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  • 780
  •  
  • 2014/08/01(金) 09:30:42
祭り今日?

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  • 781
  •  
  • 2014/08/01(金) 10:30:11
「こっちの女子高生ってスカート長くない?」って従兄弟に言われたんだがマジ?

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  • 782
  •  
  • 2014/08/01(金) 10:56:02
>>781
こっちじゃ膝下が当たり前だけど関東だと膝上が当たり前なんだよね…

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  • 783
  •  
  • 2014/08/01(金) 11:24:49
駅周辺から、南北に通過するだけの車両を退けるためにはあれでいい
車崎あたりとお城の東に幅広の南北道ができればいいけどね
個人的には姫路南ICあたりからお城がはっきり見えるくらいにJRの高架を下げればよかったのにと思う

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  • 784
  •  
  • 2014/08/01(金) 11:26:15
>>777
南北直結は最初から不可能。駅舎それもホームのど真ん中を幹線道が
通ってる都市の前例がないから。それに危険と言う名目でも。
もう少し駅舎が西か東にあったら直結の可能性はあっただろうけど。

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  • 785
  •  
  • 2014/08/01(金) 11:42:01
>>782
え・・・膝上ミニスカートとかいつの時代の話してんの・・・
それ10年ぐらいまえのファッションだと思うんだけど・・・

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  • 786
  •  
  • 2014/08/01(金) 11:46:45
>>784
あ、駅のホームの真下を幹線道路って、全国どこにもないんだ。
都市部とかだと普通にあるもんかと思ってた。

俺としては、ホームのど真ん中をくぐるように突き抜けて、改札を東改札と西改札にわけるような感じにしたらいいのになと思ってたんだけど。
でも>>783が言うように大手前通りと駅南大路繋げると南北行き来する車で溢れかえるだろうし、一般車両侵入不可にした今の設計もそれはそれでよかったと思ったかな。

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  • 787
  •  
  • 2014/08/01(金) 12:40:25
鉄道優先だから
高架直後は以前よりも南北の車通行は不便になってた
最近やっと旧朝日橋のところが開通した

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  • 788
  •  
  • 2014/08/01(金) 13:33:28
>>785
市姫…
東洋の子が羨ましかったよ…

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  • 789
  •  
  • 2014/08/01(金) 15:16:48
開かずの踏切かぁ。懐かしいなあ。
写真とか残ってないのかな

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  • 790
  •  
  • 2014/08/01(金) 15:55:11
>>786
そうそう、大手前通りを南北に直結してたら駅前広場も出来てないし
駅周辺がごちゃごちゃしてた

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  • 791
  •  
  • 2014/08/01(金) 18:09:49
南畝から駅南へ抜ける道 旧朝日橋方向から駅南へ抜ける道。
この2つの横道が整備できないのが駅南のネックになっている
様な気がする。 姫路は昔から南北の道は比較的整備されて
いるのだけど東西の道の都市計画が凄く下手な気がする。

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  • 792
  •  
  • 2014/08/01(金) 18:29:20
産業道路と駅南大路をつなぐ道路も増やしてほしいね。
つながってるところは大体混んでるし。

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  • 793
  •  
  • 2014/08/01(金) 18:37:58
まず浜国を広げてくれ

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  • 794
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  • 2014/08/01(金) 19:03:27
浜国より播磨臨海地域道路を

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  • 795
  •  
  • 2014/08/01(金) 22:12:51
太子町の姫路西バイパスへ接続するらしい。
広畑区は新日鉄住金の緑地帯を通すとして、
問題は大津区・勝原区の誰が立ち退くルートに当たるかということ。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201407/0007194147.shtml

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  • 796
  •  
  • 2014/08/01(金) 23:34:32
>795
20年後も開通してないだろうな

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  • 797
  •  
  • 2014/08/01(金) 23:58:02
姫路駅の南の最初と次の東西道路の信号待ちが
すんごい長すぎるんだけど・・・
3分以上はあるよね

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  • 798
  •  
  • 2014/08/02(土) 00:07:19
さっき停電した。
町田近辺が真っ暗になった。

カミナリなってないけど‥。

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  • 799
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  • 2014/08/02(土) 09:51:22
>>795
姫路バイパスも渋滞と事故多発で困ってんのに、こっちに流すなよ。

海上にバイパス造れ

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  • 800
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  • 2014/08/02(土) 10:48:23
今のバイパスをもっと海側の方に通していればあとからさらに作る必要なんてなかったのにな
50年前に作った人たちは先を見る目がなかった

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  • 801
  •  
  • 2014/08/02(土) 13:43:48
>>800
>今のバイパスをもっと海側の方に通していればあとからさらに作る
必要なんてなかったのにな
50年前に作った人たちは先を見る目がなかった

◆先を見る目があったと思うよ。
姫路バイパスに、今以上に海側の車も集中すると!前に進まないぞ!
→いわゆる低速道路に成っているなぁ。

◆現在の混雑度合いは、おおよそ
姫路バイパス → 混んでいる
山陽自動車道 → 比較的空いている
中国自動車道 → 野生の鹿も余裕で横切れる

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  • 802
  •  
  • 2014/08/02(土) 15:37:57
>>800
いろいろ制約とか お金の問題とかあるだろ

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  • 803
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  • 2014/08/02(土) 17:40:42
>>800
後から言うのは誰でも出来る

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  • 804
  •  
  • 2014/08/02(土) 17:42:23
県も市も見直しもせず何十年も前の青写真で都市計画を
進めているのだから、新しい道が出来ても時代に即応
していないのが現状。もっと頭の柔らかいブレーンが
必要ですね

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  • 805
  •  
  • 2014/08/02(土) 18:41:34
おカネがないんだって

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  • 806
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  • 2014/08/02(土) 23:14:32
バイパスってさ、姫路に用のない人がスルーするための道だべ?

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  • 807
  •  
  • 2014/08/02(土) 23:40:53
バイパスで事故って渋滞作るバカは間違いなく運転適性ないから氏んで欲しい

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  • 808
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  • 2014/08/02(土) 23:47:44
>>806
でも、通勤時間帯は大渋滞の毎日です。

高速道路って(山陽自動車道 中国自動車道 姫路バイパス) 信号が
無いので
目的地の近隣まで最短時間で行けるのが良いネェ。
特に無料のバイパスはベスト。

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  • 809
  •  
  • 2014/08/02(土) 23:54:07
車間詰めてるやつが渋滞作るんだよ

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  • 810
  •  
  • 2014/08/02(土) 23:55:00
有料だった時代を知らない人も増えてきたな

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  • 811
  •  
  • 2014/08/03(日) 00:17:22
>>797
昼間は駅南の大通りは、すべての信号で赤になって止まるわ。
夜はスムーズに走れるけど。

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  • 812
  •  
  • 2014/08/03(日) 00:47:13
赤穂から須磨まで300円で行けるパイパスは神だと思う
須磨で降りてから大阪駅まで行くならどのルートが安くて早いんだろ

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  • 813
  •  
  • 2014/08/03(日) 01:00:56
降りずにそのまま阪神高速

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  • 814
  •  
  • 2014/08/03(日) 02:14:43
バイパスは阪神高速みたいに一律料金作っちゃえばいいよもう
1回100円にすればいまの混雑量も事故件数もだいぶ減るだろ
この前1日に3回姫路バイパスだけで事故起こしてた時は流石に引いた


あと、こんだけ交通量・利用者の多い道路で事故って大渋滞作るようなアホは、
電車と同じで渋滞に巻き込まれたすべての人の損害賠償しろよ
直接賠償は無理だから、実質損害額を姫路市に収めるよう義務化しろよ

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  • 815
  •  
  • 2014/08/03(日) 02:51:41
中核市を政令指定都市に引き上げれば少しは都市計画も
もう少し楽になるのだが。 今の現状だと県道に市道を繋ぐ
のだっていちいち県との折衝が必要な訳だし。
姫路市独自の判断で計画を動かせない状態。

このような話しが出るといつも思うことは、もう少し市に権限が
あれば何とかなるのにと・・・。

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  • 816
  •  
  • 2014/08/03(日) 08:35:08
加古川市と合併すると政令市になれるが、姫路市長はそれを望んでるが加古川市民は大反対だからな。
彼らからすると東の神戸方面に行く事はあっても、西の姫路方面に行く事はめったに無いそうだ。
何でそんなとこと合併せなあかんのやとなるらしい。

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  • 817
  •  
  • 2014/08/03(日) 08:45:12
政令市は人口70万人以上じゃないとなれない。
赤穂市:5万人
相生市:3万人
たつの市:8万人
宍粟市:4万人
太子町:4万人
これくらい吸収合併しないと、これからの人口減も考えると政令市にはなれない。
西播磨広域合併やな。

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  • 818
  •  
  • 2014/08/03(日) 08:51:24
余計なことはせんでいい

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  • 819
  •  
  • 2014/08/03(日) 08:54:15
ひめじターミナルスクエアだいぶ見えてきましたけど、入居企業はどんな業種なんですかね?超高層ビルで働いてみたい。

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  • 820
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  • 2014/08/03(日) 09:22:31
>>819
9階建てで超高層ビルでは有りません。

姫路ターミナルスクエア(姫路市西駅前町)
姫路駅前に、来春オープンに向けて、神姫バスが新しいビルを建設中。
9階建てのビルです。

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  • 821
  •  
  • 2014/08/03(日) 09:23:12
どうしても車を使わないと通勤出来ない人以外が、全て車通勤を止めれば、
平日朝夕の渋滞はかなり緩和されるはず。

バスや電車は時間に縛られるのが嫌だとか、帰りに好きな所へ寄れないとか、
個人の我侭で車通勤を選択してる人は、渋滞ぐらい我慢すべきだと思う。

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  • 822
  •  
  • 2014/08/03(日) 09:49:25
広域合併で人口だけ増やしてもなー
人口密度の下限も設けないと政令都市の意義が薄れる

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  • 823
  •  
  • 2014/08/03(日) 12:03:22
>>817
太子が合併したいと思うか?

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  • 824
  •  
  • 2014/08/03(日) 12:23:55
合併より姫路市に人を集めるべきだな

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  • 825
  •  
  • 2014/08/03(日) 13:19:15
>>816
加古川だと姫路に遊びにくる人神戸方面と半々くらいじゃないかな
明石だと完全に神戸方面だけど

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  • 826
  •  
  • 2014/08/03(日) 13:38:34
3:7ぐらいやろ
現実を見ろよw

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  • 827
  •  
  • 2014/08/03(日) 14:18:19
以前は姫路市に来ると損した感じになるだろ
どうせなら神戸行こうよって感じ
今も交通費節約したい奴が来る程度

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  • 828
  •  
  • 2014/08/03(日) 14:21:20
加古川からだとスポーツもショッピングもレジャーも姫路に行く理由がなあ…

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  • 829
  •  
  • 2014/08/03(日) 14:59:41
阪神方面に通勤通学してるほうが多いから遊びでも定期でそっちへ行く

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  • 830
  •  
  • 2014/08/03(日) 15:17:04
神戸に行くならどうせなら大阪まで行こうってなるよな

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  • 831
  •  
  • 2014/08/03(日) 17:05:21
加古川だけど普通に車で買い物やチョッとしたお洒落な店の食事は神戸〜芦屋
デパート行くなら西宮ガーデンズ、あと岩園のイカリスーパーも時折行くし、
車が混んでない時は大阪まで行ってしまうし。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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