神戸市中央区 Part54 [machi](★0)
-
- 882
- 2013/12/09(月) 19:26:34
-
>>765
ほぼ、同意。初めだけは意味があった。
後は惰性にすぎない。
-
- 883
- 2013/12/09(月) 19:30:27
-
>>786
誰もそんな変な論理展開はしてないから、妄想はやめたら?
ルミナリエにおいてはそれは「両立すらしてない」という主張しか存在しない。
-
- 884
- 2013/12/09(月) 19:41:38
-
>>875
ありがと、そこも一通りさがしたんよ。移転する前のボークスには置いてあったんだがねー
-
- 885
- 2013/12/09(月) 20:03:49
-
>>883
まだやってるのか。
おまえは
-
- 886
- 2013/12/10(火) 00:11:39
-
西区と北区だけ、なんであんなデカイの?
-
- 887
- 2013/12/10(火) 00:26:46
-
>>880
>つまり、最初から金目宛てであって鎮魂・追悼でも何でも無いと言うこと。
何を根拠にそんなことを言うんだ?
お前の非倫理的で腐った性根に驚くばかり。
-
- 888
- 2013/12/10(火) 01:17:44
-
阪急神戸線と神戸市営地下鉄、相互直通運転を検討へ
http://www.asahi.com/articles/OSK201312090025.html
実現するんかな?
-
- 889
- 2013/12/10(火) 01:32:26
-
批判だけして自分からは明確な理由も根拠も示さない奴がいるが、批判するのは容易い
ただ文句を垂れて否定するだけならバカでも出来る
-
- 890
- 2013/12/10(火) 02:53:32
-
>>878
まあ3年ぶりだから昨年、一昨年の事は分からないけど
3年前は警察とガードマンは大音量で延々と注意喚起を垂れ流し、
募金の子たちは競い合うように大声を張り上げ、
正月の神社境内かと思うような派手な屋台の店主が
店の前まで出てきて呼び込みしてたよね
でも今年は全てが控えめになってた
一緒に行った嫁はんも同じ事を言ってた
-
- 891
- 2013/12/10(火) 04:17:06
-
>>888
昔から出ている話だけど、今市長と取り巻きのやる気次第かな。
概算で2000億いるんだろ。阪急は毎度のことながら、桂、淡路でもほぼ金出してない(実際出す義務は無いんだが) からこれまた全額神戸市持ちだろうし、、、。
-
- 892
- 2013/12/10(火) 06:08:40
-
北須磨の人口減少が止まらないからな
大阪通勤圏として利便性上昇で人口減を食い止めたいのだろうが、何千億もかけてする事じゃない
市街地でのマンション供給が続いているのに北須磨や西神は大阪通勤者には訴求力が無い
北区西区の住宅地開発と同様に税金の無駄
-
- 893
- 2013/12/10(火) 07:38:30
-
>>888
更なる魔改造が始まるのか・・・
もう阪急と阪神で直通通路をつないでしまったら便利なのに
-
- 894
- 2013/12/10(火) 08:02:18
-
前に誰かが直通はレール幅が違うから無理とか言ってなかった?
車両から入れ替え?
で北神だけ取り残されるのかw
-
- 895
- 2013/12/10(火) 08:11:33
-
>>894
レール幅は同じ(標準軌)
-
- 896
- 2013/12/10(火) 08:38:04
-
そのうち
ポートライナーが阪神や阪急や地下鉄に乗り入れする
夢の神戸市であって欲しいものだ。
-
- 897
- 2013/12/10(火) 09:08:28
-
こんな大規模工事でも一日と休ませず最終的に夜中だけで接続工事やっちゃうんだろうか?流石に無理か?
淡路と桂の高架化は運休予定なかったような、、、
まぁ実現はうん十年先、、、
-
- 898
- 2013/12/10(火) 09:10:25
-
>>889
立川がそうだよな。
-
- 899
- 2013/12/10(火) 09:38:56
-
阪急春日野道あたりが阪神岩屋みたいになるのかな。
軌道の傾斜の付け方とかサッパリだけど、それなりの距離が要るよね、多分。
あと、高架下の店子さんとかにとっても一大事だよね。
-
- 900
- 2013/12/10(火) 09:44:03
-
>>897
出来る出来る。
今の土木のスキルなら十分。
あとはカネだけですわw
しかし県庁前とか板宿(阪急と違うけど)で繋ぐ方が楽だろうになぁ。
-
- 902
- 2013/12/10(火) 13:30:24
-
しつこいなあ
-
- 903
- 2013/12/10(火) 14:21:44
-
平和だね中央区は
尼と比べて
尼はまたばばあがおそろしいことしたのに
大阪に早く移管してくれんかな
-
- 904
- 2013/12/10(火) 14:25:50
-
いつまで続くのか、立川vs琉球の不毛な戦いは。
-
- 905
- 2013/12/10(火) 15:13:55
-
琉球って何だ?
-
- 906
- 2013/12/10(火) 15:51:41
-
琉球=uqwimax.jp
-
- 907
- 2013/12/10(火) 15:55:59
-
UQ vs 立川
うざい王頂上決戦
-
- 908
- 2013/12/10(火) 16:19:23
-
わざわざ沖縄から出張ってきてたのか
ご苦労なこった
-
- 909
- 2013/12/10(火) 18:10:40
-
>>901
数文字のカキコにどんだけ反応してんだおまえw
自称院生はちがうな。w
-
- 910
- 2013/12/10(火) 18:43:18
-
勉強が出来すぎておかしくなったんでしょうねw
-
- 911
- 2013/12/10(火) 18:43:55
-
>>908
頭大丈夫か?
-
- 912
- 2013/12/10(火) 18:57:13
-
ここまで、どっちもどっちだと思っていたが
話題も変わっていたのに>>898はどうしてまた蒸し返した
立川にしてみれば歩いていていきなり殴られたようなもんだろ
それでもまだ煽って何がしたいの?
-
- 913
- 2013/12/10(火) 19:06:32
-
ルミナリエ反対派は、はやくデモ抗議に行ってこいよ。
いまやってるぞ。 掲示板でコソコソ文句言ってないでよ。
じゃないと、ただの屁たれの文句言いってことになるぞ。w
-
- 914
- 2013/12/10(火) 19:14:55
-
>>913
うるせえな、琉球!
ルミナリエの話はもう終わっとる。
-
- 915
- 2013/12/10(火) 19:16:17
-
>>914
勝手に終わらすな。 なに仕切ってんだ?
-
- 916
- 2013/12/10(火) 20:25:49
-
>>895
JRと南海が狭軌だったっけ?
-
- 917
- 2013/12/10(火) 20:40:42
-
新幹線で新大阪は早いよ、高いけど
-
- 918
- 2013/12/10(火) 20:58:07
-
>>916
そう
神戸電鉄も狭軌
-
- 920
- 2013/12/10(火) 21:56:13
-
神戸電鉄も標準軌にしときゃあ、乗り入れで押部谷発阪急梅田行き特急とか走らせられたのになぁ
-
- 921
- 2013/12/10(火) 22:23:04
-
神戸電鉄は昔神戸駅から国鉄に乗り入れる計画があったが頓挫してしまった
-
- 922
- 2013/12/10(火) 22:23:53
-
神戸高速鉄道乗り入れは廃止なんだろうか?
ここが一番かな。
ルート的には、花隈の東方で大倉山へ繋ぐのが無理無いかな。いいのかもね。
宇治川のあたりがどうなってるかだな・・・。
王子公園から、原田線を抜けてくるか。上筒井駅復活や!
でも現新神戸駅の南側に接続になるしね。
春日野道の手前からにするか、生田川渡ってからにするか。
急勾配、西九条−九条のような悪条件や制約は無いと思うが。
生田川渡ってすぐ、北側道路を工事期間は単線で繋ぐとか・・・という手はあるが。
前提条件はどうなのだろうね。
阪急の高速神戸乗り入れがなくなったら。
新開地までの神戸電鉄が高速神戸まで乗り込んでくるかな?
改軌と急カーブ、高さ合わせがあるから非現実的かねぇ・・・。
-
- 923
- 2013/12/10(火) 22:26:18
-
春日野道から一駅乗ってる者としては。
あんな地下深くまでいかなあかんのか・・・。
いや、新神戸駅まで一駅の為にって思ってる者なので。
少し余裕があるなら、バスで行ってしまうか歩いてしまうんだよね。
-
- 924
- 2013/12/10(火) 22:50:49
-
下山手のライフは平面駐車場と屋上にも駐車場つくるような作りに
なってる。徒歩やチャリだけでなく車でくる客も取ってあの近辺の
小規模なスーパーやコンビニから客吸い取る作戦だな
-
- 925
- 2013/12/10(火) 22:55:25
-
阪急三宮自体地下に潜らす話もあるしね。
先日久々に阪急乗ったんだが、車内アナウンスで駅名が神戸三宮に変わると言ってた。
今のままでいいと思うんだが…
-
- 926
- 2013/12/10(火) 23:00:24
-
下山手6丁目のローソンが閉店になったね。
すぐ上のセブンイレブンにお客を取られたのかな?
今度もまたコンビニが入って欲しいな。
入るとしたらファミマかな?
-
- 927
- 2013/12/10(火) 23:01:02
-
観光客ためとか言ってるけどJRのほうの神戸と三ノ宮が合体してるからかえって混乱しそうな
-
- 928
- 2013/12/10(火) 23:22:02
-
アナウンスは、こうべさんのみや って言ってるんですけどね。
車掌さんにもよるかな。
>>925
地下鉄三宮駅のみにするってことだと思ったが違うのかな。
だから、あんな地下まで行かされるのは嫌だなと。
堺筋線の天神橋筋六丁目駅も使い勝手悪いのに。
折り返しまず出来ないし。できるのは、新長田か。まぁ、名谷まで運転かなぁ・・・。
ぬお!
三宮が、直営駅でなくなってしまったら、色々と不便だな。
てかさ。
そこまでやるなら、阪急が神戸市営地下鉄のっとっちまえよ。買収しちまえよ。
-
- 929
- 2013/12/10(火) 23:46:34
-
先週末、数年ぶりに関東から未就学児の娘と二人でルミナリエ見に行きました。
ここ数年地元でも色々意見があること知ってましたけど・・・
やっぱり「来てよかった」というのが正直な実感です。
東遊園地の募金箱に志入れた後、娘に震災の話して会場を後にしました。
-
- 930
- 2013/12/11(水) 01:22:33
-
一番理想的なのは、北神急行が構想される以前の予定通り新神戸から原田線を通って
王子公園付近で乗り入れること。
1.建設費が三宮接続に比べて安くなる。
2.地下鉄三宮が今のままから変わらないので、ターミナル性は大きく下がらない。
3.阪急沿線から新神戸に行き易くなり、新神戸駅の利用増や駅周辺のある程度の活性化も期待できる。
4.JRが阪急に貸している線路を返して貰えるので、三ノ宮駅が広くなり、改造がやりやすくなる。
5.神戸阪急ビルが阪急三宮駅の所を全部使って建て替えられる。
まあ4.5.は三宮接続でも同じことだが、1〜3のメリットは大きい。
どうせ神戸市が建設費の大半を出すのなら、ここまでしないと。
-
- 931
- 2013/12/11(水) 03:16:30
-
ついでにポートライナーも新神戸まで延伸
-
- 932
- 2013/12/11(水) 04:43:20
-
4番のJRが阪急にかしている線路ってどこのこと?
-
- 933
- 2013/12/11(水) 07:57:33
-
?ポートライナーを新神戸まで延伸
?ポートライナー原田線は阪急春日野道に乗り入れ
?阪急開業当初計画路線住吉川西から三宮まで地下化
?JRが阪急に貸している線路を返してやれる
どうせ神戸市が建設費の大半を出すのならここまでしないと
このページを共有する
おすすめワード