京都広域情報 Part38 [machi](★0)
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- 929
- 2014/04/26(土) 18:09:58
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>>927
ユニクロは特価品以外の定価品は税5%込みだった価格から
税分を引いた本体価格で表示されてるよ
大手企業はこのへんきっちりしてる
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- 930
- 2014/04/26(土) 23:11:58
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>>928
企業がいくら儲かってても賃上げしないという実績があるのに何言ってんの?
https://i.imgur.com/6De5EEm.jpg
https://i.imgur.com/RH6aY8T.jpg
便乗・どさくさに紛れて値上げするようなフザケた企業がまともに賃上げするとは思えない
値上げしたら賃金も上がる! みたいな単純な構造のわけないのに、
そういうことを言うやつは何かに洗脳されてんのかね?
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- 931
- 2014/04/27(日) 00:41:57
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増税も値上げも仕方ないとは思うけど、どさくさに紛れてコソッとみたいなやり方が気にくわない
>>929
そうなのか、基本的に値下げのしか買わんから便乗て思ってたわ
ユニクロさんごめんなさい
一桁が0円か5円になるよう総額から値引きするってのは面白いなと思う
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- 932
- 2014/04/28(月) 00:06:54
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シルシルミシルは京都特集してたんやね。
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- 933
- 2014/04/29(火) 00:50:02
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これ、どうおもう?
http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20140428000070
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- 934
- 2014/04/29(火) 06:23:42
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>>933
>山田啓二知事は「行政は交通インフラを一生懸命作ってきたが、交通政策自体は手薄だった。
ここは笑うところだと思う。
それはさておき「リニアを京都へ」というのは無理すぎ。奈良に譲ってやれよと思う。
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- 935
- 2014/04/29(火) 07:31:51
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仮にリニアが京都を通っても
その時に自分は生きているかどうか分からないから
別にどうでもいい話w
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- 936
- 2014/04/29(火) 09:53:29
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そもそも自分にはリニアを使う必要がある用事はなさそう。
それに、新幹線でも2時間半程度で東京へ行けるのに、
それが1時間台になったところでそんなにメリット大きいとは思えない。
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- 937
- 2014/04/29(火) 10:31:44
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多分土地の利権がらみの問題なのでは?
リニアが通るならJR東海が土地を買わざるを得なくなるから
死に地が生き地に変わるって言う。
加えて京都は観光産業に力をいれるから
外国人観光客を最新鋭の設備でできるだけ早く
東京から着かせてお金を落としていってもらいたい
とすると行政としても死に地保有者としても
どちらにもメリットがある。なら乗り出さないてはないでしょっていう。
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- 938
- 2014/04/29(火) 10:38:14
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でもまあ、奈良だろうねい。後になってしゃしゃり出てくるのはアレすぎ。
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- 939
- 2014/04/29(火) 12:21:48
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最初京都奈良の中間点っぽかった
しかし奈良がどんどん南下させる運動をしたので
京都も杭を打つ必要が生じた
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- 940
- 2014/04/29(火) 12:26:37
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大都市では深度の深い地下は土地の所有者とは別に利用できるという法律ができたんかな?
それでリニアを地下に通せば、地上は駅と保守の竪穴付近だけの所有で
事足りるとかw
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- 941
- 2014/04/29(火) 12:57:31
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大深度地下ってやつだな
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- 942
- 2014/04/29(火) 13:40:23
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府県境に作って「京都(府)にリニアの駅」で手え打っとこうな
アクセスが不便…?知らん
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- 943
- 2014/04/29(火) 14:17:52
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>>936
行くことだけじゃなくて、帰ることを考えろ。
その一時間の差で当日に帰れるかどうかの瀬戸際だから大事だろうが
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- 944
- 2014/04/29(火) 14:21:43
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京都市内までのアクセスは奈良線の完全複線化でどうにかならんかね。
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- 945
- 2014/04/29(火) 15:15:56
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大阪と東京をほんとに直線で結んで名古屋にすら駅はいらない。と、思うけどね。いろいろしがらみがあるから無理なんでしょうけど。
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- 946
- 2014/04/29(火) 15:22:21
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>>944
近畿日本鉄道じゃいかんのか?
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- 947
- 2014/04/29(火) 16:16:02
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京大と京都府にはリニアのコースが誘致できた場合とリニアのコースが
外れた場合の2案を当然だけど考えてほしいね。
どちらの場合も京都に住んでて良かったと思えるように。
京都駅といっても京都府下と滋賀の西半分の人口は利用するだろうしな、リニア京都駅。
無い場合はそれこそびわ湖に国際空港でも作ってもらって観光客を京都に誘致するか?
関空までは遠いわ、いくら相乗りタクシーで家まで来てもらっても
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- 948
- 2014/04/29(火) 16:35:35
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>>946
理想は近鉄とJRがリニア駅から両方利用出来ると便利なんだが、隣接してる駅となると奈良駅しかないね。
木津あたりの中間に新駅となると面倒なことになるし。
近鉄の方が遠回りしないルートであること、竹田での乗り換えで烏丸へのアクセスもしやすいことから利用者は多そう。
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- 949
- 2014/04/29(火) 17:05:13
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>>943
俺は出張するような仕事してないけど、もしそういう仕事についてたら、
朝一の便に乗って行って、日中は十分な時間を使って商談して、9時半くらいの
便で帰ると思う。家に戻るのは12時過ぎるけど、まあ我慢できる。
それより「日帰りなもので」と、アフター5の誘いを断る口実にもなるのがいい。
その「つきあい」が重要なんだと言われたらそれまでだけど。
ここまで書いて思ったけど、リニアの利点て振動の少なさ・静かさという
乗り心地の方が大きいような気もする。
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- 950
- 2014/04/29(火) 18:09:43
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府からリニアに金出すんなら、さっさと金だけ確保しておいて
万一奈良になっても京都駅からリニア奈良駅まで160km運転で直通する
路線を造ればいいと思う
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- 951
- 2014/04/29(火) 21:21:26
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奈良でいいだろ
欲張りすぎ
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- 952
- 2014/04/29(火) 22:01:57
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50年後、あの京都府と京大の協定はなんだったんだろ?
未だ名古屋にすら開通してないのに。
とか言ってると思う。
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- 953
- 2014/04/29(火) 22:05:26
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いやいや、京都は独自にJRリニア駅と、関空、伊丹、神戸、大阪、滋賀を周回する
メトロリニアを作って時速700Km/h くらいで走らせれば良いだけのことさ。
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- 954
- 2014/04/29(火) 22:16:21
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そういえば、北陸新幹線は京都を通るのだろうか?
滋賀県が通さないって言っているから、福知山経由なのだろうか?
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- 955
- 2014/04/30(水) 17:31:53
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リニア奈良になったら京都駅の新幹線が激減するからかなり不便になるな
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- 956
- 2014/04/30(水) 19:08:46
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30年後の話だからな。首になってるかも。
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- 957
- 2014/05/01(木) 22:45:21
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>>949
バカもん。ホテルに止まって朝イチで乗る電車の辛さは何者にも耐え難い。
そもそも、経験がないなら人生の先輩に対して一切の口答えをするべからず。
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- 958
- 2014/05/02(金) 00:10:46
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>>957
言葉足らずだったかな。今まで全くそんな仕事をしてない訳じゃないよ。
全国の学会で展示販売に行くために、商品サンプルをトヨタのハイエースに
積み込んで、東京から高知まで8時間運転してヘトヘトになって帰ったり
してたよ。高速で140km出したりしてたというのはもう時効かな。
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- 959
- 2014/05/02(金) 00:14:23
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それにホテルに泊まれるなら、別に朝一だろうが快適なもんじゃないの?
日帰りの話のはずだったけど。そんなに体力ないのか?
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- 961
- 2014/05/02(金) 06:31:35
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>>958
>学会で展示販売に
なんのこっちゃ。
そーか?
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- 962
- 2014/05/02(金) 07:18:42
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>>961
うちは専門書を出したり、医学関係の商品も取り扱っている零細出版社だったの。
なんかどうでもいいところでいちゃもん付けられてる感じだなぁ。
スレ汚しすみません。
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- 963
- 2014/05/02(金) 07:31:14
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あと、主な学会では、関係業界社のための展示スペースがたいてい用意されていて、
参加金を払ってでも、商品の宣伝のために出展してたというわけ。
いやホント京都に関係ない話題ですまない。
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- 964
- 2014/05/02(金) 18:40:51
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>>962-963
変な茶々入れしてしまってごめんなさい。
さぞ気分を害されたことでしょう。平にご容赦を。
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- 965
- 2014/05/02(金) 18:52:32
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あ、まあそこまで腹立ててたわけでもないから。
この件については以上ってことでお願いします。
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- 966
- 2014/05/08(木) 10:40:47
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京都市の清掃車は3人で作業していると批判する声をよく耳にするが、
安全面からすると正解のような気がする。
詳しくは知らないが、運転手が降車しゴミを扱っている間に、無人の車が
坂で動き出しオバはんが怪我をした横浜市、民間委託だったらしいが。
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- 967
- 2014/05/08(木) 11:32:05
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むしろ、ゴミ焼却灰溶融施設のゴタゴタに何年かけているのか?
悪いのは住友重機械工業の方だけども。
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- 968
- 2014/05/08(木) 11:43:12
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>>966
コストとのバランスだね。
小さなリスクを許容することでコストが大幅に削減できるならそうするべきと思う。
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- 969
- 2014/05/08(木) 11:55:55
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もちろん、人身事故はあってはならない事だが、
自動車事故そのものを無くすことは一般的に困難。
困難な事に完璧を求めても仕方がない。
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- 970
- 2014/05/08(木) 17:24:08
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かつては運転手が一人で運転していて他の二人が
ゴミ投入口近くにの手すりにぶら下がり・・・
今はいちいち車の中から出入りしているのでやり方が変わったようで
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- 971
- 2014/05/08(木) 17:36:26
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>>970
道路交通法第76条4項6号の適用について解釈が変わったのだと推測します。
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- 972
- 2014/05/08(木) 19:02:25
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そういや出町の橋がくずれてたけど、あれなんかあったん?
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- 973
- 2014/05/08(木) 19:47:04
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>>972
【画像集】京都 出町橋に乗用車が突っ込む事故 橋を破壊 5月3日
http://matome.naver.jp/odai/2139908665777852301
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- 974
- 2014/05/09(金) 01:15:14
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ひいい
あそこ駅前で結構人通りのある橋だ
怪我人は出なかったんかな
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- 975
- 2014/05/09(金) 17:21:40
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今の時代は事故があるとすぐ画像がネットで上がるから
ある意味怖いな・・
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- 976
- 2014/05/09(金) 17:45:04
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最近は自動車につけてる事故用カメラでは衝突する前から衝突するまでの動画
撮影して保存してるし。これが自動でネットに上がればすごいだろなw
ネットでなくても警察消防署とか契約保険会社にいけば自動事故報告システムだなw
事故後の写真なんてたかがしれてる
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- 977
- 2014/05/11(日) 07:17:40
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本来10年かかる工事を五輪に間に合わせるために6年に短縮した東海道新幹線が
南海トラフに耐えられると思うか?
本来の敦賀―小浜―亀岡―新大阪じゃないと北陸は東海道の代替になりえない。
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- 978
- 2014/06/01(日) 06:45:25
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昨日・今日と吉田神社て吉田山大茶会と言うのがあるらしい。
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20140531000064
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