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  • 1
  • Deep Eco
  • 2013/01/05(土) 21:17:52
"神戸三田"国際公園都市の"神戸"の方についてマターリ語りましょう!
円熟の藤原台、中堅の鹿の子台、若い上津台
神戸三田プレミアムアウトレットも地域内です。


【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1326978672/
尚、>>990以降は次スレ誘導レス用に残して下さい。

【前スレッド】
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1317638714/


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  • 950
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  • 2013/09/15(日) 20:00:20
パチンコする人って
ほとんど
生保受給者

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  • 951
  •  
  • 2013/09/16(月) 01:55:07
んなこたーない。

論理式を書き間違えてないか?

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  • 952
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  • 2013/09/16(月) 02:47:09
道場の一部で避難勧告出てますね

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  • 953
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  • 2013/09/16(月) 03:39:43
道場町生野だからなぁ、神戸なのかあそこ?みたいな。
避難勧告から避難指示になってるし。

あの辺りの武庫川、氾濫危険水位を越えてる。

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  • 954
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  • 2013/09/16(月) 04:13:21
淡河も出てるね。

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  • 955
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  • 2013/09/16(月) 09:46:52
有馬街道沿いに切り立った崖が沢山あるけど大丈夫かな

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  • 956
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  • 2013/09/16(月) 19:36:27
有馬街道沿いの唐櫃の辺り、コンクリートで固められた崖が
崩れ落ちていました。他にも土肌から水が勢いよく吹き出し、
道路が水浸しだったり。
地盤が緩んでいることは間違いないので、通行要注意です。

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  • 957
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  • 2013/09/17(火) 09:09:49
あそこはいつか大規模に崩れるやろな
トンネル掘るバイパス工事早急に着工しないと
有馬街道2年通行止めなんてことも

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  • 958
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  • 2013/09/17(火) 09:17:18
北神戸線作っちゃったからそんなバイパスなんて作るわけないだろ

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  • 959
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  • 2013/09/17(火) 09:48:26
六甲北有料道路を入れると五社辺りから唐とまで3本道路があるけど
無料道路は危険狭い遅いと三拍子
ま時間帯によっては空いてるしあそこを通るの好きなんだな

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  • 960
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  • 2013/09/17(火) 09:58:07
>>951
生保の金の出る日はパチンコ屋満員だろ
都市伝説かな

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  • 961
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  • 2013/09/17(火) 16:50:59
有馬街道整備事業計画はトンネルバイパスに変更されたttp://www.city.kobe.lg.jp/information/project/kobesandasen2.pdf#search='%E6%9C%89%E9%A6%AC%E8%A1%97%E9%81%93%E5%B7%A5%E4%BA%8B'

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  • 962
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  • 2013/09/17(火) 22:18:32
>>937
まさかの同タイミングww
情報thx

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  • 963
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  • 2013/09/18(水) 09:22:38
この辺にもドライブスルー郵便局作らないかな
いつも駐車場が混んでるから降りずにポストできるだけでも便利なんだけど

愛媛県にはあるらしいけど

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  • 964
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  • 2013/09/18(水) 18:10:17
生臭坊主なんだねぇ

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  • 965
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  • 2013/09/18(水) 19:14:33
有馬街道のトンネル案見たけど唐櫃をパス
するから旧道は残さないといけないし北
神戸有料からの分岐側の入口との距離が
ないから一体信号にしないと制御できない。
道路は広がっても流れは複雑になり信号
待ちは長くなる。唐櫃トンネルの無料化と
北側の整備がないとひどいことになる。

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  • 966
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  • 2013/09/18(水) 19:35:55
>>965
五社まで二車線にしないってことは結局渋滞は避けれないわな

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  • 967
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  • 2013/09/19(木) 11:59:37
渋滞どうこうより、万が一崖崩れで通行不能になっても一般道路を
バイパスで通行の確保したいんじゃないの

しかし崖を削って拡幅するよりトンネルより安いのかなぁ

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  • 968
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  • 2013/09/19(木) 12:01:37
トンネルより安いのかなぁ >トンネルの方が安いのかなぁ

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  • 969
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  • 2013/09/19(木) 15:12:48
いまは掘削技術が進歩してるんでトンネル通す方が楽。

いま使ってる道路の脇を削ると言うことは、その期間通行規制もかかるわけだし。

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  • 970
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  • 2013/09/19(木) 18:28:47
>>967
それだと北神戸線を作った意味がない

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  • 971
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  • 2013/09/20(金) 12:22:35
阪神高速北神戸線自体が気象条件の影響受けまくりだろ
県道神戸三田線より先に止められてるぞ

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  • 972
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  • 2013/09/21(土) 10:43:12
橋の所の凍結が怖いですよね。
積雪より凍結の方が始末が悪いと思う・・・

ここまで見た
  • 973
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  • 2013/09/21(土) 12:06:55
トンネルとか道路拡幅とか、そんな事にカネ使うんじゃなくって
六甲北有料を無料にした方が無駄がなくていいと思う。

無料になれば通過交通はほぼ六甲北に流れて唐櫃・有馬口交差点の
渋滞はかなり軽くなると思うんだが。

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  • 974
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  • 2013/09/21(土) 13:04:28
これは良い民主党的発想。

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  • 975
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  • 2013/09/21(土) 13:42:02
神戸電鉄も無料にすればもっと道路もすくんじゃないかな?

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  • 976
  •  
  • 2013/09/21(土) 16:10:51
神鉄無料にしたら、
速攻で廃業して交通手段が道路しかなくなるから、更に渋滞する。

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  • 977
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  • 2013/09/21(土) 16:17:50
有馬街道は一時凍結して
藤原台から箕谷に抜ける県道を
整備して複数ルートを確保して
欲しいところだ。

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  • 978
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  • 2013/09/21(土) 16:45:46
>>976
線路敷を道路にしたらいいじゃん。
有馬口から先のところ2車線取れないかも知れないけどw

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  • 979
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  • 2013/09/21(土) 17:14:08
>>978
マジレスすると、
市なり県なりが神鉄を購入できる(&跡地の補修整備、メンテ)だけの財力があるか…になるんじゃない?
てか、ぶっちゃけあるわけ無いっしょ。
「有馬街道込むのがいやな人は、高速乗ってねー」で終了。

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  • 980
  •  
  • 2013/09/22(日) 07:27:16
神鉄は運賃が高すぎだ、とりあえず半額にして増便してスピードアップしろ

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  • 981
  •  
  • 2013/09/22(日) 13:48:08
>>978>976>980
ここの住人はどうもこうして非現実的な話をするのか

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  • 982
  • 981
  • 2013/09/22(日) 13:50:32
>>976じゃなかった>975ね

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/09/22(日) 16:44:35
つぎスレ立ちました。

現在、進行しているスレッドが満了後
移動をお願いします。
埋め立て等の行為はご遠慮ください。

【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part19
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1379832802/

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  • 984
  •  
  • 2013/09/23(月) 07:09:09
神鉄三田線はすべて三宮直結にすべきだ

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  • 985
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  • 2013/09/23(月) 08:29:01
そう言われても神鉄だって慈善事業じゃないし・・

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  • 986
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  • 2013/09/23(月) 08:35:23
3線軌条でかえ?
悪くない話だとは思うけどね。

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  • 987
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  • 2013/09/23(月) 08:47:59
費用対効果を考えると絶対無理だね
もっと現実的なことを考えた方がいい
とりあえず乗降客の少ない駅は停車本数を削減するべき
三田本町は1時間に4本、二郎は1時間に1本でいい

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  • 988
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  • 2013/09/23(月) 08:50:45
>>987
不便だから神鉄は乗客を減らすんだ、いまの15分間隔を5分間隔くらいにして
特級や急行を増発する、阪神阪急山陽と直結して大阪、姫路方面へ
乗り換えなしで行けるようにすれば神鉄の乗客は飛躍的に増えるはずだ。

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  • 989
  •  
  • 2013/09/23(月) 09:10:37
>>988
本数の問題じゃない
運賃とスピードの問題だよ
一部単線だから増発は無理
だいたい飛躍的に増えるほど需要がない

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  • 990
  •  
  • 2013/09/23(月) 09:22:26
つづき
現状では神姫バスの特急の方が本数は少ない
しかし三宮まで乗り換えなしで早く着く
運賃も安い
このままでは粟生線の二の舞になるだろう

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  • 991
  •  
  • 2013/09/23(月) 09:22:27
うちのマイカーの燃費で一般道なら三宮まで500¥で行けるから
(20¥/1km)家族数人で行くなら圧倒的にマイカーがお得
難点は駐車場だけ

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  • 992
  •  
  • 2013/09/23(月) 09:29:45
神姫の特急バスはマイカーでは贅沢なあの高速とトンネルを使って行くからね
時々数人しか乗ってないのにETCゲートで料金の音声が聞こえてくると申し訳ないよ

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  • 993
  •  
  • 2013/09/23(月) 10:25:11
下道は有馬街道が難点だね
六甲を越えるルートもあるけどね
三宮駅の工事が終わったので、車を使う選択肢もありだな

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  • 994
  •  
  • 2013/09/23(月) 11:25:05
>>989
一番無難な案だとすると神鉄道場の複線化だと思う。
あの駅で行き違いすれば道場南口に比べて開かずの踏切の影響が
少ないはず。道場南口の方は交通量が多いのでドライバーが大助かりするかも。
それで道場南口は行き違いせずに上下とも恒生病院側の線路で一線スルーすれば
構内踏切に遮られて、電車に乗れない不便さも解消されるはず。

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  • 995
  •  
  • 2013/09/23(月) 12:26:02
>>994
神鉄道場で行き違いをすると、次は田尾寺になる
そして岡場という順序
ちょっとバランスが悪いけどダイヤは大丈夫かな?

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  • 996
  • 994
  • 2013/09/23(月) 13:36:23
田尾寺〜岡場間は複線なので、三田行きは岡場で
新開地行きは田尾寺で同時発車させて複線区間で
すれ違いさせれば何とかなりそう。折角の複線区間なんだし
三田〜横山間のノウハウを生かしてやればいいのにと
素人ながらいつも思う(^^;

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  • 997
  •  
  • 2013/09/23(月) 15:57:56
南口の踏み切りは行き違いで引っかか
るとちょっと長いけどまったく開か
ないわけではないし。まあそのために
アンダーパスをつけて杉の元回りがあ
る。でも176方面に使うことはないな。

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  • 998
  •  
  • 2013/09/24(火) 07:19:10
神鉄三田線は三田でJRと、谷上で北神急行と相互乗り入れして
大阪神戸方面への乗客をさばけばいい。
あと三木線は全線複線化して新開地ー未帰還を短縮しろ

ここまで見た
  • 999
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  • 2013/09/24(火) 07:39:03
>>998
ありえない

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/09/24(火) 07:41:13
三田では向きが違う
谷上では軌間が違う
粟生線は大赤字

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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