☆★【今日の山科区・その58】★☆ [machi](★0)
-
- 796
- 2012/01/20(金) 12:05:59
-
>>792
頻繁にではないけどやってますよ
どうかしましたか?
-
- 797
- 2012/01/20(金) 15:38:03
-
>>796
最近始めたんだけど、状況に応じて成り売買するのに板に張り付いていないと痛い目に合うから
気をつけやと野村に言われ、ビビッてしまった事と銘柄選択をトレーダーの人はどうしているのかが聞きたくて・・・。
-
- 798
- 2012/01/20(金) 16:25:00
-
>>794
それは凄い
想像できない
私はできない
かっこいいのか?
-
- 799
- 2012/01/20(金) 17:10:48
-
『やだ、この人…京都市のゴミ袋に荷物入れて持ち歩いてる(◎-◎;)』
と思ったらドン・キホーテの袋だったことはある
-
- 800
- 2012/01/20(金) 18:42:08
-
>>797
ここの住人なら5955一択ww
は、さて置き場違いなので2ちゃんの投資一般においでなさいよ
いいスレあるよ 私もよく出入りしてます(^^
-
- 801
- 2012/01/20(金) 19:10:44
-
>>798
見た目かっこよ・・・くはないよね。
普通に袋くれる所ではそんなことしないけど、くれない所で買い物袋忘れたら結構な頻度で指定ごみ袋。
袋くれない店メインに利用してるけど、結構そんな人いてはるよ。
一枚10円も20円もする所なら、回数が重なるとバカにならないから。
電車乗るわけでも数分歩くわけでもないし、車乗って帰るだけやしね。
厚みがあるし、結構いいよ。
店でもらった袋が買い物中にやぶれたのがきっかけなんやけど、安定感この上なし。
時間帯によっては東西線のここらあたりやったら、余裕でできそうな感じするわ。
どっか忘れたけど、中部あたりのスーパーの袋はそこの市の指定ゴミ袋やった。
-
- 802
- 2012/01/20(金) 19:49:51
-
>>800
スレが沢山あり、どれが良いのか分かりません。お勧めはありますか?(汗)
オフ会やるのも地元同士が良いとの事でしたので京都人のブログを探してみます。
これまで京都では2ブログは発見しましたが、まだコメントは入れた事はありません。
-
- 803
- 2012/01/20(金) 21:17:53
-
ゴミを大事そうに持ってるおばちゃんと思われてそうだなw
-
- 804
- 2012/01/21(土) 07:13:46
-
うちのエコバッグはイオンでスタンプ集めて貰ったやつ、パン屋の景品、西友で並んで貰ったやつ、雑誌の付録のリラックマ。
貰い物とかばかりだな。全然オシャレ感が無いのが残念。
-
- 805
- 2012/01/21(土) 08:37:25
-
>>802
投資一般で 茶々 で検索
出入りしてる人は少ないけど とにかくスレ主さんが熱心で大人でいい方
そこではあまり質問厨にはならないでや 迷惑かかるとあれなんで 空気読んでねw
さしずめあなたがこられたら【山】と書き込んで 私が【科】と答えましょうか(^^
みなさん場違いな話題失礼でした。
-
- 806
- 2012/01/21(土) 17:39:48
-
いいえ。
早期の別スレ誘導ありがとう。
-
- 807
- 2012/01/21(土) 22:37:06
-
山科の京阪電車の駅前に並んでる夥しい数のタクシーはいったい何なの?
と言いたい。乗降客ほとんどいないのに、たらたらとエンジン吹かせて待ってるの
見かけると何だかなあって思う。
で、1メーターで行けるとこまでタクシー利用したら、ぶつぶつ言って、降りるとき
ありがとうございました、ともいわない。後ろ向いて客の顔さえ見ずに手だけ後ろに
出して、つり銭わたす運転手も多い。質の悪い運転手からは免許取り上げてほしい。
-
- 808
- 2012/01/21(土) 23:14:00
-
>>807
山科駅前だけでなくタクシーの規制が解除されてからは
どこもかしこもタクシー乗り場は供給過剰で再規制が必要と思う程
-
- 809
- 2012/01/22(日) 07:19:21
-
>>807
先週同じ目に遭いました。
1km半程なのでいつもは歩いているのですが、
出張帰りで疲れていたので利用しました。
ものすごく気分が悪かったです。
これからはタクシー乗り場は利用せず
目的地方向へ走っている流しのタクシー拾うことにしようと思っています。
-
- 810
- 2012/01/22(日) 07:27:41
-
たまにしか利用しないけど
そんな目に遭ったことはないなー
タクシーの場合、会社にクレーム入れると運転手に結構きつい制裁があるよ
個人の場合はタクシー協会かな
少し可哀想だけどね
-
- 811
- 2012/01/22(日) 08:23:34
-
タクシー会社に言っても内々で揉み消すからね。
運ちゃんに、「こんなん来てたから気いつけや」って感じで。
即、タクシー協会に苦情入れるべし。会社名と運転手名告げて。
タクシーの運ちゃんって社会的に低く見られるけど、自分たちで自分の首締めてるよね。
-
- 812
- 2012/01/22(日) 09:08:40
-
たかじんがタクシーでむかついて
乗ったままタクシー会社に携帯で電話した話思い出した
-
- 813
- 2012/01/22(日) 09:44:23
-
以前タクシー会社で事務してましたが<<812さんのようなことはありました。
山科駅前に並ぶタクシーは、無線配車が少ない会社や自力で頑張る意識が低い個人さんが多いかな。
私は三条まで出て拾うか、電話でよん松屋前で乗り込みます。
安くはないので嫌な気分はしたくないですよね。
-
- 814
- 2012/01/22(日) 13:30:34
-
以前タクシー会社に苦情入れたことあるけど、会社の対応も悪かったわ〜。
近畿陸運局に言うといいって聞いたことあるけど、本当なんかな?
-
- 815
- 2012/01/22(日) 13:37:12
-
タクシーって会社も乗務員も結構ややこしい系だったりしますな
-
- 816
- 2012/01/22(日) 15:19:20
-
まるっきりチンピラヤクザもいたな
揉めてる運転手が『兄弟呼んだる!』って電話かけたら同じようなのがやってきたわ
警察の方が先に来てたからよかったものの
-
- 818
- 2012/01/22(日) 19:40:45
-
>>817
昨日、KBSでやってた討論会にはこの話題出てなかったよね。
どっちでもいいような問題の中、それなりの争点になりますね。
教えてくれてありがとう。
-
- 819
- 2012/01/22(日) 20:21:43
-
共産党系は昔から反原発だったから別に驚くに当たらず
それより福井原発が2月にすべて停止したらこの夏は計画停電?
-
- 820
- 2012/01/22(日) 20:26:45
-
関西はなんでこんなに依存度高くなっちゃったのか
-
- 821
- 2012/01/22(日) 20:43:24
-
>>819
反原発と瓦礫受け入れは両立すると思うよ。
-
- 822
- 2012/01/23(月) 00:04:23
-
機械が運転してると思えばいいのでは?
たかが640円でブツブツと…情けない大人w
-
- 823
- 2012/01/23(月) 00:13:45
-
なんで山科に市バスが無いのかなぁ?
京阪バスの方が歴史古いの?
-
- 824
- 2012/01/23(月) 00:47:32
-
>>823
前は路線あったよ
東西線ができて市バスの路線廃止
京阪バスに移管
-
- 825
- 2012/01/23(月) 08:57:31
-
でも朝夕を除けば山科から醍醐まで地下鉄車内はガラガラ…
東西線は二条〜山科まででよかったのでは?と
-
- 826
- 2012/01/23(月) 14:04:10
-
>>825
車庫を作る適当な場所が無かった。
醍醐車庫は元々市営住宅があった場所を再開発。
あとはバス以外の公共交通機関が無い椥辻〜醍醐区間の為。
-
- 827
- 2012/01/23(月) 15:10:33
-
>>825
外環の渋滞解消も東西線の名目のひとつだからね
まぁ山科から南はモノレールとかでも十分だろうけど
-
- 828
- 2012/01/23(月) 15:46:55
-
昔の状況知らない人も多いのかな?
地下鉄開通前は朝夕のラッシュ時には京阪山科駅に入りきれずに路上に人が溢れ、
醍醐方面から山科、三条京阪行きのバスも満員で同じ行き先のバスが数珠繋ぎ状態。
バス停の時刻表なんて通勤時間帯には数分おきの運行とのみ書かれてたよ。
キャパ的に限界で解消する為に地下鉄開通したんだよ。
まぁ開通したらしたでキャパ余裕ありすぎでもあるけどw
-
- 829
- 2012/01/23(月) 15:57:11
-
昔のバス事情が酷かったのは承知
ただ費用対効果を考えたら地下鉄はどうだったの、と思うだけで
1日あたり2500万円の赤字の京都市営地下鉄ですから
-
- 830
- 2012/01/23(月) 16:28:08
-
>>829
バブルの少し後の工事費が高い時代に建設されたのと、
京都市の場合、地下を掘ると発掘物・遺跡が出てくるので
建設費が高くなると以前見た資料に書いてあった。
他都市に比べて完成するまで時間が掛かるので、
ハケとヘラで掘ってるとか茶化して言われていたから。
-
- 831
- 2012/01/23(月) 16:38:15
-
>>830
バブル時代の影響がまだあった時期ってのはあるでしょうね、乗り入れてくる京津線だって
もし今の時期の建設だったら西鉄貝塚線や叡電の様に地上駅で接続だったと思う
-
- 832
- 2012/01/23(月) 18:36:34
-
>>830
うん、山科駅前でも毘沙門?のなんかを発掘してたね。
発掘調査を1年ぐらいはしてたと思う
-
- 833
- 2012/01/23(月) 21:26:15
-
そうなんだ〜、ここ10年くらいのことしか知らなかったなぁ。
-
- 834
- 2012/01/24(火) 01:07:09
-
あと東野駅で工事中に国道1号線辺りで多少の地盤沈下があったとかで
その補修対策に余計にコストと工期期間を使って無かったっけ?
-
- 835
- 2012/01/24(火) 07:38:32
-
朝4時半頃、和太鼓のような響きと男性の叫び声で目が覚めた。
しばらく続いてたが、なんだったろうか。
東野、音羽あたり。
-
- 836
- 2012/01/24(火) 10:05:36
-
東西線の接続を河原町の阪急に接続して
相互乗り入れをしたらもっと便利かもしらん
-
- 837
- 2012/01/24(火) 10:14:25
-
いつも通勤で地下鉄利用してて烏丸御池までたちっぱなし
たまたま昼に乗ったらびっくりするほどがらがら
山科・醍醐地域ってそんなにベッドタウンなのかと思った
-
- 838
- 2012/01/24(火) 10:57:10
-
>>834
予定では東野駅に地下公園?みたいなものを作るはずが
すぐ近くの高架で自分沈下があったので一時中止になったと
聞いた事があるが?
-
- 839
- 2012/01/24(火) 13:44:59
-
昼間は基本的に本数が多すぎでしょ
平日昼間に1時間8本とかどこの大都会?
-
- 840
- 2012/01/24(火) 19:16:24
-
本数が多い>
運転手さんのためなんだろうなあ
-
- 841
- 2012/01/24(火) 20:52:54
-
昼間に8本は多いよな
京都市の財政を考えればアレだけど
待ち時間も少なく早くて便利なのは助かってるw
太秦天神川まで開通してから嵐山まで行ったけど
早くて便利になったよ東西線。
それまで嵐山まで行くのは車でも公共機関でも
億劫だったけど手軽にいけるのは良い感じ。
-
- 842
- 2012/01/24(火) 23:22:23
-
地下鉄なくなったら困るわー
-
- 843
- 2012/01/24(火) 23:50:55
-
地下鉄は早朝と終電くらい増やして欲しいよな
-
- 844
- 2012/01/25(水) 00:01:26
-
あと東西線は天神川から〜上桂〜物集女(千代原口付近)〜洛西ニュータウン〜長岡京駅〜
免許センター〜中書島〜六地蔵と京都環状線を完成させて欲しいねw
-
- 845
- 2012/01/25(水) 00:46:18
-
>>844
ほんまやねえ、なんのために税金とか払ってるのかと思うよね
公務員を養うために払ってるんじゃないぞって
公共の便利なものを増やすために税金を払ってるんだぞと
採算が合うまで人を減らせよって思う。民間ならそうする。
-
- 846
- 2012/01/25(水) 01:50:48
-
循環させるなら市電復活が良いかも。
-
- 847
- 2012/01/25(水) 09:44:02
-
>>844
当初洛西ニュータウンには阪急が乗り入れる計画だったはず?
それが実現していればあの辺はもっと便利になっていたのに
このページを共有する
おすすめワード