滋賀県大津市について語ろうPart59 [machi](★0)
-
- 988
- 2011/10/06(木) 11:13:13
-
橋の修繕維持管理に金がかかるのは当たり前
でもそれなら瀬田の唐橋や1号線の瀬田川大橋は何故に無料なんだよ
受益者負担って言葉にだまされるな
直接通行してなくたって物流の恩恵は住民皆が多かれ少なかれ受けてるわけ
なら税で修繕維持管理は当然だよ
-
- 989
- 2011/10/06(木) 11:21:31
-
1年強の有料化延長で結果が出るのかね?
2013年いっぱいまでの延長が更に伸びると次の知事選に影響あるかな。
>>975
湖西道路は地道に拡幅・延長工事してるみたいよ。
-
- 990
- 2011/10/06(木) 11:31:50
-
逆に考えると
一年半の延長で工事費をまかなえるということは
今まで通行料でどれだけ懐をあたため・・・ゲフンゲフン
-
- 991
- 2011/10/06(木) 12:32:23
-
詐欺知事にクソ役人に、補修工事利権に群がる香具師らが
近江大橋無料化を延々と延期してるとしか
思えんわな
で、ETC設置はおいしくないから
デキナイてか?
県民をバカにするの、ええかげんにせーよ
-
- 992
- 2011/10/06(木) 12:47:07
-
ETCって、二点区間の料金を徴収する仕組みだから、
通過料金を徴収するのみなら別のシステムなのでは?
もっと安価な。
-
- 993
- 2011/10/06(木) 12:55:19
-
言われてみれば定額だもんな
まあ普及率からetcに乗っかるのが楽そう
-
- 994
- 2011/10/06(木) 15:14:02
-
etc導入するとドライバーはたしかに楽だし、人件費も減りそう
ただ、そっちに利権を持ってる人たちの懐にお金が流れ込みそうで、それはそれでイヤーン
-
- 995
- 2011/10/06(木) 18:43:23
-
栗東の新駅を中止にして、栗東市が壊滅的な財政状況であることと
近江大橋の無料化を延期して、どこぞの誰かの利権を延命させることと
。。。いや、恒久化させることと
どちらが正義なのかねぇ。。。
-
- 996
- 2011/10/06(木) 21:09:00
-
近江大橋をいじくり回して有料継続。嘉田のクソババアのやりそうな事だ。結局は利権の付け替えをやってるだけだな。
-
- 997
- 2011/10/06(木) 21:49:53
-
ETCはあーいう橋の料金徴収には向いてない。
というか、物理的に不可能に近い。
↑にも書かれているけど、あれって高速道路(国Lv)での使用でしか考えてないのよ。
一地方の一か所で使おうと思ったら、通行料金だけでも途中でどれだけのナニを通さないといけないか・・・。
-
- 998
- 2011/10/06(木) 22:55:37
-
ETCもそうだが、近江大橋とびわこ大橋どっちも同じとこが管理しているのに、
回数券は別々なの? 近江大橋の150円券に50円たして、なぜびわこ大橋渡れないの?
近江大橋の150円券使って軽自動車でびわこ大橋(150円)渡れないんだろう・・・・
-
- 999
- 2011/10/07(金) 04:57:07
-
近江大橋はいじくりまわさなきゃいけない状態だもの
上方から見てると解る
このページを共有する
おすすめワード