facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 888
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:21:52
職員高給にする余裕あるなら水道水が臭いのどうにかしてくれ…
苦情全くないから対応はしないとか言われたけど、皆我慢してるのかな

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:27:15
敏感じゃなければあまり感じなかったりするのかも
我が家は飲み水は浄水
風呂などはエコキュートで一回焚き上げられてるせいか臭い感じないのよね

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:32:48
>>889
口に含まなければいいんだけど、洗面所でうがいする時みたいに浄水器通さず口に含むと泥臭くない?
大雨とか台風くると文書発表するほどカビ臭くなるのもどうにかして欲しい

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:42:45
市の職員の給与は間違いなく全国トップレベル。
どのくらいかというと他の自治体の職員給与全国平均のの約1.5倍。
ある市議を中心に5人程の市議が会派を作り、せめて全国平均並みに
引き下げようと働きかけたが議会で敢え無く否決。
それならばと市長選で再び訴えかけたが、これも落選。
結局給与引き下げ案を否決した多数派の議員を選んだのも
現在の給与水準を見直そうともしない市長を選んだのも
民主主義による選挙と投票した市民。
このままでよしという風潮が宝塚市にはある。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2014/01/10(金) 08:45:05
市の職員の給与は間違いなく全国トップレベル。
どのくらいかというと他の自治体の職員給与全国平均のの約1.5倍。
ある市議を中心に5人程の市議が会派を作り、せめて全国平均並みに
引き下げようと働きかけたが議会で敢え無く否決。
それならばと市長選で再び訴えかけたが、これも落選。
結局給与引き下げ案を否決した多数派の議員を選んだのも
現在の給与水準を見直そうともしない市長を選んだのも
民主主義による選挙と投票した市民。
このままでよしという風潮が宝塚市にはある。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/01/10(金) 09:32:24
大阪で公務員叩きの政党が躍進しているが、
宝塚ではそんなものを気にしない富裕層が多いのだろう。
今回の市長選挙でも公務員叩きの候補者を警戒して
市内の各種団体(保守系を含む)が雪崩を打って現市長を支持した。
その結果が現市長の圧勝だ。
まあ、公務員叩き、韓国、中国人叩きは底辺市民とネット右翼が多いからね。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/01/10(金) 09:38:40
理不尽な公務員叩きはどうかと思うけど、それほど住民へのサービスが
万全だとは言えない宝塚市の現状で、お役所の職員の給与だけが
全国でトップレベルってのは腑に落ちないでしょうね。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/01/10(金) 10:58:29
宝塚で維新がダメだったのは候補者が雑魚だったのと
伊丹空港がらみの維新の態度が問題だろ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/01/10(金) 11:49:38
宝塚市民はジワジワ沈んで逝きたいんですなぁ

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/01/10(金) 12:00:54
維新の候補者ってその前の市議選でトップ当選した人だったでしょ?
どの様な人だったら雑魚じゃなかったんやろ。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/01/10(金) 12:03:08
在日朝鮮人と被差別部落が牛耳る街

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/01/10(金) 17:46:53
市内の裕福層なんてどー見たって少数派だろ・・・
芦屋じゃあるまいしぃ・・・

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/01/10(金) 22:53:48
宝塚市民の良識がある多数は、阪急宝塚線、
今津線の外側の(かつての)新興住宅地の人たち。
多少の不便も気にせず、
「宝塚」「山手」にあこがれてきた人たち。
橋下氏はそんな人たちが集まった阪急逆瀬川駅まで

「あなたたちは、今の宝塚市にすみたいですか?
僕は嫌です。」と言い放った。

橋下支持の私でも「こりゃダメだ。」と思った。
橋下氏は、ちゃんとその街ごとの事情をリサーチしてから
演説した方が良かった。維新が落ちたのは当然。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/01/10(金) 23:03:33
選挙直前に、怪しげなビラが配られまくってたぞ。
維新が当選すると相続税で全部取られるとか、もう
完全に選挙違反なものばかり。

維新の言ってることは正しいよ。
でも、これまで利権ズブズブの連中にとっては、なんとしても来てほしくないんだろうね

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/01/11(土) 01:40:50
>>895
空港の地元の伊丹はあれだけど、こっちは税収が入ってる訳でもないし、よく利用する人以外は別に廃港でも構わないんじゃね?
廃港になっても道路とか鉄道とかの空港用のインフラは残るんだし。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/01/11(土) 02:21:10
廃止されれば梅田に200m以上のビルが建てられる。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/01/11(土) 08:08:58
関空が大阪南部ではなく中途半端に終わったオリンピック招致のために
作られた舞洲、夢洲の辺りにあれば神戸空港や万が一伊丹空港が廃港に
なったとしてもさほど不便を感じなくて済んだのに。。とはあの辺りを
湾岸線から見る度に思う。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/01/11(土) 10:06:07
伊丹空港は無くしてほしい
昔から飛行機が落ちる夢を何回も見た
天気が悪くて雲が多い日は低空飛行してるから恐いのよ
旅行に行ったら飛行機のゴォーって音がしないからこんなに静かなんだって感動する

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:01:03
すぐには無くならないからそんな気になるなら引っ越した方がいいよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:26:01
>>905
普段の向きなら、オーバーランとかは猪名川と軍行橋が止めてくれるんじゃないかな。破片くらいは飛んでくるかもしれないけど。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/01/11(土) 11:59:11
関空って東京都心から成田より近いし、世界的にみても都心から近いほうなんだよ。
それに、はるかやラピートと言った便利な特急も高速バスもたくさん出てるし。
なにわ筋線ができたら梅田から直通でいけてますます便利になるし。
あの空港はせっかく人工島で24時間使えるのに国が東京優先で結局他のアジアの仁川とかシンガポールとか上海にハブ空港の座を取られた。

大阪南港なんかに作ってたら市内に高層ビル立てれないからダメ。
伊丹はいらないと思ってたけど、周りに物流の会社がめちゃたくさんある。なくしたら豊中伊丹池田の経済がヤバイかも。
なくすとしてもリニア開業まで待った方がいいかも。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/01/11(土) 12:47:42
羽田空港も都内の高層ビルに影響してるの??
まあ物流がやばくなると言っても空港跡地に副都心計画があったから
それが実現したら国内線だけの空港があるよりも経済は活気付くと
思うのですが。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:28:59
>>905
引っ越せよ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:43:12
在日ガーとか言ってる奴は
貧乏で今の宝塚だから住めるようになった新参の流れ者か
植木屋風情で親の土地評価額の変動が自分の稼ぎより重要な悲しいデキソコナイだろ

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/01/11(土) 16:56:27
とチョウセンヒトモドキが申しております

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/01/11(土) 18:53:47
関空が作られるまでの時代は、空港なんて公害の元凶以外の何者でもない、て時代だったからなーw
神戸沖案だってそれが理由で流れたんだしぃ
そもそも、11市協なんて伊丹空港廃止のための協会だろーがw それが空港存続なんてどの口で言うんだよ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/01/11(土) 19:23:07
古い話だね。。
ちなみに大阪市が抜けたので現在は10市協です
しかも協会が廃止を宣言していたのは約30年ほど前までじゃ
なかったですか?
それからは共存を考えるなどホントかウソか良くわからない事を言っていますが。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/01/12(日) 14:12:35
>>913
空港がなくなれば、あのあたりのゴチャゴチャした道路がスッキリと整理されて
大阪へのアクセスも良くなるのだけどね。
宝塚の土地の値段もあがるだろうに

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/01/13(月) 04:59:25
今の爆発音は何?

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/01/13(月) 05:00:29
ごめん屁が出た(>_<)

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/01/13(月) 05:13:41
>>917
まぢかよ(笑)

中国道で自動車が燃えてる!
今、消火してる。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/01/13(月) 07:58:26
>>915

宝塚の価値を下げているのは市街地の道路整備の遅れだから。
周辺自治体の道路整備はある程度進んでいるので、今後は宝塚市内の整備が進まない限り大阪へのアクセスは改善しないよ。
むしろ、伊丹空港廃港で跡地の再開発が進めば、大阪都心から遠い宝塚の不動産価値は下がっていくかも。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/01/13(月) 11:04:14
>>919
阪神高速で、中国道宝塚インターから阪神神戸線、湾岸線につなぐ南北の線ができれば
便利になるだろうに。
阪神間はとにかく南北が動きにくい。
夙川へ抜ける山越えみたいな道があれだけ重宝されるなんてどんだけ遅れてるんや、と思う

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/01/13(月) 17:37:28
それって、確か地元の反対でお蔵入りしてるプランだよな・・・

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/01/13(月) 17:54:58
土地価格は上がらないでしょう

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/01/13(月) 20:49:56
>>919
不動産価値が下がって利便性が上がって生活環境が良くなれば言うこと無い。

>>920
>>921
地元っていうか尼崎市内での反対運動の結果だわ。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/01/13(月) 22:25:55
武庫川沿いに高架もしくは地下で作ったらいいと思う。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/01/13(月) 22:47:01
基本的にはそー言う話じゃないっけ? 高架の方だけど

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/01/13(月) 23:25:05
武庫川上を通すとか言う都市伝説ならぬ田舎伝説みたいなもの
あったね。
電車だと大阪、神戸へのアクセスはさほど変わらないのに車では
倍ぐらい時間がかかる

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/01/14(火) 00:42:18
大阪圏のはずれであることを劇的に改善するために道路整備すんのにいくらかかんだよ
土建屋喜ばせて終わりだろ
維新の大阪都構想的には都のはずれで「西の拝島」みたいな位置付けになるんかな
さしずめ三田が青梅ってとこか

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/01/14(火) 06:34:00
武庫川の渡れ無さはどうにかして欲しい

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/01/14(火) 06:44:42
宝塚IC専用に一本欲しいな。
ていうか新橋ができるまで、市役所前からR171まで一本も橋が無かったのかな

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/01/14(火) 09:35:05
>>902
よく使うので困りますね。
バスで30分、電車で乗り継いでも同じくらいなのは便利。
空港が近くなかったらこんな町大して便利でもない。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/01/14(火) 09:53:29
うちも伊丹よく使う
梅田からのアクセス良くなるなら関空一本でも良いけど…

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/01/14(火) 09:53:58
もし廃港になったら宝塚から神戸空港の直行バスが出るでしょうね。
約1時間ぐらい?
伊丹空港跡を日本の副都心にしてリニアを整備するかも?なんて言ってたのは
夢の話なんですかね。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/01/14(火) 11:35:25
神戸空港は関空と空域がかぶってるので本数を増やせない。
直行バスが出たところで1時間は軽くかかるだろうし。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/01/14(火) 15:46:12
リニア新幹線が大阪まで来れば、伊丹空港は嫌でも廃港寸前になる。
今から投資しても無駄になるだけ。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/01/14(火) 16:00:27
今から投資するって話なんて出てたっけ?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/01/14(火) 17:38:37
>>934
それはどうだろ?今でも東京行きは新幹線のシェアが高そうだけど。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/01/14(火) 18:13:45
つか、リニアが大阪までて、下手したら俺なんか生きてないぞw

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/01/14(火) 18:45:02
リニアが新大阪に来る頃なんていつだ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/01/14(火) 18:52:24
だいたい30年後、生きてるかもしれんが、伊丹空港をしょっちゅう使う生活ではなさそうだ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード