伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾 [machi](★0)
-
- 979
- 2012/07/27(金) 01:36:26
-
>>978
警察には無視せず連絡しますよ。
当たり前。
-
- 980
- 2012/07/27(金) 02:27:30
-
>>978
法的な話で言えば、店側は暴行についての不作為犯が成立する可能性があります。
・店の駐車場の安全管理の義務がある(作為義務の発生)
・暴行の被害者が保護を求めた場合、慣習上保護を請け負う義務が生じる(作為義務の発生)
・警察に通報することは容易に可能だった(作為可能性があった)
情緒的な話をすれば助けを求められてるのに無視とかそんな店安心して利用できんわ
地域の迷惑ですよ。
だからといって個人情報の晒しとかトラブルをまちBBSに持ち込むのはルール違反ですが。
-
- 981
- 2012/07/27(金) 03:01:54
-
店の駐車場で殴られて、店に助けを求めるのと、関係ない民家に助けを求めるのは違うでしょ
例え民家でも無視しないとは思うけど…
-
- 982
- 2012/07/27(金) 03:41:39
-
ナンバープレートのナンバーがそこまで判ってれば
逮捕されるのも時間の問題だよね。
被害者に何の落ち度もなく暴行があったのなら
被害者感情を検察官に訴えるといいね。
-
- 983
- 2012/07/27(金) 04:15:52
-
コンビニとしては、こういうクレーマー対策の一環として、対応を準備しておくべきだったかもな
『犯人に社会的制裁を加えたいのでカキコミしました』といいながら、セブンイレブンへのクレームは
成立しますか?って、全然意味がわからんわ
-
- 984
- 2012/07/27(金) 04:25:43
-
店員も犯人からの逆恨みが怖くてスルーしたんだろ
-
- 985
- 2012/07/27(金) 05:55:19
-
コンビニは関係ないぞ。
-
- 986
- 2012/07/27(金) 09:10:07
-
>>980
コンビニの店員に個人的と思える争いごとからの安全確保
まで求める事を作為義務の発生と言うのでしょうか。
店員がもし怪我を負った場合、だれが補償するのでしょうか。
私が今回の件でおかしいと思うのは、加害者の事を吊るしあげるなら
ともかく助けなかったからとコンビニ側を恨んでいることなんです。
-
- 987
- 2012/07/27(金) 09:10:19
-
>>964の書き込みだと社会的制裁は氏名のあがっていない「犯人」じゃなくて
社名がでている「セブンイレブン」に加えられそうな予感がする。
もちろんセブンイレブンの対応はひどすぎる。通報ぐらいしてやれよ。
-
- 988
- 2012/07/27(金) 09:30:06
-
まあ通報しなかった店員より
こんなとこに実名晒したやつのほうが問題だけどね
-
- 989
- 2012/07/27(金) 11:12:48
-
自転車で走ってたら、横道からいきなりゴミ収集車が飛び出してきた。
急いで止まったはねられなかったけど。もう少しで危なかった。
運転手ともう一人乗ってたんだけど、車のなかから2人ですごい睨んできて
助手席の人なんてガム噛みながら睨んでた。
こっちは、普通に走ってるだけなのに。
大きな通りに入ろうとしてたみたいなんだけど、車が途切れないと
入れないのに歩道の自転車と、歩行者をさえぎって歩道をふさいで
無理やり入ろうとしてた。
苦情言っても後からなにさせるか解らないし。
市の委託なんだろうけど、マナー悪すぎじゃない。
とりあえずはねられなくてよかった。
-
- 990
- 2012/07/27(金) 12:40:13
-
現業職員の採用は○○枠のような、
本人の能力とは別な採用基準が伊丹でもあるのだろうか。
大阪市のことはよくニュースになってるが。
-
- 991
- 2012/07/27(金) 16:14:49
-
>>989
脇道から大通りに出るには、クルマのアタマを出して左右確認するのが当たり前。
結果として歩道をふさぐようになってしまうけど。
-
- 992
- 2012/07/27(金) 16:30:31
-
いきなり出てくるのは確かにびっくりするけど、自転車とて
車両になるから車道走行というルールに則って考えると
状況が変わってくる。お互い譲り合いの心をもって
気をつけて走行して下さい。
-
- 993
- 2012/07/27(金) 17:06:55
-
>>989
免許のない、クルマ運転したことのない典型的なチャリ目線のカキコミやな。
ゴミ収集車を擁護する訳じゃないけど。
-
- 995
- 2012/07/27(金) 17:24:54
-
>>986
「通報してくれ」と言われてる点で「個人的と思える争いごとからの安全確保」ではないですよね?
電話で通報することに「店員がもし怪我を負う」可能性が高いとはいえないですし、
むしろ通報することすら巻き添えが予測されるほど状況が切迫してるなら、
被害者の危険性はより大きかったわけで、作為義務も応じて大きいと考えられますが。
あと、管理責任のある駐車場でのトラブルの予見性と、商業施設の公共性を考えると
一般民より強い作為義務が生じてたのではないでしょうか。
-
- 996
- 2012/07/27(金) 17:31:24
-
自転車乗ってて車の運転免許持ってない人なんてごまんと居るでしょ、通学の学生しかり、その辺の子供しかり。
そういう人達に車のルールを判れって言っても無理でしょ
自転車にもなんらかの交通ルールの講習会みたいなのが必要かもね
-
- 998
- 2012/07/27(金) 17:45:58
-
自転車通学を認めている学校では生徒を対象に講習会をやって欲しいなとは思う。
てか、義務だろうとも思う。
-
- 999
- 2012/07/27(金) 19:10:04
-
歩道の手前に停止線があるけど、そこで停止する車両がほとんどない現実。
仮に停止線が無くても、歩道の手前では一時停止しなければいけない。
自分の事しか考えてないから、早く本線に出たい一心で、歩道の半分ぐらいまで飛び出して停止する。
歩道の通行者には注意を払っていない証拠。
脇道から本線に出るときは2段階停止が基本。
ドライバーは事故を起こさない、事故に遭わない運転を心掛けるべし。
-
- 1000
- 2012/07/27(金) 19:53:56
-
>>995
店舗駐車場によくある「場内でのトラブルにつきまして一切責任を
負いかねます。」
この文言を広く捉えれば今回の件は該当しません?
客同士のトラブルで店側に過失がない場合、責任を負わせることが
出来ないのが現実なんです。
このページを共有する
おすすめワード