【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・どうする?43【観光都市?】 [machi](★0)
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- 904
- 2014/01/11(土) 08:08:58
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関空が大阪南部ではなく中途半端に終わったオリンピック招致のために
作られた舞洲、夢洲の辺りにあれば神戸空港や万が一伊丹空港が廃港に
なったとしてもさほど不便を感じなくて済んだのに。。とはあの辺りを
湾岸線から見る度に思う。
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- 905
- 2014/01/11(土) 10:06:07
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伊丹空港は無くしてほしい
昔から飛行機が落ちる夢を何回も見た
天気が悪くて雲が多い日は低空飛行してるから恐いのよ
旅行に行ったら飛行機のゴォーって音がしないからこんなに静かなんだって感動する
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- 906
- 2014/01/11(土) 11:01:03
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すぐには無くならないからそんな気になるなら引っ越した方がいいよ
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- 907
- 2014/01/11(土) 11:26:01
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>>905
普段の向きなら、オーバーランとかは猪名川と軍行橋が止めてくれるんじゃないかな。破片くらいは飛んでくるかもしれないけど。
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- 908
- 2014/01/11(土) 11:59:11
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関空って東京都心から成田より近いし、世界的にみても都心から近いほうなんだよ。
それに、はるかやラピートと言った便利な特急も高速バスもたくさん出てるし。
なにわ筋線ができたら梅田から直通でいけてますます便利になるし。
あの空港はせっかく人工島で24時間使えるのに国が東京優先で結局他のアジアの仁川とかシンガポールとか上海にハブ空港の座を取られた。
大阪南港なんかに作ってたら市内に高層ビル立てれないからダメ。
伊丹はいらないと思ってたけど、周りに物流の会社がめちゃたくさんある。なくしたら豊中伊丹池田の経済がヤバイかも。
なくすとしてもリニア開業まで待った方がいいかも。
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- 909
- 2014/01/11(土) 12:47:42
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羽田空港も都内の高層ビルに影響してるの??
まあ物流がやばくなると言っても空港跡地に副都心計画があったから
それが実現したら国内線だけの空港があるよりも経済は活気付くと
思うのですが。
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- 910
- 2014/01/11(土) 16:28:59
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>>905
引っ越せよ
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- 911
- 2014/01/11(土) 16:43:12
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在日ガーとか言ってる奴は
貧乏で今の宝塚だから住めるようになった新参の流れ者か
植木屋風情で親の土地評価額の変動が自分の稼ぎより重要な悲しいデキソコナイだろ
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- 912
- 2014/01/11(土) 16:56:27
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とチョウセンヒトモドキが申しております
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- 913
- 2014/01/11(土) 18:53:47
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関空が作られるまでの時代は、空港なんて公害の元凶以外の何者でもない、て時代だったからなーw
神戸沖案だってそれが理由で流れたんだしぃ
そもそも、11市協なんて伊丹空港廃止のための協会だろーがw それが空港存続なんてどの口で言うんだよ
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- 914
- 2014/01/11(土) 19:23:07
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古い話だね。。
ちなみに大阪市が抜けたので現在は10市協です
しかも協会が廃止を宣言していたのは約30年ほど前までじゃ
なかったですか?
それからは共存を考えるなどホントかウソか良くわからない事を言っていますが。
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- 915
- 2014/01/12(日) 14:12:35
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>>913
空港がなくなれば、あのあたりのゴチャゴチャした道路がスッキリと整理されて
大阪へのアクセスも良くなるのだけどね。
宝塚の土地の値段もあがるだろうに
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- 916
- 2014/01/13(月) 04:59:25
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今の爆発音は何?
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- 917
- 2014/01/13(月) 05:00:29
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ごめん屁が出た(>_<)
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- 918
- 2014/01/13(月) 05:13:41
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>>917
まぢかよ(笑)
中国道で自動車が燃えてる!
今、消火してる。
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- 919
- 2014/01/13(月) 07:58:26
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>>915
宝塚の価値を下げているのは市街地の道路整備の遅れだから。
周辺自治体の道路整備はある程度進んでいるので、今後は宝塚市内の整備が進まない限り大阪へのアクセスは改善しないよ。
むしろ、伊丹空港廃港で跡地の再開発が進めば、大阪都心から遠い宝塚の不動産価値は下がっていくかも。
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- 920
- 2014/01/13(月) 11:04:14
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>>919
阪神高速で、中国道宝塚インターから阪神神戸線、湾岸線につなぐ南北の線ができれば
便利になるだろうに。
阪神間はとにかく南北が動きにくい。
夙川へ抜ける山越えみたいな道があれだけ重宝されるなんてどんだけ遅れてるんや、と思う
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- 921
- 2014/01/13(月) 17:37:28
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それって、確か地元の反対でお蔵入りしてるプランだよな・・・
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- 922
- 2014/01/13(月) 17:54:58
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土地価格は上がらないでしょう
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- 924
- 2014/01/13(月) 22:25:55
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武庫川沿いに高架もしくは地下で作ったらいいと思う。
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- 925
- 2014/01/13(月) 22:47:01
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基本的にはそー言う話じゃないっけ? 高架の方だけど
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- 926
- 2014/01/13(月) 23:25:05
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武庫川上を通すとか言う都市伝説ならぬ田舎伝説みたいなもの
あったね。
電車だと大阪、神戸へのアクセスはさほど変わらないのに車では
倍ぐらい時間がかかる
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- 927
- 2014/01/14(火) 00:42:18
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大阪圏のはずれであることを劇的に改善するために道路整備すんのにいくらかかんだよ
土建屋喜ばせて終わりだろ
維新の大阪都構想的には都のはずれで「西の拝島」みたいな位置付けになるんかな
さしずめ三田が青梅ってとこか
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- 928
- 2014/01/14(火) 06:34:00
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武庫川の渡れ無さはどうにかして欲しい
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- 929
- 2014/01/14(火) 06:44:42
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宝塚IC専用に一本欲しいな。
ていうか新橋ができるまで、市役所前からR171まで一本も橋が無かったのかな
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- 930
- 2014/01/14(火) 09:35:05
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>>902
よく使うので困りますね。
バスで30分、電車で乗り継いでも同じくらいなのは便利。
空港が近くなかったらこんな町大して便利でもない。
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- 931
- 2014/01/14(火) 09:53:29
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うちも伊丹よく使う
梅田からのアクセス良くなるなら関空一本でも良いけど…
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- 932
- 2014/01/14(火) 09:53:58
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もし廃港になったら宝塚から神戸空港の直行バスが出るでしょうね。
約1時間ぐらい?
伊丹空港跡を日本の副都心にしてリニアを整備するかも?なんて言ってたのは
夢の話なんですかね。
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- 933
- 2014/01/14(火) 11:35:25
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神戸空港は関空と空域がかぶってるので本数を増やせない。
直行バスが出たところで1時間は軽くかかるだろうし。
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- 934
- 2014/01/14(火) 15:46:12
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リニア新幹線が大阪まで来れば、伊丹空港は嫌でも廃港寸前になる。
今から投資しても無駄になるだけ。
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- 935
- 2014/01/14(火) 16:00:27
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今から投資するって話なんて出てたっけ?
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- 936
- 2014/01/14(火) 17:38:37
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>>934
それはどうだろ?今でも東京行きは新幹線のシェアが高そうだけど。
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- 937
- 2014/01/14(火) 18:13:45
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つか、リニアが大阪までて、下手したら俺なんか生きてないぞw
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- 938
- 2014/01/14(火) 18:45:02
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リニアが新大阪に来る頃なんていつだ
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- 939
- 2014/01/14(火) 18:52:24
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だいたい30年後、生きてるかもしれんが、伊丹空港をしょっちゅう使う生活ではなさそうだ。
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- 940
- 2014/01/14(火) 20:43:32
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将来的なことを考えると、もしリニア網が充実して飛行機との移動時間が
変わらなくなれば、移動手段が地上を走るものに変わっていくでしょうね。
飛行機は飛び込みで乗れないし、チェックインやセキュリティチェックが
面倒ってのもありますしね。
それらを考えると国内線のみ運行されている伊丹空港ってものの需要は少なくなっていくとは
思いますけどね。
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- 941
- 2014/01/14(火) 21:19:17
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>>938
橋下は借金してでも梅田(大阪駅地下)に作ると言ってたけど
オレもその方がいいと思う
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- 942
- 2014/01/14(火) 22:46:59
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まぁ幾度に渡る利権再開発や事業の破綻で市民に何百億どころじゃない損をさせ、
街づくりに失敗し、先人から受け継いだ価値を根こそぎ破壊した役所が
何の責任もとらないどころか、醜いお手盛りに走っているのは事実だね。
かつて選ばれていた街で宝塚「だけ」がとんでもなく落ちぶれている。
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- 943
- 2014/01/14(火) 23:05:06
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>919 名前: 近畿人 投稿日: 2014/01/13(月) 07:58:26 ID:6UGLy4qQ [ 121-80-241-146f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>
>>>915
>
>宝塚の価値を下げているのは市街地の道路整備の遅れだから。
そんなに単純な問題じゃないね。
宝塚の価値が、かつてと比べても、他市と比べて相対的にも落ちまくっているのは、
都市計画道路整備率や公園面積等に代表される社会基盤の整備状況や維持管理状態が
近隣ワーストであることも影響しているのは事実だけれども
・地権者や業者との癒着利権丸出しの再開発に走り商業施策に失敗した
・地権者や業者と癒着したマンション林立やブランドに依存した乱開発やミニ開発を野放図に推進し、景観や住環境を悪化させブランドの源泉である高級住宅地をことごとく破壊した
・住宅政策の失敗(住宅を過剰供給し、価値を著しく希薄化させた=市民の財産の収奪)
・上記による民ド、住民レベル、不動産価値、高級感の急速な低下、劣化
・全国ワースト級の無能お粗末市政で実態が悪化する中で、かろうじて残っていたイメージの良さも市長や議員の長年続いた汚職逮捕や収賄や職員不祥事や事件や恥ずかしい極左市政ネタ等で全て失われた
などの複合的要因によるもの。
長年の悪政の結果、先人が蓄積した価値を全て失い。誰も宝塚になど住みたいと思わなくなった、憧れなくなった。
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- 944
- 2014/01/15(水) 05:49:27
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>>943
ここは前向きな議論や情報交換の場なので、それ以外のことや行政批判は2ちゃんの方でどうぞ。
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- 945
- 2014/01/15(水) 06:51:09
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大阪都構想側から見たら
宝塚の整備なんて優先順位めっちゃ下がるだろ
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- 946
- 2014/01/15(水) 07:22:47
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まぁでも悲しきかな宝塚の現状は943の言う通りだね。
はっきりいって負の連鎖に陥っているし回復する見込みが全くない。
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- 947
- 2014/01/15(水) 08:10:25
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前向きな議論は勿論必要だけど、足元をしっかり見つめ直す事が
必要な時もあると思う。
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- 948
- 2014/01/15(水) 09:21:19
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足元?
渋滞が酷い以外はなんも困らん。
というのが大方の意見じゃね?
まあ、新名神が出来たら、という展望はあっても良いけど
リニアが大阪に来たら?なんて話はどうでもいい。
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- 949
- 2014/01/15(水) 09:41:38
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宝塚市の問題が渋滞だけ?
幸せな考え方の人もいるもんだ。。笑
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- 950
- 2014/01/15(水) 09:46:08
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どうした?悩みなら聞くぞw
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- 951
- 2014/01/15(水) 22:03:22
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すんませーん
短絡思考のバカが同じ町の住民、しかも住んで10年未満で
ロクな収入もなく住民税もスズメの涙ほどしか納められないくせして
なーんの地域活動もしないで店が少ないだの不便だの言うんで腹が立ちますww
市民が週一で家の前掃除するといった運動だけでも日本一誇れる街作るのは簡単や思うとります
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- 952
- 2014/01/16(木) 00:00:53
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市民が認識している以上に、落ちぶれてるのが現実だね。
情報に疎い層を除いて、もう色んな意味で他市住民から笑われる街になっている。
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- 953
- 2014/01/16(木) 09:28:46
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昨日どこかで家事でもあった?
昨夜からずっとゴムでとかが溶けたような臭いがする
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- 954
- 2014/01/16(木) 12:20:30
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B層が多そうだね。
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