京都広域情報 Part38 [machi](★0)
-
- 63
- 2012/03/15(木) 21:02:36
-
バス乗らなければ、自転車で行くのか?
駐輪場も金取られるのだろ?
京都で成功すれば世界の内陸国で作れるね。
-
- 64
- 2012/03/15(木) 21:13:37
-
何を言ってやがる!京都駅から歩くのだ!あ、る、く!
-
- 65
- 2012/03/15(木) 21:30:37
-
梅小路近辺も活性化すればそれでいいと思うけどな。
でも水族館より任天堂ランドの方が良かったけど。
-
- 66
- 2012/03/15(木) 21:33:56
-
>任天堂ランド
ガイジンだらけの観光名所になりそうだな
-
- 67
- 2012/03/15(木) 22:09:56
-
京都駅から徒歩15分ほどだったかなー。そんなに遠い距離じゃなかったよ。
まあ行きたくない人はいかないでいいんじゃないかな。私は気にいったからパス買ったし、通うつもりだけど。
-
- 68
- 2012/03/16(金) 00:12:25
-
梅小路は、鉄道博物館にするかも?みたいな話がありますよ
-
- 69
- 2012/03/16(金) 00:57:12
-
>>68
無理して話に参加しなくてもいいよ
-
- 70
- 2012/03/16(金) 01:52:45
-
>>63
今日行ったけど、梅小路の駐輪場が整備されてた。
チャリは3時間まで、原付は1時間まで無料。
それ以降は2時間100円やった…はず。
-
- 71
- 2012/03/17(土) 22:40:29
-
水族館は癒される
行きたいよ。もう少し空いたらね
-
- 72
- 2012/03/18(日) 01:50:10
-
で、水族館を市立か府立かと勘違いして、的外れな批判してた人たちはどこへ行ったんだ?
-
- 73
- 2012/03/18(日) 06:59:19
-
あれは地元の人間の一部が反対した事を市民団体に弱い
左翼の京都新聞が取り上げてそれを元に批判していただけだろう
-
- 74
- 2012/03/18(日) 11:09:50
-
ただ、元々の土地はどこの所有なんだ?
運営だけに目を向けていては浅はかすぎるのだぞ、君たち。
それと、左=悪、は余りにも思考停止の馬鹿な考え。そういうのが安易に橋下とか支持しちゃうんだよな。
-
- 75
- 2012/03/18(日) 17:40:37
-
もうミギとかヒダリとか言い出すと気分よくないですし前向きな話をしましょうよ。
何年か後にもしも寂れた時に手のひら返したように批判的な空気になるとかは馬鹿馬鹿しいですし、
反対とかアンチ反対とかよりもまず盛り立ていくほうがいいのでは。
批判しちゃいけないって雰囲気もおかしいとは思いますけど。
今京都じゃないのでなかなかですが、せっかくできたので一度は行ってみたいとは思います。
-
- 76
- 2012/03/18(日) 17:53:38
-
大人の方が癒される気がして毎年行きそうですね。
海が見えない京都では大人の方の需要が多いかも。特に冬場は。
平日は修学旅行生と かち合いそうですねw
トロッコ列車の嵯峨駅の鉄道模型のジオラマとかも行きたいね。
-
- 77
- 2012/03/18(日) 20:01:12
-
まっ、実際にはフロリダのOrlandoのSea World なんかも海からはかなり遠いところにあるのだけれどもね。
でも、京都で水族館って誰が考え出したのかな?
-
- 78
- 2012/03/18(日) 20:29:13
-
その他色んな水族館と比べたら劣る?劣らない?ショー然り。。
劣らないなら行ってみようかと思ったり年パス買おうとも思う。
劣るなら、それまでで他の水族館に行くと思う。
-
- 79
- 2012/03/18(日) 20:31:41
-
私の仕事館みたいに、役所がハコモノ作ると費用対効果や財政赤字を完全無視した
異常な豪華施設を作って、運営は役人の天下り場と化して役人の利権になってしまって、
運営赤字垂流しして、非難されると「役所がやるから赤字です」と開き直るからキモイ。
-
- 80
- 2012/03/18(日) 20:42:50
-
水族館は公営じゃないでしょ
-
- 81
- 2012/03/18(日) 20:45:04
-
>>79
水族館はオリックスの運営ですけど、何か?
-
- 82
- 2012/03/18(日) 20:52:50
-
>76
京都に修学旅行に来て水族館はないでしょ。
他に行くところがいくらでもあるから。
市内の小学校の遠足とかはあるのかなあ。
-
- 83
- 2012/03/18(日) 21:07:04
-
私も公営だと思ってたけど民営と聞いて行きたくなった。
もっと空いたらね。1年ぐらいかな。
駅から15分≒1kmが遠いなんて、交通の便利なところで育った人の言だなぁ
-
- 84
- 2012/03/18(日) 21:44:00
-
>>78
水槽の数や大きさや敷地面積や魚種は完全に他の水族館に劣る
イルカショーも芸が少なく時間も短い
しかし、なんかわからないけどそれだけでは語れない雰囲気の良さがある
水槽内のオブジェのセンスの良さや、アクリルを生かして天井側に曲げられダイナミックに見える演出
建物自体の細部まで心遣いが見られる
癒しの空間としてはとても素晴らしいと私は感じました
水族館としては物足りないかもしれませんが…。
-
- 85
- 2012/03/18(日) 21:52:56
-
今日、隣の草津から大津間JR沿線の風景、超高層ビルが見え若さを感じた
京都は、歴史と云うのか観光と云う名の金縛りと云うのか日本の心か癒しか、
それらの犠牲に成っているのでは、京都にも近代的な建物(水族館など)が必要なのかも
疎水や電気、路面電車など、今その頃の意気込みが欲しい。
-
- 86
- 2012/03/18(日) 22:01:07
-
みんな駅駅とJRで遠くから来る人も多そうだね。地下鉄の駅からだとしたら
みんな そんなに地下鉄利用してるんかいなと思った。
いつも おもにバスの一日券(500円)で移動してるんだけどw
-
- 87
- 2012/03/18(日) 22:25:57
-
>>82
おいおい、銭儲けのオリックスやで。
昼は京都水族館、夜は京セラドームのナイターで旅行会社に営業かけて修学旅行を取りに来るやろう。
-
- 88
- 2012/03/18(日) 22:31:39
-
いつもいつも思うのだけど、古都の景観、なんてどこまで本気で思ってるんだろうね?こんな薄汚い、せせこましい寝ぼけた街。
見るところたって、寺と神社しかあらへんがな。
-
- 89
- 2012/03/18(日) 23:53:50
-
まぁ銭のオリックスが市民のためだけに水族館を造るわけないわな。
87の言うように色々と作戦があるんやろ。
-
- 90
- 2012/03/18(日) 23:58:55
-
そういや水族館や動物園、テーマパーク、各種商業施設というのは、
賞味期限はどれくらいなんだろうな。京都に限らず一般的な意味合いで。
京都に限ると、岡崎なんて長い間行ってないし、大丈夫なのかと思う。
京都水族館は建物が老朽化しても更新存続するだろうか?
客を獲得して永く街を潤わせているという意味では、神社仏閣は実は超優良。
>>88
古都の景観と大小のビル群の存在は基本的に矛盾してるとは思うね。
せめて中心地のビルを古都の趣ある外観にラッピングするとか規制強化すりゃいいのに。
布団を干すなとかの景観条例は、古都云々よりも無菌の清潔感のためだろうと。
本格的に(映画村並の)古都に変えるなら、大地震と大火に期待するしかないと思う。
それはそれとして鯨食わせてくれる店ってない?
-
- 91
- 2012/03/19(月) 00:43:40
-
京都観光のリピーターは神社仏閣を見るだけではないしね。
薄汚い街と思うのは、多分自分が住んでる近くの街並だと思う
観光地の近くとか人がよく通るところの人家なんか掃除が大変だと思う。
-
- 92
- 2012/03/19(月) 01:13:49
-
まぁ醍醐や向島団地なんて観光客は行きませんからね。
リピーターも行きません。
-
- 93
- 2012/03/19(月) 01:52:35
-
神社仏閣は超優良、第二の奈良にしてはならない。
明治時代の京都は、そこからの出発であった。
その頃の意気込みを失っていないか。
日本初の出来事が京都から中央市場の初にはビックリしたね。
-
- 94
- 2012/03/19(月) 11:12:06
-
古都、古都、というけど、そんな寝言言うなら中心部くらい、平安時代の町並みそっくりそのまま保存すれば俺も納得する。
ところが現実はどうだ?せせこましい、背の低いありふれたコンクリートビルが建ち並び、パンチコ屋が点在し、道の広さだけ平安時代から変わらない舗装道路に道幅より車幅の広いバスが無理矢理通る。
有名寺院にはもはや宗教的意味は全くなく、単なる商業施設で税金も納めず糞坊主どもが高級車乗り回して女たぶらかして遊び歩いている。
こんな現実があって何が古都京都、だ。
ふざけんな!
-
- 95
- 2012/03/19(月) 19:44:40
-
>>81
京都水族館計画 怪しい水族館
http://moyamoya.kyoto.zashiki.com/moja.html
利権追求しか能がない京都市役所が、絵に描いたような利権を見逃す訳がない。
水族館のHP見ても「運営:オリックス不動産」としか書いていない。
「運営」というのは怪しい言葉で、建設費は他が出している可能性が高い。
水族館に京都市から天下りがどっと行ってて、税金が悪どく利用されている可能性大
建設費はどこが払ったのか、知ってる人いませんか?
私が知ってる民間企業が「運営」している豪華施設は、
PFI事業で作られた、公共事業と何も変わらない赤字垂れ流しの役人利権施設。
-
- 96
- 2012/03/19(月) 20:02:10
-
ワンピースのエースかっこいい
-
- 97
- 2012/03/19(月) 20:08:54
-
謄本でも見てきたら?
-
- 98
- 2012/03/19(月) 21:45:07
-
>>92
春になれば醍醐には沢山の観光客が押し寄せますが?
それと秋にもそれなりに人が訪れて…団地はスルーでw
-
- 99
- 2012/03/19(月) 23:19:15
-
>>98
言ってる意味がわからん。
醍醐寺は観光客が行くけど、団地は観光とは関係がないから行かないという
話でしょ?
理解できないの?
-
- 100
- 2012/03/20(火) 00:30:58
-
日本の建国は難しいが、京都も当事者であるべきという意見に集約されましたっ。
-
- 101
- 2012/03/20(火) 01:09:28
-
清水界隈は景観的には頑張ってるね
-
- 102
- 2012/03/20(火) 01:45:08
-
>99
そもそも>92がおかしな事言ってるんだから・・・
>101
どうにか東大路の交通を改善する方法はないもんですかね。
いつも渋滞の中列作ってバス待ってる観光客がかわいそう。
-
- 103
- 2012/03/20(火) 01:47:51
-
観光シーズンの渋滞のせいで、閑散期はちゃんと時間通りに来るバスがものすごく
遅れて来る&渋滞抜けるまでのろのろ、なので、ものすごく時間に余裕を見て行動しないと
いけないのが地味にストレス。
-
- 104
- 2012/03/20(火) 10:59:18
-
バスで行動するからだw
自転車orバイクはどう?
あ。でも観光客が多い寺なんかバイクの駐輪場って用意してあるのかな?
-
- 105
- 2012/03/20(火) 11:08:22
-
東山通のバスの代替には川端通の京阪があり、
四条通のバスの代替には阪急がある。
京都市営地下鉄+バスの一日乗車券では、これらに乗れないので、観光客は利用しないし、
ガイドにも紹介されない。
京都市内の地下鉄、市バス、京都バス、京阪、阪急、近鉄、JR、叡電、嵐電、JRバスの
すべてに乗れる一日乗車券を1500円ぐらいで発売すれば、観光客の移動が楽になり、
車で観光に来る人も減り、渋滞が解消されるのではないだろうか?
-
- 106
- 2012/03/20(火) 11:11:18
-
>>103
河原町通・西大路通の205系統をご利用ください
-
- 107
- 2012/03/20(火) 11:37:46
-
>>105
京都市内の乗り物全部乗れる一日券は実現したら便利ですね
全部の乗り物に乗ることはないけど、観光客は何も躊躇せずに乗れて
便利そうですね。実現するまでの労力が大変そうだけど
それはそうと今、ニュースでワシントンの桜が満開の映像が出てたけど
雄大だね。酒飲むのにぴったりの桜並木だね。
-
- 108
- 2012/03/20(火) 14:32:09
-
>>107
米国は州や市によって微妙に違うけど、公園など公の場での飲食は基本的に禁止。
ピューリタンが造った国だから、特に飲酒については厳しい。
ポトマック川のサクラ並木も通り抜けるだけ。気候のせいもあるけど、花びらの色も薄い。
やっぱり、花見をするなら円山公園。
新幹線京都駅〜(JR)〜東福寺〜(京阪)〜祇園四条〜円山公園 なら、交通渋滞とは無縁。
-
- 109
- 2012/03/20(火) 17:40:51
-
これ関連見てて、京都市も解体してほしいと思ったぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=uZmzq8k98AA&feature=related
ゴミの二重取りしかり。。
-
- 110
- 2012/03/20(火) 22:04:26
-
>>108
>>米国は州や市によって微妙に違うけど、公園など公の場での飲食は基本的に禁止。
↑そんなおめでたいハッタリ、信じてるの?
-
- 111
- 2012/03/20(火) 22:23:58
-
>>110
どうしたのですか?2ちゃんねる並に荒れたらいいとでも思ってる
みたいですね?
このページを共有する
おすすめワード