facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 665
  •  
  • 2013/02/11(月) 18:34:00
で、やまもと後のパスタ屋さんはどうなんでしょうか?経営者も同じなんでしょうか?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/02/11(月) 18:49:59
エースクエアの近くにも無かったか猫カフェ

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/02/11(月) 19:01:34
真面目な問い合わせなのでよろしくお願いします
草津市に転入し住宅を建てたいと思います
この辺はいい、あそこはやめておけなど
アドバイスをお願いします

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/02/11(月) 19:07:28
>エースクエアの近く~
二,三年前に?イナホ食堂?とかの飲食店に。
ネコマルケさんのblogには、猫スタッフは閉店後、自分で飼うor貰い手があれば里子に との事

>やまもと後のパスタ~
「なごみや」とかのなごみグループ?の様子。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/02/11(月) 19:53:17
>>667
条件を書かないとわからない
駅が近くでないと駄目とか、少々遠くても車通勤とか既婚未婚とか子供の有無とか
条件さえ良かったら、予算は唸る程あるとか無いとか

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/02/11(月) 19:58:30
>>667
昨年草津に家建てました。
一戸建ては、基本駅前は土地ないです。
南草津駅も草津駅も徒歩20分程度のとこなら結構あるはず。
南草津の山側のほうは、緑が多くてよい気がします。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/02/11(月) 21:35:56
>>667は釣りじゃないのか?
なんか嫌な予感がする。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/02/11(月) 22:12:42
京都の人?
地理的なことなら近いんだから通ってみてはどうですか。
ディープな話なら自分とこのBBSでもどうなるか分かっているだろうから自重して。
それ以外のことなら聞きたいことを具体的に。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/02/11(月) 22:45:16
むしろ自分たちで解決するという選択肢はないのかよ。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/02/11(月) 23:20:24
このスレと前スレとハザードマップ読めば良いよ

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/02/12(火) 00:07:08
これからの大型分譲だと、パナホームスマートシティ草津が87区画、南草津プリムタウン約1000区画。いずれも駅徒歩15分圏内。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/02/12(火) 08:51:47
>>667
草津市はやめとけ、アレな地域書き出すときりがない
どうしてもというなら、場所のわりに割高な地価の場所か、
ピンポイントの住所をここに書くか

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/02/12(火) 09:09:00
やっぱり。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/02/12(火) 09:38:05
>>675
渋川のパナホームは、全220区画だと聞いたよ。
平均5,000万超って噂もあるけど、それくらいの価格帯にはなるやろね。

南草津プリムタウンって知らんかった。1,000区画とは巨大団地やな。
プリムタウンの事業者ってどこなんやろ?
場所は申し分ないけど、この団地が完成する頃にはえげつない渋滞が
発生するやろなw

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/02/12(火) 14:41:47
>>678
プリムタウンがすべて完成するのは十数年先と思われ。
その頃には新駅も完成し、それのアクセスの道路も整備される。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/02/12(火) 15:20:12
>>679
あ、そんなに先の話なんや。まぁ1,000区画って言ったらグリーンヒルの
半分くらいの規模?やろし、一気に1,000区画販売せんやろね。
南草津駅が出来るまで、野路なんて不便な場所やったのに
駅が出来るだけでこうも変化するもんなんやね。
南笠の地主も野路の地主同様ウハウハでしょうなw

草津と同じ様に他市もJR新駅もっと造ればいいのにね。
距離から言えば、栗東〜守山間、野洲〜篠原間、篠原〜近江八幡間
に造れば、安価な住宅を求めて大阪、京都から移住する人多いやろけどね。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/02/12(火) 23:00:11
結局のところ、瀬田〜南草津間の新駅はどこにいつ頃出来るんだろうか?
道路事情を考えると、スーパーオートバックスのところが
1号線にも、取付道路にも抜けることが可能だから可能性高いと思うけど

>栗東〜守山間、野洲〜篠原間、篠原〜近江八幡
栗東〜守山はまだ分からんでもないけど
野洲から奥なんて今でも十分土地余ってるじゃん
新駅なんて必要ないだろ

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/02/12(火) 23:27:57
南草津で土地持ってた人間は、リアルに億万長者になったよ。
それくらい土地がめっちゃイイ値段で売れた。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/02/13(水) 01:52:01
>>681
おそらくその辺だろうね
狼川を暗渠にでもすれば、広い道路を作ることも可能だし
取り付け、1号線は余裕だけど、頑張ってもバイパスには繋がらないかな
敷地もあの辺からパチンカスぐらいまでたくさん有りそうだしね

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/02/13(水) 03:36:02
>>680
野洲〜篠原はほぼ中間の祇王地区に一応計画が長年言われているが、
手前の野洲止まりがある影響で万一出来ても普通列車のみが昼間30分1本しか止まらない駅となる可能性が高い
だから従来通り野洲駅まで出る方が便利だから作っても仕方がないので進展していない

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/02/13(水) 03:43:42
歩け

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/02/13(水) 12:36:48
俺は電車はたまにしかのらんけど守山駅使ってる。新快速止まるのと駅前のタイムズが1日上限500円だから。
京都から新幹線のって泊まりで出かけるときも守山駅。3日とめっぱでも1500円だし。
守山の住環境は羨ましい。草津駅西口の駐車場経営の大地主は儲かってるだろうな。
草津にもタイムズほしい。市営も設備がよすぎて馬鹿たかいしね
通勤の人は交通費の申請の都合かバスで草津駅利用が圧倒的だね。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/02/13(水) 22:48:44
手原で1日上限100円を見たことがあったが今もあるかな
駅からまあまあ近かったけど

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/02/13(水) 23:18:07
>>681
いや、あえて土地の余ってる場所やから計画的な都市開発も出来ると
思うけど。南草津駅も土地の余ってる場所やったしね。
今となれば随分開発されたけど。90年頃には何もないとこやね〜って
場所やったよ。

>>682
オジサンの家がそれやわ。痩せた土地で果樹園にしかできんような
とこに土地持ってたんやけどな〜・・・今では売れたり貸したりで、
ウハウハの生活してはるw
野路、川ノ下の人間は、多かれ少なかれ恩恵受けてるよな〜。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2013/02/14(木) 01:10:04
でも大多数の住民はしつけ最悪レベルの学生の増加で多大な迷惑を被るようになっちゃったんだよなあ。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/02/14(木) 01:29:43
>>688
土地が余ってるからって新駅を作るんじゃなくて
今ある駅の周りにも十分土地が余ってるってことでしょ

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2013/02/14(木) 02:07:38
瀬田〜南草津間新駅は自動車教習所&パチンコ屋あたりじゃないの?
教習所も昨年10月で新規募集を締め切ってるし。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2013/02/14(木) 02:14:49
中間地点だとその辺りだけど、検討されているのは、南笠公民館のあたり。
つまり、スーパーオートバックスより南草津寄り。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2013/02/14(木) 03:22:48
あっ、そうなんだ。
都市計画道路にあわせて新駅作るんだと思ってた。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2013/02/14(木) 03:34:20
>>686
駅から少し歩けば1日400円のところもありますね。

>>687
オープン記念価格は終了して今は300円。
http://www.space24.co.jp/parkings/detail/37488

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2013/02/14(木) 06:27:17
教習所って月の輪大勝利だったのか?
なんでもう一方は廃れちゃったのかな

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2013/02/14(木) 09:33:12
>>695
閉鎖予定の教習所は滋賀県の交通安全協会が設立運営しているもので
過去から、民間の月の輪のような積極的な集客のPRをしていない。
免許取得人口の減少傾向で事業仕分けしたものと思う。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2013/02/14(木) 10:06:04
>>692
>中間地点だとその辺りだけど、検討されているのは、南笠公民館のあたり。
>つまり、スーパーオートバックスより南草津寄り。

申し訳ないが教えてくれ、南笠公民館ってスーパーオートバックスの線路向こうでしょ?
スーパーオートバックスより南草津寄りってどういう意味??

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2013/02/14(木) 10:17:07
>>697
湖南電機、メタルアートあたりということだろ。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2013/02/14(木) 10:29:52
>>695 懐かしい
40年ほど前に卒業しました。
当時は教習中もほのぼのしてました。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2013/02/14(木) 21:49:34
>>698
湖南電気やメタルアートだったらスーパーオートバックス近所で良いじゃん
まだ南笠公民館よりスーパーオートバックスのほうが若干は南草津よりだと思うけど
わざわざ南笠公民館って言い直してるぐらいだから意図があるんじゃないの?
じゃないと>>692は何が言いたいのかわからんw

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:43:55
南部じゃ月の輪の一人勝ちだもんなぁ・・・

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2013/02/14(木) 23:11:03
新駅作るついでに南笠の村を再開発して区画整理できたら価値もあるだろうが無理だろうしな
教習所とマルハンのあたりが現実的だろうな

新快速は止まらない駅だろうし南草津に近づきすぎると存在価値が薄れてしまう

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2013/02/14(木) 23:43:18
草津駅から乗るものとしては新駅反対!
南草津で新快速が遅くなったところで、普通がさらに遅くなる。
京阪が延長したらいいのに。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2013/02/14(木) 23:55:58
>>703
それはお前の自分勝手ってもんだろ。
まあ、新駅はいらんと俺も思うが。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2013/02/15(金) 00:41:31
新駅で1号線の渋滞が…
いい意味で変わればいいですけどね。
道路の大整備やらなんかしてくれて

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2013/02/15(金) 01:09:29
県教が閉鎖されるのは、新駅が設置されるのも一因なんじゃねーの?
マルハンと県教の敷地があれば、十分やろし。
メタルアート付近やとあまりにも南草津駅に近すぎるしな。

>>703
気持ちは分かる。新駅は賛成してやるかわりに、南草津駅の
新快速停車やめろやって思うけどなw

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2013/02/15(金) 05:53:21
南草津は県下で3番目の乗降客数だからな。
守山とか大津の方がいらんな。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2013/02/15(金) 07:44:06
南草津止まるんだから草津もいらんよ。
草津線沿線住民が新快速に乗ろうとかうっとうしいし。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2013/02/15(金) 11:35:07
新快速滋賀県全部通過で問題なし

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2013/02/15(金) 11:56:07
山科から新疋田まで通過か

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2013/02/15(金) 12:37:40
>>707
いまだに乗降客数うんぬん言ってる馬鹿がいるとは。
茨木駅は南草津よりはるかに多いけどww
福井駅は南草津よりはるかに少ないけどww
降車客をふくまねー情弱なデータは目安程度にしとけ
その馬鹿なデーターが駅の売り上げ反映してねーよ。
今後草津駅よりも南草津のほうが乗車客が多くなっても
草津駅がターミナルである事にかわりはないから。
守山駅でおりてエコバスで堅田からカエルやつもいるだろうから
南草津より守山のほうが重要だな。よって南草津はどうでもいい。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:17:22
>>711
確かに、草津線の事考えると草津駅の方が重要だな
因みに個人的には、南草津利用の方が多い

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:51:15
>>711
必死すぎ〜wwワロタ

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2013/02/15(金) 14:59:05
南草津駅と膳所駅を一直線で線路引いて、南びわこ環状線つくって
そこに新駅つくるとたぶんすべて解決

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2013/02/15(金) 15:13:36
乗降客数
南草は石山抜いて県下2位だよ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2013/02/15(金) 15:18:28
>>714
京阪があるから京阪を草津方面に伸ばせばいいんじゃないか?
終点イオンとか

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード