facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • Deep Eco
  • 2013/02/22(金) 20:18:00
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅界隈の話題について幅広く語りましょう。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかる書込みはご遠慮ください。
では引き続きよろしくお願いします。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。


【前スレッド】
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1350127849/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2013/02/22(金) 21:48:18
駐輪場作れ

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2013/02/22(金) 21:53:31
四条通の歩道拡幅に合わせて地下通路に駐輪場を作るって話が2008年頃にアナウンスあったんだけどあれからとんと聞かんな

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2013/02/23(土) 23:03:53
バイク置き場作れ。現状見てみろ役所の人間よ。
自転車より倍率高いぞ。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2013/02/23(土) 23:33:40
バイクは路上駐車でもしとけよ
お前の指摘の通りバイク置き場はない
切符きられる?どうだろうな・・・
駐車監視員に対してバイクはあんまり取り締まらないようにってお達しが出てるみたいなので
昔みたいに徹底的に切符切られることはないかもしれないぜよ

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2013/02/24(日) 00:46:31
バイク普通に切られるんですけど
駐輪場整備は自転車中心なんだろうけど、バイクもまだまだ台数止められるようにして欲しいね

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2013/02/24(日) 10:04:36
原付でも普通に切られちゃう
稼ぎやすいからなー

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2013/02/24(日) 10:24:05
まだ続けるのかよ‥

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2013/02/24(日) 11:13:13
こないだ虎屋の前にスーパースペシャルなスクーター路駐して、監視員に切符切られてるドキュンがいたからそんなことないんじゃないか?

監視員にごねててかっこ悪かった。ドキュンよりはるかに年配の監視員に『お前名前なに?氏名氏名、下の名前は?』だとwww

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2013/02/24(日) 11:29:53
この地域特有の情報じゃないだろ。
いい加減他のスレなり板なりへ移動して続けろよ。

京都広域情報 Part38
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1329920883/

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2013/02/24(日) 11:30:29
>>5
普通に切られてますから。素通りしませんから。良く緑虫観察してみ。
車のコインパーキングの敷地を自転車、バイクのコインにしたら儲かると思うよ、
俺がオーナーだったらそうするけどな。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/02/24(日) 11:43:39
コインパーキングの管理会社に言ったらどうかな?
やはり手間がかかるのかな?
バスの運賃が100円くらいなら自転車の違法駐車もなくなるやろね

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/02/24(日) 11:59:31
それはどうかなあ
やっぱ自転車のほうが便利だろう

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/02/24(日) 14:25:10
いま俺が使ってる市バスの市内中心フリー定期なら
月9240円(大学生向け7920円)だから21日(学生は18日)以上1往復すればもとが取れるttp://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019525.html
ただ洛西とか右京、岩倉もつけると少し高くなるし山科醍醐からだと地下鉄と組み合わせないと使えない

ちなみに駐輪場だと1回150円だから月20日で3000円、30日で4500円
これじゃ自転車、山越えの地域からだとバイクにどうしても流れてしまうわな
しかし駐輪場は通勤手当の対象外な上に雨や雪に弱い致命的な弱点がある

バスの運賃を一時的に100円に下げてもその場しのぎの効果しかないだろう

むしろ新規顧客開拓のために市内中心フリー定期を思い切って4-5000円くらいに下げて
さらに阪急や京阪、地下鉄の終電まで終バスを接続(22時以降の便は運転をタクシー会社などに委託)
こうすれば仕事等で帰宅の遅い人も自転車や二輪に依存しなくなるしタクシー会社も委託料が入るので困らないだろう
なによりも放置自転車と撤去コストをかなり減らせるのではないかな?
市バスだからこそ踏み込みやすい芸当とおもうが...
採算に不安があるなら独立採算とれなくても公共交通が運営できる特区を市全域対象に申請してOKもらえばいい

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/02/24(日) 15:17:18
相変わらずバスプララくんは長文ウザいな。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/02/24(日) 16:14:01
こいつバスぷららか。
通りでスレに関係ない地域の話を空気も読めずにしつこくやるとかなり思った。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/02/24(日) 23:18:52
自転車好っきゃな・・・・・・・

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/02/25(月) 02:48:17
そう言えば大丸裏の奥行きがあるパーキングにバイクを違法駐車してるやついるね。
自転車もだけど。あれどうにかならんかな?
管理会社知ってて放置かな?

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/02/25(月) 08:37:11
いやいや、バスぷらら君みたいな人が地域の交通課にでもはいってくれれば結構
改善されると思うけどね。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/02/25(月) 09:31:11
もうひとつ四条河原町付近に見所が出来ないものか。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/02/25(月) 19:37:26
確か今月から京都タワー前の歩道にズラッと枝垂れ桜が植えられているけれども
環境が悪そうなので10年以内に枯れてしまいそうな…
それと植樹してもすぐには花を付けないらしくこの春どうなる事やら?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/02/26(火) 08:29:36
バイクの駐禁は駐車場確保がなされていないので緩和されたと聞いたが嘘なのか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード