JR・近鉄奈良駅周辺 Part21 [machi](★0)
-
- 849
- 2014/04/16(水) 18:17:33
-
>>846
で、どうしろと?
-
- 850
- 2014/04/16(水) 18:45:45
-
>>834
あそこのカレー美味しかったよ。本格派って感じで。
東京でも有名とか言われてるし、珍しくちゃんとしたとこが来てくれてよかったんじゃないかなー
あとはどれくらい持つかだな・・・
-
- 851
- 2014/04/16(水) 19:14:50
-
ならの町www
-
- 852
- 2014/04/17(木) 03:01:43
-
JR駅前ネカフェにクレーマー居座り警察来てる。
学園前在住と言うのおっさん
-
- 853
- 2014/04/17(木) 12:35:19
-
詳しく
-
- 854
- 2014/04/17(木) 14:11:53
-
奈良市のブランド力を上げる施策って何かあるかな?
-
- 855
- 2014/04/17(木) 22:12:24
-
昨日近鉄奈良駅近くのリノベーションマンションのチラシが入ってたんだけど
あそこって元企業の社宅だったよね
-
- 856
- 2014/04/17(木) 22:59:49
-
どの辺ですか?
-
- 857
- 2014/04/17(木) 23:31:19
-
奈良市北市町
リネオ奈良やすらぎの道
-
- 858
- 2014/04/17(木) 23:49:46
-
ありがとうございます。そのようです。って言っても社宅だったころを知らないけど。
-
- 859
- 2014/04/18(金) 04:19:37
-
>>854
充分ブランド力は高いから奈良の力だと今が限界だよ
-
- 860
- 2014/04/18(金) 05:51:56
-
>>815
ビジネスホテルやん
もう少し、観光客が泊まる所が欲しいね
-
- 861
- 2014/04/18(金) 05:55:29
-
>>842
そういう目的ならそういう書き方がある
-
- 862
- 2014/04/18(金) 12:28:18
-
奈良夜あめかな
-
- 863
- 2014/04/18(金) 19:10:38
-
せや
-
- 864
- 2014/04/18(金) 19:13:11
-
>>857
ふなはし商店街に雨よけ屋根があれば便利
-
- 867
- 2014/04/18(金) 21:34:43
-
>>865
なんでキャバクラ?
意味わからん
-
- 868
- 2014/04/18(金) 21:39:50
-
都パーキング跡は、どんなマンションですか?
-
- 869
- 2014/04/18(金) 23:03:34
-
>>859
NGワード規制対策でぶつ切りに投稿する
・駅前のパチンコ屋を立ち退かせ、新たに作らせない(条例化)
-
- 870
- 2014/04/18(金) 23:06:41
-
>>859
・京都に倣い景観を保護する。ケバケバしい看板を撤去し、新たに作らせない(条例化)
-
- 871
- 2014/04/18(金) 23:12:14
-
・駅前のキャ.ッチやた.むろするD.QNを徹底的に取り締まり、安心して歩ける町を作る(警官の巡回または常駐、必要であれば条例化)
-
- 872
- 2014/04/18(金) 23:18:14
-
・奈良を舞台にした映画やドラマの誘致、タイアップ
(映画の撮影には道路封鎖が必要な場面も多いので条例化による支援が必要かも…渋滞増加のトレードオフ有り)
(予算が必要)
-
- 873
- 2014/04/18(金) 23:24:39
-
・寺をライトアップ、3Dマッピング、野外コンサート(夏フェスなど)、花火大会などを企画
(予算が必要)
(規制緩和が必要かも)
-
- 874
- 2014/04/18(金) 23:29:53
-
・お水取りや若草山の山焼き、正倉院の国宝、古い寺、飛鳥の遺跡、吉野の桜などをさらにアピールしつつ、これらに続く観光資源を発掘する
-
- 875
- 2014/04/18(金) 23:30:56
-
>>830
解決するには街を焼き払って更地にするしかないだろうな。
これは古くからの市街地ではどこでも同じ。
生活方法や移動方法が昔から大幅に変わってるんだから仕方ない。
生活や移動方法の変化に会わせ街を変える事は非常に難しい。
奈良を特殊だったり悲観している人が時々居るけど、そんな事はない。
-
- 876
- 2014/04/18(金) 23:35:40
-
・奈良県内の主な観光地をバスで定期的に巡回させ、パスで1日乗り放題
-
- 877
- 2014/04/18(金) 23:38:05
-
・駅前に老人向けマンションではなく国際ホテルの誘致
-
- 878
- 2014/04/18(金) 23:40:46
-
観光だけでもちょっと考えたらまだまだ出てくる。
変えられないのは変える意思のある人がトップに居ないから。
-
- 879
- 2014/04/18(金) 23:49:40
-
じゃあ、先ずトップに立ってみようか
-
- 880
- 2014/04/18(金) 23:53:56
-
まず貧弱な交通関連を何とかしないと大混雑になるのは目に見えてるな
正倉院展の期間見てればわかる
-
- 881
- 2014/04/19(土) 00:06:58
-
公共機関などにもお布施金出して協力してもらうしかないねインフラ強化は
JRはやる気なし、近鉄だけじゃ全国の人相手に観光宣伝は無理、JRへ力を入れないといけないが奈良もJRもやる気なし
損して得を取れというが、奈良は得して得を取れしか考えない
-
- 882
- 2014/04/19(土) 01:49:22
-
>>879
日本では間接民主制が採用されているんだけど、子供にはちょっと難しかったね。
中学校に入ったらお勉強しましょうね。
-
- 883
- 2014/04/19(土) 07:19:32
-
>>878
街を変える金はどっから湧いてくるんだ?
再開発にしても鉄道などにしても莫大な金がかかる。
中途半端な事をすれば金をドブに捨てる事にもなる。
JR奈良線なんかは、昔から比べたら大進化したけど、やっぱ今でも近鉄でしょ。
-
- 884
- 2014/04/19(土) 11:09:38
-
意思のある人がトップと書いているのに間接民主制とは?
トップって複数人をさすの?
知事や市長は直接民主制だと小学校で習ったけど?
総理大臣になるの?
-
- 885
- 884
- 2014/04/19(土) 11:27:40
-
力も金もましてや行動力の無い小学生が
こんなところで誰もが思いつく理想論を語っても
虚しいだけだった
-
- 886
- 2014/04/19(土) 12:36:12
-
>>883
JR奈良線は京都駅と京都府南部をつなぐ事がメインで、奈良側はあまり考慮されていないからなぁ。
みやこ路快速を終日15分ヘッドにしてくれたらいいんだけどね。
現状、城陽から奈良寄りの客の少なさから見て難しいけど。
-
- 887
- 2014/04/19(土) 14:31:24
-
大人AKBの奈良出身不細工やな
-
- 888
- 2014/04/19(土) 15:46:10
-
(NG対策でぶつ切りに投稿する)
>>883
出来ない。無理だ。
こんなばっかり言ってるから地盤沈下著しい近畿でも更に取り残されて忘れ去られた存在になってるんだろ。
-
- 889
- 2014/04/19(土) 16:24:05
-
じゃあできる方法を書いてみせてください。
-
- 890
- 2014/04/19(土) 18:20:19
-
なんだ奈良はダメと思ってる者同士のシバキ合いだったか
-
- 891
- 2014/04/19(土) 18:50:35
-
立ち止まったら置き去りにされて、相対的に後退する。
「京都、大阪、神戸、三都物語…」ってキャッチフレーズを覚えてるか?
奈良は都だったのに無視されてる。
「無理だ」「出来ない」を連呼した結果がコレだ。
-
- 892
- 2014/04/19(土) 18:52:55
-
>>884
なんて教科書の何ページ目に書かれてるか教えて。
間違ってると教えてあげなきゃ。
-
- 893
- 2014/04/19(土) 18:57:23
-
>>889
「教えてー」「タダで教えてー」
小学生かよw
-
- 894
- 2014/04/19(土) 19:13:13
-
ルンルンさんですか
-
- 896
- 2014/04/19(土) 19:25:59
-
お客さん気分が抜けないんだね。
-
- 897
- 2014/04/19(土) 20:25:40
-
>>891
それJRのキャンペーンじゃなかったっけ。
何故仲間外れになるかは分かるよな。
旧市街地の発展は諦めた方が良い。
商業施設が出来るなど、いわゆる発展ではなくて、変化というか違う意味の発展するしかない。
再開発出来れば良いんだけど、権利が細かく入り組んでるとこは難しい。
関西の再開発の事は分からないんだけど東京だと、工場跡地など比較的権利の単純で広大な土地を一括で開発して、人が集まれば周辺も栄えるってパターンが多いんじゃないか。
JR奈良西口みたいに中心になるようなものもないのに切り売りじゃダメになるのは目に見えてる。
-
- 898
- 2014/04/19(土) 21:42:10
-
>>897
梅田の再開発はJRの貨物ターミナルの移転がトリガーになってるね。
東京だと、今は渋谷の再開発が計画されているらしい。
東京の日本橋では地元の有志が日本橋の景観を取り戻そうと活動してる。
(東京五輪で橋の上に首都高の高架ができて景観が損なわれた)
新宿なんかは関東大震災もあったけど、庁舎の移転や新駅の設置など常に新陳代謝してる。
一方そのころ奈良県民は「無理だ」「できない」連呼した。
-
- 899
- 2014/04/19(土) 21:57:30
-
ああ、やっぱりWi-Fiねえルンルンさんだ。
-
- 900
- 2014/04/19(土) 22:39:37
-
>>898
渋谷は東急や地下鉄の車庫だったり新宿はヨドバシ浄水場跡地だったりと、纏まった土地を確保出来た。
大崎や恵比寿といった比較的小規模なとこでも工場跡地。
いずれにしても地権者数が少なく意思を統一しやすい。
奈良駅周辺はビブレ跡地のように比較的広い土地があったとはいえ商業施設にしては狭すぎ。
ビブレ周辺も含めた再開発となると地権者も多くなり難しくなる。
東京や大阪のような大都市と違い車中心の世界だから十分な広さの駐車場も必要となり更に広い土地がいる。
そのような事から都市計画上の改善は非常に困難。
現在は客の大規模施設志向が強くなっているので、大規模施設の小型版を作っても魅力は少ない。
このページを共有する
おすすめワード