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  • 2014/07/02(水) 20:45:30
気になって調べてきた。
>平成元年に公募により命名された。命名者のコメントによると、
>「買物帰りに当坂道で賑やかに語らう女学生に目がとまり、彼女らの
>夢のある語らいに触れて”ときめき坂”が浮かんだ」とある。

>>532
そう遠くない感じ

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  • 2014/07/02(水) 20:48:56
>>533
昭和の頃は何て名前?

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  • 535
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  • 2014/07/02(水) 20:58:29
>以前は「竹下通り」とも呼ばれていたらしい。滋賀の中では若者の町というイメージがあったからか・・・
だって。知らんけど。

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  • 536
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  • 2014/07/02(水) 21:04:22
>>517
納税と投票権は関係ない。
ホームレスの人にもちゃんと投票権はあるし、
税金滞納してるからといって投票権を剥奪されるわけでもない。

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  • 537
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  • 2014/07/02(水) 21:55:18
膳所のフレンドマート前の道路の真ん中に大きな木があるんだけど、
あれ邪魔じゃないですか?
撤去できないのかな?、

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  • 538
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  • 2014/07/02(水) 22:43:47
でも宇都宮パルコの方がテナントいいやん

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  • 539
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  • 2014/07/02(水) 23:46:34
湖西線、開通40周年おめでとう!

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  • 540
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  • 2014/07/03(木) 00:24:53
パルコの駐車場。
結構前から上映時間の長い映画の場合は、3,5時間まで無料だよ。

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  • 541
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  • 2014/07/03(木) 01:22:14
パルコ西武ある最寄り駅が普通止まりの膳所っていう
もったいない気もするけど

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  • 542
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  • 2014/07/03(木) 02:58:27
利用者の数考えたら、
JRとしても膳所に新快速停めたいだろうけど、
そうすると、
新快速の意味がないからねぇ。
大津は県庁あるから停めないとだし、
石山は京阪やバスの乗り換え、
東レもあるし、
膳所に新快速停めるため、
大津と膳所、もしくは膳所と石山の間に
駅作るのも非現実的だしねぇ。。

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  • 543
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  • 2014/07/03(木) 06:48:26
膳所って遠方からの客多い?
10分20分以内の客がほとんどなら本数さえ目をつぶれば
逆に新快速の客と住み分けができていいんでないかな。

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  • 544
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  • 2014/07/03(木) 06:52:52
ときめき坂について教えてくれた人ありがとう。
なんか由来があるんじゃなく、公募で決めちゃったんだねえ。

しかし、なんとも軽いねえ。

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  • 545
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  • 2014/07/03(木) 08:40:19
今はこんなでも昔は膳所に住んでますって言ったらえらい羨ましがられたもんだ(遠い目

まあ今でも膳所湖岸一帯は人気地域の一つではあるんだけどなんかなぁ

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  • 546
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  • 2014/07/03(木) 09:18:43
沈滞した現状を打破しようと新たに区画整理しようとしても、地権者が必要以上に
抵抗されるので、コストと時間が余計にかかる。地権者側もごね得を狙っていても
時とともに、世の中の情勢が変わっていくので、当初計画が見直され、変更され、場合に
よっては中止されてしまうので利得を得られずに終わってしまうこともある。
浜大津、膳所エリア(旧東海道周辺)は古くから住んでいる人が多いので、流動性が低く
地権者の入れ替わりがあまりない。せいぜいマンションになるぐらい。土地は貸してはくれるけど
売りはしない人が多いと思う。これでは再開発はなかなか進まない。

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  • 547
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  • 2014/07/03(木) 11:16:11
大津パルコって今ではファミリー向けやけど、以前はもっと他店パルコ並みのテナント入ってたん?
最近ではムラサキスポーツ潰れたのがショックやったけど

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  • 549
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  • 2014/07/03(木) 11:58:18
草津イオンが出来てから大津パルコは店が撤退しまくりだよー
しかも近江大橋無料化でトドメを刺された

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  • 550
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  • 2014/07/03(木) 12:49:06
やっぱ近江大橋無料化が
とどめ刺してるよな

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>>549
珍しいケースでは
フォレオの好日山荘がパルコに移転しましたよね

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今九州大雨だけど
昨年の台風だかで電車も道路もダメで
京都と往き来出来なくなったとき皆さんどうされてました?
電車通勤でその区間を通り
尚且つ夜勤明けでもう一晩仕事なので
昼のあいだどこかで寝たい
そうなるとここら辺で駅前のネカフェ
昼寝れるビジネスホテルとか有りますか?

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  • 553
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  • 2014/07/03(木) 14:27:13
>>552
ラブホいくといいよ。いやマジで

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  • 554
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  • 2014/07/03(木) 16:02:02
朝の石山駅で選挙活動もいい
ビラ撒くのも握手求めるのもいい

でもな、そこに突っ立つと邪魔だ。
そのくらい気がつかない奴はあかんわ。

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  • 555
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  • 2014/07/03(木) 17:50:39
JR膳所駅の工事の関係で、京阪膳所駅が移転するって言う話はなくなったみたい。

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  • 556
  • 537
  • 2014/07/03(木) 19:24:05
自己解決。
いつも邪魔だなぁと思ってましたが、
大事な木だったんですね。

http://www5.city.otsu.shiga.jp/kankyou/content.asp?key=0304000000&skey=86

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  • 557
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  • 2014/07/03(木) 19:33:00
>>542
利用者数(乗車人員×2)

山科駅 64256
大津駅 34858
膳所駅 25954
石山駅 49444
瀬田駅 34480
南草駅 51658
草津駅 55374

大津京 18496
唐崎駅 7014
叡山駅 9544
雄琴駅 6515
堅田駅 15628

新快速の膳所通過は仕方ないと思うよ・・・

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  • 558
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  • 2014/07/03(木) 19:40:23
それってほんま?1日に大津しないの駅で20万も
使う?ありえんと思うけど
そのデータって何なの?簡単に3万とか5万とかいうけど
一時間あたりに直すと凄いぞ
駅の稼働時間なんて20時間ぐらいだろうし
平均一時間に2500人も草津いるか?夜とか悲惨だぞ

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  • 559
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  • 2014/07/03(木) 19:42:36
こんな訳の解らんデータでなく
駅べつの売り上げとか貼ってくれよ

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  • 560
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  • 2014/07/03(木) 19:56:50
駅別売り上げの上位ならデータで見るJR西日本 2013の83ページに書かれている。
草津駅は他の草津線の駅の定期券も売り上げているから多いほう。

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  • 561
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  • 2014/07/03(木) 20:09:43
乗車みたいに滋賀県内でランキングされてんの?
それって株主向けの本?

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  • 562
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  • 2014/07/03(木) 20:28:41
そのデータの半分くらいじゃないん?

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  • 563
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  • 2014/07/03(木) 21:12:49
>>537
大阪市は道の真ん中に神社がある所多いよttp://ss4.inet-osaka.or.jp/~tochio/shimboku-meguri.html
こういうの俺は好きだけどな
>>561
乗車=降車とは限らないぞ
滋賀県統計書には乗車人員しか書かれてないね
>>561
これだろttp://www.westjr.co.jp/company/issue/data/

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  • 564
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  • 2014/07/03(木) 22:20:14
>>563
草津駅が27000人になってるな
西管内で27位かそれなら理解できる。>>557の50000とか
どういう数字だよw

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  • 565
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  • 2014/07/03(木) 22:29:58
だからx2の値だろ。おごと温泉だけx2になっていないが。

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  • 566
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  • 2014/07/03(木) 22:31:12
往路で乗車したら、復路では降車するだろうから、
駅利用者人数として、乗車人数を倍にしただけだろ
そして、そのことはちゃんと>>557にも書いてある

結果としては>>557に噛みついた方が知性が足りてない

往復利用しない人の分は誤差だからなあ

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  • 567
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  • 2014/07/03(木) 22:37:41
明らかに乗車と降車で差があるのは京滋だと阪急の烏丸と河原町。
行きは烏丸で降りて歩いて帰りは河原町から座るから、
烏丸では乗る人より降りる人が、河原町では降りる人より乗る人が
それぞれ同じくらい多い。

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  • 568
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  • 2014/07/03(木) 22:56:01
JRの発表で2700人になってるのに
理屈こねて×2倍で
見た目だけ数字を大きくする必要性が全くわからん

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  • 569
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  • 2014/07/03(木) 23:10:45
草津から京都行った帰りは京都で切符かうけど草津駅でカウントされるんか
帰りは草津でカウントするから京都ではカウントされないんだよな
ぎゃくに京都からの立命通う奴は京都でカウントされるから南草津ではカウントされないわけだ
良くわからん統計のとりかただなややこしい

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  • 570
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  • 2014/07/03(木) 23:13:31
単純に×2するって
最高に知性にあふれてるよな

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  • 571
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  • 2014/07/03(木) 23:16:55
どこで切符を買おうと京都駅から乗って草津駅で降りれば
京都駅からの乗車1名草津駅での下車1名とカウントされますが。

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  • 572
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  • 2014/07/03(木) 23:23:34
JRはそんな統計だしてないやんw
大阪とか新大阪とかそない単純なもんかな?

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  • 573
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  • 2014/07/03(木) 23:24:11
このスレもしかして頭がよろしくない方が多いのか?

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  • 574
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  • 2014/07/03(木) 23:25:35
まぁ大津スタンダードでいいや
×2するんだな

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  • 575
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  • 2014/07/04(金) 01:03:29
一般的なデータ持ってこないから勘違いが出てこんな議論なんだろうが
雄琴が二倍になってない不備もあるし

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  • 576
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  • 2014/07/04(金) 02:26:22
会社によるがJRは乗車人数(降車客含まず)、私鉄は乗降人数で出してるところが多いから
実際の乗降人員数に近くなるように×2にしたんでしょ

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  • 577
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  • 2014/07/04(金) 04:52:27
ID確認するクセつけような
改札入る(乗車)×2が、一日の総利用者数と推定されることを理解できていない奴が、
やたら連続レスしているだけだからなあ

まあ、これだけデーター管理されている社会なんだから、
鉄道会社側が改札出た数字も合わせて出せばいい

バカに合わせないといけないのが世の中だよ

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  • 578
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  • 2014/07/04(金) 06:43:27
鉄道スレなんかでjrの利用者数とか貼られてるの見るけど
実数に合わせるために×2するとか初めてみた。
乗り換えりようもあるだろし。ただ利用者の水増ししたくて
都合の良いように倍にしてるようにも思えるな
wikiなんかでも降車含んでないやん。実数って何?

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  • 579
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  • 2014/07/04(金) 07:46:12
新快速は南草津止まるのもうっとうしいのに膳所とか追加するのはやめてくれ。
いちいち各駅に止まっていたら快足でないだろう。

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  • 580
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  • 2014/07/04(金) 08:11:54
そこまで止まるなら新快速止めて全部快速と普通にすればいいのに。

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  • 581
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  • 2014/07/04(金) 10:54:29
南笠駅と南瀬田駅ができたら瀬田駅も新快速停車駅に格上げするべき

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  • 582
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  • 2014/07/04(金) 11:36:22
>>579
鉄道系スレでも利用客スレ行ってみ
大概乗車*2で書いてある

*2する事が良いか悪いかはともかく

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  • 583
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  • 2014/07/04(金) 12:10:42
どーでもいい
ドヤ顔やめて

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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