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  • 921
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  • 2014/01/13(月) 17:37:28
それって、確か地元の反対でお蔵入りしてるプランだよな・・・

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  • 922
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  • 2014/01/13(月) 17:54:58
土地価格は上がらないでしょう

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  • 923
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  • 2014/01/13(月) 20:49:56
>>919
不動産価値が下がって利便性が上がって生活環境が良くなれば言うこと無い。

>>920
>>921
地元っていうか尼崎市内での反対運動の結果だわ。

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  • 924
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  • 2014/01/13(月) 22:25:55
武庫川沿いに高架もしくは地下で作ったらいいと思う。

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  • 925
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  • 2014/01/13(月) 22:47:01
基本的にはそー言う話じゃないっけ? 高架の方だけど

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  • 926
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  • 2014/01/13(月) 23:25:05
武庫川上を通すとか言う都市伝説ならぬ田舎伝説みたいなもの
あったね。
電車だと大阪、神戸へのアクセスはさほど変わらないのに車では
倍ぐらい時間がかかる

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  • 927
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  • 2014/01/14(火) 00:42:18
大阪圏のはずれであることを劇的に改善するために道路整備すんのにいくらかかんだよ
土建屋喜ばせて終わりだろ
維新の大阪都構想的には都のはずれで「西の拝島」みたいな位置付けになるんかな
さしずめ三田が青梅ってとこか

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  • 928
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  • 2014/01/14(火) 06:34:00
武庫川の渡れ無さはどうにかして欲しい

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  • 929
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  • 2014/01/14(火) 06:44:42
宝塚IC専用に一本欲しいな。
ていうか新橋ができるまで、市役所前からR171まで一本も橋が無かったのかな

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  • 930
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  • 2014/01/14(火) 09:35:05
>>902
よく使うので困りますね。
バスで30分、電車で乗り継いでも同じくらいなのは便利。
空港が近くなかったらこんな町大して便利でもない。

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  • 931
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  • 2014/01/14(火) 09:53:29
うちも伊丹よく使う
梅田からのアクセス良くなるなら関空一本でも良いけど…

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  • 932
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  • 2014/01/14(火) 09:53:58
もし廃港になったら宝塚から神戸空港の直行バスが出るでしょうね。
約1時間ぐらい?
伊丹空港跡を日本の副都心にしてリニアを整備するかも?なんて言ってたのは
夢の話なんですかね。

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  • 933
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  • 2014/01/14(火) 11:35:25
神戸空港は関空と空域がかぶってるので本数を増やせない。
直行バスが出たところで1時間は軽くかかるだろうし。

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  • 934
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  • 2014/01/14(火) 15:46:12
リニア新幹線が大阪まで来れば、伊丹空港は嫌でも廃港寸前になる。
今から投資しても無駄になるだけ。

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  • 935
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  • 2014/01/14(火) 16:00:27
今から投資するって話なんて出てたっけ?

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  • 936
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  • 2014/01/14(火) 17:38:37
>>934
それはどうだろ?今でも東京行きは新幹線のシェアが高そうだけど。

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  • 937
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  • 2014/01/14(火) 18:13:45
つか、リニアが大阪までて、下手したら俺なんか生きてないぞw

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  • 938
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  • 2014/01/14(火) 18:45:02
リニアが新大阪に来る頃なんていつだ

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  • 939
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  • 2014/01/14(火) 18:52:24
だいたい30年後、生きてるかもしれんが、伊丹空港をしょっちゅう使う生活ではなさそうだ。

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  • 940
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  • 2014/01/14(火) 20:43:32
将来的なことを考えると、もしリニア網が充実して飛行機との移動時間が
変わらなくなれば、移動手段が地上を走るものに変わっていくでしょうね。
飛行機は飛び込みで乗れないし、チェックインやセキュリティチェックが
面倒ってのもありますしね。
それらを考えると国内線のみ運行されている伊丹空港ってものの需要は少なくなっていくとは
思いますけどね。

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  • 941
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  • 2014/01/14(火) 21:19:17
>>938
橋下は借金してでも梅田(大阪駅地下)に作ると言ってたけど
オレもその方がいいと思う

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  • 942
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  • 2014/01/14(火) 22:46:59
まぁ幾度に渡る利権再開発や事業の破綻で市民に何百億どころじゃない損をさせ、
街づくりに失敗し、先人から受け継いだ価値を根こそぎ破壊した役所が
何の責任もとらないどころか、醜いお手盛りに走っているのは事実だね。

かつて選ばれていた街で宝塚「だけ」がとんでもなく落ちぶれている。

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  • 943
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  • 2014/01/14(火) 23:05:06
>919 名前: 近畿人 投稿日: 2014/01/13(月) 07:58:26 ID:6UGLy4qQ [ 121-80-241-146f1.hyg1.eonet.ne.jp ]

>>915

>宝塚の価値を下げているのは市街地の道路整備の遅れだから。

そんなに単純な問題じゃないね。
宝塚の価値が、かつてと比べても、他市と比べて相対的にも落ちまくっているのは、
都市計画道路整備率や公園面積等に代表される社会基盤の整備状況や維持管理状態が
近隣ワーストであることも影響しているのは事実だけれども

・地権者や業者との癒着利権丸出しの再開発に走り商業施策に失敗した
・地権者や業者と癒着したマンション林立やブランドに依存した乱開発やミニ開発を野放図に推進し、景観や住環境を悪化させブランドの源泉である高級住宅地をことごとく破壊した
・住宅政策の失敗(住宅を過剰供給し、価値を著しく希薄化させた=市民の財産の収奪)
・上記による民ド、住民レベル、不動産価値、高級感の急速な低下、劣化
・全国ワースト級の無能お粗末市政で実態が悪化する中で、かろうじて残っていたイメージの良さも市長や議員の長年続いた汚職逮捕や収賄や職員不祥事や事件や恥ずかしい極左市政ネタ等で全て失われた

などの複合的要因によるもの。
長年の悪政の結果、先人が蓄積した価値を全て失い。誰も宝塚になど住みたいと思わなくなった、憧れなくなった。

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  • 944
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  • 2014/01/15(水) 05:49:27
>>943

ここは前向きな議論や情報交換の場なので、それ以外のことや行政批判は2ちゃんの方でどうぞ。

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  • 945
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  • 2014/01/15(水) 06:51:09
大阪都構想側から見たら
宝塚の整備なんて優先順位めっちゃ下がるだろ

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  • 946
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  • 2014/01/15(水) 07:22:47
まぁでも悲しきかな宝塚の現状は943の言う通りだね。

はっきりいって負の連鎖に陥っているし回復する見込みが全くない。

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  • 947
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  • 2014/01/15(水) 08:10:25
前向きな議論は勿論必要だけど、足元をしっかり見つめ直す事が
必要な時もあると思う。

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  • 948
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  • 2014/01/15(水) 09:21:19
足元?
渋滞が酷い以外はなんも困らん。
というのが大方の意見じゃね?

まあ、新名神が出来たら、という展望はあっても良いけど
リニアが大阪に来たら?なんて話はどうでもいい。

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  • 949
  •  
  • 2014/01/15(水) 09:41:38
宝塚市の問題が渋滞だけ?
幸せな考え方の人もいるもんだ。。笑

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  • 950
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  • 2014/01/15(水) 09:46:08
どうした?悩みなら聞くぞw

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  • 951
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  • 2014/01/15(水) 22:03:22
すんませーん
短絡思考のバカが同じ町の住民、しかも住んで10年未満で
ロクな収入もなく住民税もスズメの涙ほどしか納められないくせして
なーんの地域活動もしないで店が少ないだの不便だの言うんで腹が立ちますww
市民が週一で家の前掃除するといった運動だけでも日本一誇れる街作るのは簡単や思うとります

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  • 952
  •  
  • 2014/01/16(木) 00:00:53
市民が認識している以上に、落ちぶれてるのが現実だね。

情報に疎い層を除いて、もう色んな意味で他市住民から笑われる街になっている。

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  • 953
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  • 2014/01/16(木) 09:28:46
昨日どこかで家事でもあった?
昨夜からずっとゴムでとかが溶けたような臭いがする

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  • 954
  •  
  • 2014/01/16(木) 12:20:30
B層が多そうだね。

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  • 955
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  • 2014/01/16(木) 15:19:24
そうそう小学生の頃クラスに給食費を払わなくていい子達がいた
なんで払わなくていいのかずっと疑問だった

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  • 956
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  • 2014/01/16(木) 18:31:14
小学生の頃は金持ちで性格がいい子達はさっさと引っ越して行き地元の中学にはもういなかった
私も中学受験したかったよ
祖父が地主で金持ちだったのにドケチだから中学が荒れてても私立に行かせてもらえなかった
それを今でも恨んでいる

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  • 957
  •  
  • 2014/01/16(木) 20:19:27
>>956
性格悪そうで大変だな

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  • 958
  •  
  • 2014/01/16(木) 20:54:26
954みたいに特定ワードがまず反射的に頭に浮かんで
それから先が構成できない
けど書き込んじゃう みたいな人って
ほんと可哀そう

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  • 959
  •  
  • 2014/01/16(木) 23:31:58
>>956を見ると公立でも私立でもダメな奴はいつまでたってもダメって事だな

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  • 960
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  • 2014/01/17(金) 00:18:37
>>955
B層の意味間違ってるんじゃない?
ぐぐってみたらわかるよ。

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  • 961
  •  
  • 2014/01/17(金) 00:32:13
市営住宅が有る地区は大体そうだよ

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  • 962
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  • 2014/01/17(金) 06:54:00
>>960
わざわざ見てる側の多くから軽蔑されるそういう書き込みする知性感性を可哀そうだと言ったまでだよ

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  • 963
  •  
  • 2014/01/17(金) 08:27:23
でも実際、主婦とか高齢者多くてB層といえる人多いのかも。だから今みたいな市長選んでしまうんでしょ

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  • 964
  •  
  • 2014/01/17(金) 10:08:49
私立中学は勉強がとても大変よ。
通学時間も長いし、授業も多いし、宿題も多いし、校則は厳しいし、うちの中学は4クラスあったけど、中3までに3クラスになったわよ。
そんで大学は関関同立に入れたらいいほう。

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  • 965
  •  
  • 2014/01/17(金) 10:32:23
「努力は人を裏切らない」と思う。
それだけ厳しかったから我慢強さが身についたでしょ?

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  • 966
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  • 2014/01/17(金) 11:51:43
母校だけど正直自分の子供を高司に入れたいかと言われればノーだな

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  • 967
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  • 2014/01/17(金) 11:52:31
そんな厳しい私立中学でもって関関同立でいい方って意外だなぁ

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  • 968
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  • 2014/01/17(金) 13:03:01
うちも中学から私立行くこと少しは考えないとかなと思ってる
中学が遠いし評判イマイチ…

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  • 969
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  • 2014/01/17(金) 13:22:46
>>960
ビンボウ層だと勘違いしてた
私立は色々大変でも地元中学には行きたくなかった
荒れてたから授業に集中できないしレベルも低い
地元の中学だけじゃそんなに学力上がらない
補うためには塾に行かなきゃいけないしやっぱり金はかかる

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  • 970
  •  
  • 2014/01/17(金) 14:46:44
そんでさビンボウ層の人らって元々そこに住んでいたブラックの人だと思ってたんだけど他所から引っ越して来た人も多かった
宝塚にはブラック特権があって市営住宅も安いから貧乏人がそれ目当てに流れてきてる
尼ほどガラ悪くないし特権あるから貧乏人には住みやすいんだろうけどだから宝塚がパッとしないんだと思う

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  • 971
  •  
  • 2014/01/17(金) 18:25:04
よし!これからは金持ちを優遇しよう!


て、今の市長じゃ無理か・・・w

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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