facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 645
  •  
  • 2013/10/27(日) 17:21:27
>>644
大津を茶化すのは2ちゃんの馬鹿のあいさつみたいなもの

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/10/27(日) 20:43:43
石山北大路交差点 お好み焼き「万房」 激ウマ

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/10/27(日) 20:52:03
>>645
愛知アドレスに反応するなんて
ってAUスマートフォンもどこかわからないか

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/10/27(日) 21:19:15
>>648
俺も愛知県民

ここまで見た
  • 650
  • 615
  • 2013/10/27(日) 21:41:25
違和感ってのはカルチャーセンターの事です。
というか、カルチャーセンターが入る事は構わんのですが、講座の内容で仕方ないんだろうけど、基本白い壁で覆われちゃってるんですよ。
表から入って奥の方みたら、テナントの奥が白壁ですからね。

>>635
>>640も書いてるけど、テナントを埋めればイイってもんじゃないと思う。
PARCOに求めているものとはかなり違うと思うんだ。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/10/27(日) 21:47:46
おまえらまだバブル期のパルコのイメージ持ってるのか(笑)
今やパルコなんかどこにでもある商業ビルやん。
ていうか会社まるごと(Jフロントに)身売りされるようなところだよ。
パルコに何求めてるの?逆に聞きたいわ。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/10/27(日) 22:34:06
>>647
マルチ乙

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/10/27(日) 23:55:40
>>651
むしろお前がパルコごときを、
かつて崇めてたことがわかる文章なんですけど、それはw
昔も今もただの商業ビルですよ

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/10/28(月) 00:27:45
>>651
商業ビルつーかファッションビルだと思うんだがな。
名古屋、渋谷、池袋しか行った事ないけど、カルチャーセンターが入ってるなんて大津だけだろ。
変だと思わんか?

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/10/28(月) 00:45:08
他の地域のパルコはカルチャセンターが入る前に潰れる
大津は存続してる中でカルチャセンターが入った
ただそれだけ

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/10/28(月) 00:54:46
>>654
>>カルチャーセンターが入ってるなんて大津だけだろ。
変だと思わんか?


何が変なん?意味わからん。
駅ビルでもイオンのような郊外SCでもむしろカルチャーセンター入ってる方が普通だけど。
パルコだって津田沼、新所沢、浦和、熊本にカルチャーセンター入ってるし、英会話のイーオンやクッキング教室だって入ってるパルコもあるし。
だからおまえらパルコに何を求めとるんよ?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/10/28(月) 09:27:15
>>655
なるほど!

>>656
駅ビルやイオンと並列にされても。
ただ色々入ってるパルコもあるのな。それはすまんかった。

私が持ってるイメージが654で書いたけど主に渋谷、池袋を見てのモノなんだよ。
行った事ある人いれば分かると思うが、全然違う。
それこそファッションリーダー的な意味合いも持ってた。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/10/28(月) 12:53:27
そりゃ、流行の先端を行く渋谷や池袋と大津を並べられてもなぁ、、、店の看板は同じとは言え。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/10/28(月) 17:44:41
>>657
時代遅れの絵に描いたような西武セゾン時代のパルコ礼賛(笑)
今の時代のパルコはそんなんじゃないって!

ファッション求めるならむしろ駅ビル。関西ならルクア、首都圏ならルミネなどが最新のファッションを発信している。
パルコ信仰が酷いよ、君。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/10/28(月) 18:00:56
時代どうこうよりイオンモールが出来た時点で綺麗事なんて言ってられんのだが

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/10/28(月) 18:02:12
ジーユーやしまむら、ユニクロやABCマートの入ってるパルコがむしろ普通なんだが。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/10/28(月) 18:05:44
滋賀ミスユニバース ファイナリスト

何これ 出落ち

http://www.muj-shiga.com

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/10/28(月) 18:19:35
>>646
高島市の廃材チップ放置事件も忘れないで!

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/10/28(月) 22:58:11
急に寒くなりましたねぇ・・・
朝 外気温9℃でした
今日から ストーブ&コタツ入れましたよ・・・。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/10/28(月) 23:38:16
>>662
一般人の求める美人とミスユニバースの求める美人は
尺度が根本的に異なりますな。
一致すると一昔前のミスコン叩きになるわけで。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/10/29(火) 07:24:02
滋賀の大津言うたら雄琴ソープやん

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/10/29(火) 08:27:09
>>638
個人的ではない意見って?例えば?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/10/29(火) 09:31:41
冒頭に個人的には
とつければ何でもまかり通ると勘違いしてる奴以外の意見かな

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/10/29(火) 14:06:00
草津スレに、瀬田〜南草津間の新駅凍結ってあるな。
新駅候補地周辺の土地を買っていた業者涙。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/10/29(火) 14:12:47
玉野浦新駅も雲行きあゃしそうだね
隣駅に近すぎる、新快速止まりそうにないから利用客が限定的とか言う要素が凍結した草津の新駅と被る

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/10/29(火) 16:58:20
>>670
もうすでに住宅地が出来ている。駅が出来るからって買った住民 涙)

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/10/29(火) 16:59:04
滋賀県が、建設費用250億円も負担しなければいけなくなる新幹線駅はいらないよ。大赤字。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/10/29(火) 17:17:29
ゲスな不動産業「玉野浦は新快速停車の石山駅へ徒歩15分で煽り直すか」

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/10/30(水) 11:49:02
>>670
玉野浦の新駅の話はとっくに無くなりましたよ。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:01:27
>>675
公式に発表されたっけ?

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:05:52
あっちでも書いたけど、バスが乗り入れしにくい駅は作っても意味が無い。
駅を増やすことで利用者を分散させて新快速の停車駅を増やさないことが目的の一つだったのに、
もう南草津に止まってしまった以上意味が無くなった。止めた駅を再び通過にすると文句が出る。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:22:17
いやいや意味なくねーだろ。
人口が増加している以上、マイカー通勤やバス通勤人たちがなどで行動の渋滞もどんどん増えるし、
そういう人たちが近くに駅ができて電車利用に切り替わるのはいいことだよ。
渋滞緩和になによりじゃん。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:28:39
行動の渋滞じゃなく国道の渋滞でした。
失礼。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/10/31(木) 13:53:23
一度自家用車の味を覚え移行すると、歳を取って運転が困難になるまで例え駅が近くに出来ても公共交通機関利用に回帰する人が少ないと言う現実
わざわざ渋滞に嵌まってまで自家用車で目的地に向かう傾向は更に顕著になるだろう
滋賀などの郊外や僻地なら尚更

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/10/31(木) 14:00:06
そもそも滋賀って車無かったら飢え死にするじゃん

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/10/31(木) 14:34:57
車持ってないからどこに行くにも電動自転車だけど意外と何とかなるよ
必要ならタクシー使えばいいから人に乗せてもらうこともしない
歩いて2、3分のところにも車で行く人を見かけて驚愕
歩かない人は本当に歩かないね

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/10/31(木) 16:32:20
大津市内で不思議なのは
電車の駅前に市営無料自転車駐車場があるところと無い所があるんだな
無料であるだけに市民サービスの公平性という点からも疑問 
どうも地元の要望、チカラ関係で決まったり・・これもタブーか

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/10/31(木) 16:36:52
無料ってどこの駅?
大津京駅()とか?

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/10/31(木) 16:45:09
最後に大津市に入った北小松駅前なんて空き地そのものですが。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/10/31(木) 16:49:22
旧大津市と分けないとややこしい

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/10/31(木) 16:57:37
と言うか無料なのは最後に大津市に入った旧志賀町だけかと。

>江若交通が運営している有料の駐輪場と、滋賀郡志賀町(当時)が設置したと思われる仮設駐輪場がある。放置自転車が多いことなどから、仮設駐輪場も有料に移行予定。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/11/01(金) 08:58:12
駅前駐輪場が無料なのは、旧志賀町か。
そりゃ市の南側に住んでる人間には分からんわ。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2013/11/01(金) 09:16:46
ちなみに駐車場に関しては北小松なんてアパートすら無く、
完全に地元民の利用だけだから車も止め放題。

アパートマンションがそれなりにある今津より南の高島市内のほうが
市営駐車場をアパートマンションの駐車場代わりに使う不正利用が目立つので有料になり始めた。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/11/01(金) 09:34:25
電車の本数が高島市内と変わらず、着席できるチャンスが減る北小松から乗るくらいなら、
着席確保で素直に高島市内から乗るか、本数の多い堅田まで出てしまうので高島の人間でさえ北小松は使わない。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2013/11/01(金) 10:34:58
こないだ久々に京阪の膳所から乗ったけどホームと電車の間隔はあいかわらずなのな
あれ知ってても危険を感じるけど知らん奴がよそ見しながら乗ろうとしたらすっぽり落ちそうな気がする

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2013/11/01(金) 14:04:59
大津の市営駐輪場は隣の草津のそれよりは一応安い
とは言え僻地に当たる志賀町内だと有料になると割高感はぬぐえない

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2013/11/01(金) 15:18:55
滋賀県が中部圏って意味わかんない。近畿地方じゃないの?

三重県が近畿地方も意味わかんない。東海地方じゃないの?

どう思ってるの?

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2013/11/01(金) 16:35:34
京阪電車の駅前にも市営の無料自転車駐車場あるよ
たまにしか電車は乗らないので全貌は把握してないが 追分駅 南滋賀駅 とか

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2013/11/01(金) 16:43:30
地代が安い所は徴金するコストの方がかかるんだろ
人員置いたりしないといけなくなるんだから

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード