facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 818
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:30:25
【東京チカラめし】来ないかなぁ

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/08/20(火) 13:28:36
店増加より駅前の再開発のほうがびっくりしたわ
たった半年であそこまで変わるもんなんやな

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/08/20(火) 14:30:42
この辺では都会なんで 駅はもっとがんばって欲しいわ

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/08/20(火) 20:18:16
駅の駐車場の料金を、どうにかしないと無意味だよ。長旅に行く人は、あんな高いとこ利用しないだろ。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/08/20(火) 20:56:12
>>822
天王寺以遠のくろしお往復指定席切符を買うと駐車場が48時間無料じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/08/20(火) 23:51:32
うん?
そんなきついシバリの割引に何の価値があるの?南下する人は?2日以上行く人は?指定席買わない人は?
というか、あの駐車場に職員必要なのか?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/08/21(水) 00:36:09
あんな高い関西空港の駐車場でも長旅で使うけどな

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/08/21(水) 04:10:42
長旅の人は近隣の送迎付き駐車場使うだろ<関空

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/08/21(水) 08:39:20
まぁくろしおが高い上にその指定席とかだもんなぁ あんま利用する人はなさそう

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/08/21(水) 09:45:21
理容和歌山で駐車料金もらえば

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/08/21(水) 11:24:54
今は高速バス使った方がお得だよ。
くろしおは自由席が1両だけで、後は指定。
いつも乗車率120%の自由席に比べて、指定はガラガラ。
座りたきゃ指定料金払いな!って言われてるみたいでめちゃむかつく。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/08/21(水) 13:29:58
>>829
自由席は2両やな

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/08/21(水) 13:47:57
高規格道路の未整備である程度の鉄道利用が
事実としてあるんだからもっと自由席増やせばいいのに

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/08/22(木) 19:50:51
指定席は旅行会社が買い占めてるっていうのは、ココだけの話じゃないし昔から言われてる。
今はバスの方がうんと安くて、お盆のさなかでもJRの指定が買えたって聞いた。

集中豪雨が降るたびに鉄道が不通になるとこが出る。復旧するまでの売上げ損失に復旧作業にかかる
費用など、JRは負担が大きい。バスは道路の維持管理は国がしてくれるから勝負にならんなあ。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/08/22(木) 22:17:04
大阪までならバスでもいいが、東京までなら鉄道を使うな。飛行機は高いし。
新大阪から田辺駅まで南下するとき、和歌山駅を過ぎてからの、寂れ具合が半端ない。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/08/23(金) 08:27:37
>>833
で、東京までは何を使えば?マイカー?

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/08/23(金) 10:38:54
>>833「東京までなら鉄道を使うな」
に対するレスが
>>834「東京までは何を使えば?マイカー」
なのがよくわからないです

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/08/23(金) 12:04:50
「鉄道を使うな」=「鉄道を使うなあ」という書き込みを「鉄道を使うな!=使ったらアカン!」と理解したんじゃね?

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/08/23(金) 12:11:49
ああ、なるほど
書き方って難しいな

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/08/23(金) 15:11:32
>>835
和歌山駅を過ぎてからの、寂れ具合が半端ない

和歌山駅を過ぎてからの、疲れ具合が半端ない
と読み違え、更にそれがくろしお乗車の場合の事だと2重に勘違いした結果、「鉄道を使っちゃだめだ!」という意味に受け取ってしまった。
なんと、たった2行の文章を読むのに、3重に勘違いを重ねた結果の834の発言なのだ。

・・・スマソ

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/08/24(土) 08:29:34
リーガスの横、三四六ラブホの裏、池田整形周辺など、最近工事が多いですが何が出来るのか気になります☆彡
ヤマダ電機もいつオープンすんねん!!

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/08/24(土) 09:39:10
リーガスの横はおまわりさーん

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/08/24(土) 10:20:49
店内で持ち帰りを注文した方が早いのに、ひたすらドライブスルーで並んでるのって何なの?車から降りるのが嫌なの?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/08/24(土) 11:54:07
>>837
これは方言だろ

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/08/24(土) 12:22:23
>>841
嫌なんやろw
エンジン切ったら次乗り込むの暑いし、待ってる間好きな音楽も聞けんし

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/08/24(土) 12:25:21
>>842
方言ではないやろw

つか、やっと沿岸部も雨来よったな
どこ行ってもカラカラで川も水なかったし畑もかわいそうやった
少しは回復するやろうか

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/08/24(土) 15:30:26
JRも和歌山から南はあきらめているでしょ
高速道路開通でマイカーに移っただけでなく
子会社であるJRバスの高速バスに客が移行している

新車と言えども振り子のない北近畿のローカル特急と同じチープな新車
くろしお専用車でなく北近畿と同じローカル特急と同じ車両
くろしおの地位もブランドも地に堕ちたもの

早いこと二階先生に高速道路整備してもらって、
高速バス網を充実させる方が和歌山県にとっては賢明かも

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/08/24(土) 16:19:19
つかどっかのLCCに羽田〜白浜便飛ばしてもらおら、パンダジェットとか
高速バスは大きな荷物拒否されるから長期の海外旅行とかスポーツ遠征に使えん

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/08/24(土) 16:39:29
>>845
和歌山以南はICOCA非対応やしね

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/08/24(土) 16:54:50
>>847

ICOCA入れるだけの初期投資回収なんて海南以北でなければ無理でしょ
和歌山線は当然導入なんてありえないし
和歌山県内の鉄道は役目も終えたのと一緒

安楽死させて道路投資を進める方が賢明

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/08/24(土) 20:34:48
自分が要らんからって勝手に安楽死とかいうなよ
交通手段なんか選択肢多いほうがいいに決まってるだろ

大阪から3時間以上、白浜までじゃ4時間近くかかるようなバスなんか安い以外とりえないぞ?
田辺の人間が大阪に出るにはいいかもしれんが
来る立場の都市部の人にとって見ればいくらでも他に便利な観光地はある
和歌山南部なんか少しでも多種多様な人に観光に来てもらえるようでなきゃ立ち行かんのに

だいたい競争があるからバスも安くなるんであってな

ここまで見た
  • 850
  • 三十路
  • 2013/08/25(日) 13:52:17
みよろのラブホの裏は、トヨタが出来るよ。ヤマダ電機は9月1日オープン予定。 池田整形のところはホンダが拡張と、道と、田辺運送の後はキリンが土地買い取ったらしいよ。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/08/25(日) 15:22:22
キリンが買い取ったわけでは、ないがな

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/08/25(日) 15:37:57
>>848
白浜への観光客とかもいるから
ICOCAを導入すればある程度は回収できると思うけどな

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/08/25(日) 17:35:21
>>852

ウィキ見てもらえばわかると思いますが
きのくに線各駅の利用者数を見ればICOCA導入は厳しいですよ

もしICOCA導入するのなら、ワンマンカー用のカードリーダーが開発できれば
きのくに線へも導入が検討されるではと思ってます

現状は、田辺・白浜界隈ではコンビニでは使えるとおもいます

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/08/25(日) 17:59:46
>>849
その通りだね。
バスは大阪まで行くにも時間がかかるし、交通渋滞等で、かかる時間も一定じゃない。鉄道には無い不安定要素がある。

鉄道への投資は必要。

昨今のインフラ設備には、採算性が絶対の考えもどうかと思う。
田舎に住む人や、訪れる人が減り続ける。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/08/25(日) 22:02:42
もうICOCA対応してるってきいたけど
改札にハンディの読み取り機があるって

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/08/26(月) 11:38:34
今朝は雨だけど涼しいですね(^^)

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/08/26(月) 14:12:10
名前と住所流出したやつも涼しいだろうなぁ・・・

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/08/26(月) 15:00:52
自動改札ICOCAは無理だろうけど、タッチ部分だけの簡易タイプなら
ばつけれそうだけどね
路線バスにもICOCA対応あるし小型のはあるよ

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/08/26(月) 19:31:57
>>858
岡山県や広島県によく設置されてるタイプですね
県内なら和歌山市の紀伊中ノ島駅にあったような

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/08/26(月) 20:13:00
>>850
ヤマダ電機の前を通ったら9/6開店予定って書いてありました
変更したんですね

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/08/27(火) 00:44:47
ヤマダは去年の紀伊民報では来年6月オープン
予定って書いてたのに何で3ヶ月も伸びたんだろう

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/08/27(火) 06:55:50
>>861
御坊も伸びてたからそれが、ヤマダには普通なんじゃね

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/08/27(火) 07:18:57
>>861
ヤマダの戦略です。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/08/27(火) 09:14:25
>>854
昔やった民営化っちゅうのがマズかったのかな?
国鉄のままのほうが田舎にはメリットあったかもね。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/08/27(火) 12:45:13
文里のコメリのそばに週末ファミマがオープンするみたいですね(^^)よく通るので良かった。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/08/27(火) 19:11:00
>>25
田高の坂降りたところの二軒あった飯&ゲーム屋とか、ラーメン屋無くなって様変わり。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/08/27(火) 23:25:47
>>865

バイパスの元ゲーセンの跡にもできますね
それにしても田辺はファミマの天下ですか??

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/08/28(水) 09:55:14
ファミマは夏前に白浜にも一軒オープンしてたね
セブンが来るのはいつのこと・・・ミニストップなんか夢また夢だよなあ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/08/28(水) 10:58:58
個人的にはコンビニも高速も要らね。
観光資源?なにそれバカじゃね?人様の金と力あてにしても意味はないと思う。
あとショッピングモールな。
郊外型の大型ショッピングモールなんてあったところで、地元からなんもかんも吸い上げて、都心部へ持ってくだけや。お洒落感を求めるのもわかるけど、和歌山市内か大阪あたりで十分。

御坊辺りにスタバとラウワンがあればそれでいい。
田辺近郊は地元の個人店が賑わってる、ってのが理想やな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード