03(木) 20:09:43
乗車みたいに滋賀県内でランキングされてんの?
それって株主向けの本?

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2014/07/03(木) 20:28:41
そのデータの半分くらいじゃないん?

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2014/07/03(木) 21:12:49
>>537
大阪市は道の真ん中に神社がある所多いよttp://ss4.inet-osaka.or.jp/~tochio/shimboku-meguri.html
こういうの俺は好きだけどな
>>561
乗車=降車とは限らないぞ
滋賀県統計書には乗車人員しか書かれてないね
>>561
これだろttp://www.westjr.co.jp/company/issue/data/

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2014/07/03(木) 22:20:14
>>563
草津駅が27000人になってるな
西管内で27位かそれなら理解できる。>>557の50000とか
どういう数字だよw

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2014/07/03(木) 22:29:58
だからx2の値だろ。おごと温泉だけx2になっていないが。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2014/07/03(木) 22:31:12
往路で乗車したら、復路では降車するだろうから、
駅利用者人数として、乗車人数を倍にしただけだろ
そして、そのことはちゃんと>>557にも書いてある

結果としては>>557に噛みついた方が知性が足りてない

往復利用しない人の分は誤差だからなあ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2014/07/03(木) 22:37:41
明らかに乗車と降車で差があるのは京滋だと阪急の烏丸と河原町。
行きは烏丸で降りて歩いて帰りは河原町から座るから、
烏丸では乗る人より降りる人が、河原町では降りる人より乗る人が
それぞれ同じくらい多い。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2014/07/03(木) 22:56:01
JRの発表で2700人になってるのに
理屈こねて×2倍で
見た目だけ数字を大きくする必要性が全くわからん

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:10:45
草津から京都行った帰りは京都で切符かうけど草津駅でカウントされるんか
帰りは草津でカウントするから京都ではカウントされないんだよな
ぎゃくに京都からの立命通う奴は京都でカウントされるから南草津ではカウントされないわけだ
良くわからん統計のとりかただなややこしい

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:13:31
単純に×2するって
最高に知性にあふれてるよな

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:16:55
どこで切符を買おうと京都駅から乗って草津駅で降りれば
京都駅からの乗車1名草津駅での下車1名とカウントされますが。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:23:34
JRはそんな統計だしてないやんw
大阪とか新大阪とかそない単純なもんかな?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:24:11
このスレもしかして頭がよろしくない方が多いのか?

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:25:35
まぁ大津スタンダードでいいや
×2するんだな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/07/04(金) 01:03:29
一般的なデータ持ってこないから勘違いが出てこんな議論なんだろうが
雄琴が二倍になってない不備もあるし

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/07/04(金) 02:26:22
会社によるがJRは乗車人数(降車客含まず)、私鉄は乗降人数で出してるところが多いから
実際の乗降人員数に近くなるように×2にしたんでしょ

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/07/04(金) 04:52:27
ID確認するクセつけような
改札入る(乗車)×2が、一日の総利用者数と推定されることを理解できていない奴が、
やたら連続レスしているだけだからなあ

まあ、これだけデーター管理されている社会なんだから、
鉄道会社側が改札出た数字も合わせて出せばいい

バカに合わせないといけないのが世の中だよ

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/07/04(金) 06:43:27
鉄道スレなんかでjrの利用者数とか貼られてるの見るけど
実数に合わせるために×2するとか初めてみた。
乗り換えりようもあるだろし。ただ利用者の水増ししたくて
都合の良いように倍にしてるようにも思えるな
wikiなんかでも降車含んでないやん。実数って何?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/07/04(金) 07:46:12
新快速は南草津止まるのもうっとうしいのに膳所とか追加するのはやめてくれ。
いちいち各駅に止まっていたら快足でないだろう。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/07/04(金) 08:11:54
そこまで止まるなら新快速止めて全部快速と普通にすればいいのに。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/07/04(金) 10:54:29
南笠駅と南瀬田駅ができたら瀬田駅も新快速停車駅に格上げするべき

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/07/04(金) 11:36:22
>>579
鉄道系スレでも利用客スレ行ってみ
大概乗車*2で書いてある

*2する事が良いか悪いかはともかく

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/07/04(金) 12:10:42
どーでもいい
ドヤ顔やめて

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/07/04(金) 12:21:12
新快速は大津、石山、草津、守山、野洲…のでいいやろ
まず草津までで普通停車のみの駅より新快速停車の駅の方が多いからおかしくなった
南草津入れてしまったからな

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/07/04(金) 16:52:19
>>583
あんさんこのスレだけでどーでもいい内容のないレスばっかり65件もしてるがな
晒されてるから検索かけてみたら寒気したわ…

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/07/04(金) 18:03:06
頼むから繁華街を一つ作って!
琵琶湖のせいで町がバラバラ!
膳所駅にまとめるか、南草津にまとめるか。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/07/04(金) 18:06:48
>>585ごめんなさい

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/07/04(金) 20:16:37
先日からののeoのアクセス障害
プロバイダにDDs攻撃している人の犯行予告があったらしいよ
http://blog.esuteru.com/archives/7752658.html
関電の関連通信会社に攻撃だとさ
迷惑な奴がいるもんだよ(♯゚Д゚)ゴルァ!!。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/07/04(金) 23:05:08
本当に知性あふれるスレだな
晒す奴に晒される奴
大津!!ポテンシャル凄すぎんぞ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/07/05(土) 04:02:49
天下一品 強迫
http://news.livedoor.com/article/detail/9010630/

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/07/05(土) 07:32:13
膳所の駅前はもうちょっと何とかしたほうがいいよ。
商店街なんか?住宅地なんか?よくわからん。

人は結構歩いているが、車が通行できるんだよな。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/07/05(土) 10:09:02
このスレの住人がめっちゃ好きそうな書籍がローソンに置いてあった
「これでいいのか滋賀県」という名前で、大津駅前再開発のこととか
滋賀のインフラ事情、滋賀の企業誘致の話、人口増加のこととかこのスレの内容そのものw
昨日朝に2冊置いてあったけど夕方見たら1冊売れていた。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード