(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part48 ヽ(゚ー゚*) [machi](★0)
-
- 901
- 2010/08/08(日) 01:03:29
-
エハラテンション高かったの〜
久しぶりの関西仕事かもしれんが、
生駒で河内の人間さがすのやめてけれ...。
-
- 902
- 2010/08/08(日) 09:45:33
-
シャッフル同盟って去年も来てたかな
まだまだな漫才だったけど、上達してたんかな
エハラは赤ちゃんネタ好きなんだけど、やってた?
-
- 903
- 2010/08/08(日) 11:15:37
-
花火見物行こうと宝山寺方面行こうと思ったら大渋滞だったので
小瀬の方面行って見物してました
-
- 904
- 2010/08/08(日) 11:27:19
-
>>902
エロネタやって、ウケてた。
-
- 905
- 2010/08/10(火) 20:05:32
-
東生駒のハーベスめ!
トマトぐずぐずやんけ!
花も!
チェンジ願ったら「お買い得商品ですので」と言われた。
やすかろうわるかろうの見本やな。
イドバタで話したら、ハーベスはレジの間違いもおおいらしい。
もういかね。
-
- 906
- 2010/08/10(火) 20:33:50
-
野菜は近鉄百貨店がいいよ。
少々悪くてもいいから安いほうがいいならサンディか業務スーパー
-
- 907
- 2010/08/10(火) 20:48:58
-
確認する目も無いのか?
-
- 908
- 2010/08/10(火) 21:18:04
-
近商の野菜でハズレを引いたことは無いなぁ
レジの打ち間違えも、並んで待っている範囲では見たことないし
そういえば火曜日が特売日だったか
-
- 909
- 2010/08/11(水) 12:31:09
-
トマト、パックに入ってたらわからんもん。
悪い商品安く買っても、お買い得じゃあないよ…
-
- 910
- 2010/08/11(水) 14:55:26
-
安物買いの銭がどうのこうの…
貧すれば、鈍がどうだらこうだら…
-
- 911
- 2010/08/11(水) 20:43:53
-
でも最近は安かろう悪かろうではないからね。
高くて悪かったら最悪。
安くて悪かったら諦めもつくけど。
-
- 912
- 2010/08/11(水) 22:14:31
-
東生駒のハーベスで、お買い得はおろか半額商品ばっかり買ってるけど、
痛んでたら速攻で店長or副店長が、代替品を持って飛んでくるぞ?
家まで。
おまえさん、どんだけノーマルな商品にケチをつけたんだよ
言っとくけど俺はヤクザでもないし、「もしできれば、交換か返金お願いできませんか?」
ってレベルの姿勢で電話してるぜ?
-
- 913
- 2010/08/11(水) 23:45:34
-
すみません。
ハーベス関係の方々。
-
- 914
- 2010/08/12(木) 00:49:28
-
そういえば前に壱分町の中村屋でえのき茸を買って
家に帰って切ったら中が腐ってた。
レシートを無くしていたので交換は無理だろうと思っていたけど
お店には伝えてたほうがいいだろうと思い電話して
エノキが腐っていたことを伝えるとわざわざ小明町まで新しいのを
届けてくれた。感動した。
-
- 915
- 2010/08/12(木) 12:06:54
-
明らかにクレーマーとわかるようなやつ以外はどの店もそれなりの対応をしてるってことだな。
-
- 916
- 2010/08/13(金) 00:31:39
-
東生駒のハーベスはたまにしか行かんけど女の子の幼稚園児が焼き鳥を勝手に取って食おうとしてた
そしたら奥からオッサン出て来て「またお前か!やめんかい!」とほんまブチギレとったな
女の子びっくりしたみたいで焼き鳥おいて走っていったわ。そら怖がるわな
親の教育も問題やけど、従業員のあの対応はいかんやろ
近鉄は体質があかんね。kcn使ってるけどkcnの社員も対応悪いよ
-
- 917
- 2010/08/13(金) 08:15:08
-
いやいや、何回もやってたらそういう怒り方になるでしょう。
今はどんなに悪いことしても「お客様」あつかいするから
客が勘違いする。
親がそばにいたらきっと逆ギレして「子どもが怖がってるじゃないですか!
謝ってください!!」って言うんだろうね。
でも店は毅然とした態度でいてほしい。
教育にも良くない。
-
- 919
- 2010/08/13(金) 12:13:14
-
>>916
またこいつかw
責任転換大好きだな この人w
-
- 920
- 2010/08/14(土) 00:07:20
-
それも書くなら責任転嫁w
-
- 922
- 2010/08/14(土) 21:52:40
-
>>pon009-187.kcn.ne.jp
こんなところで差別発言してるあなたがモンスターじゃないの?
ここは2chじゃないよ。
-
- 923
- 2010/08/14(土) 21:57:50
-
>>921
こういう人間は器が小さいんだよ。心も腐ってる
-
- 924
- 2010/08/15(日) 00:01:33
-
もうやめようよ…。
-
- 925
- 2010/08/15(日) 00:59:52
-
客商売とはいえこういうのを相手にしなくちゃならないのはたいへんだなあ。
-
- 926
- 2010/08/15(日) 12:02:48
-
あたらしく出来た「笑空」、最近夜たくさん車停まってるね。
流行ってきたのかな?
それとも流行ってると見せかけるために従業員が車停めてるのかな?
-
- 927
- 2010/08/15(日) 15:19:47
-
>>926
飲酒運転多そう・・・
-
- 928
- 2010/08/15(日) 20:51:55
-
中学までは生駒勢が全国トップ級やのにな。
-
- 930
- 2010/08/15(日) 22:21:53
-
東生駒駅に無料で止めれる自転車置き場ってありますか?
-
- 931
- 2010/08/16(月) 00:01:40
-
生駒郵便局で何があったんですか?詳しく教えてください。
-
- 932
- 2010/08/16(月) 14:37:35
-
笑空は居酒屋ではないですよ。店内は意外と広くて席もいつも埋まってます。
店長に聞くと、わざと宣伝とか広告はしてないって言うてた。
向かいにある大阪王将のほうが飲酒率やばいわ、家族連れできて旦那も嫁もビール。
普通に車で出て行くのを何回も何回も見てる。
-
- 933
- 2010/08/16(月) 18:45:55
-
>>932
宣伝乙!
-
- 934
- 2010/08/16(月) 20:57:06
-
>>932
オープン当初はガラガラだったけど、今は流行ってるんですね。
ファミレスやチェーン店以外の飲食店が流行るのはいいことです。
頑張って欲しい。
東生駒駅の対角線の角にある和食のお店?も流行ってるのかな?
いつも車がたくさん停まってるけど。
一度メニュー見たらめっちゃ高くてやめたことあるけど
夜は5000円とかだっけ?
昼は安いのかな?
-
- 935
- 2010/08/18(水) 10:49:08
-
親父が亡くなったとき、生駒郵便局に簡易保険の支払い手続きに行ったら、
窓口のおばさんが「ここでは支払いは出来ません、今は保険金詐欺とかもありますし」
と口の端に笑みを浮かべながらのたまった。
仕方ないので当時の郵政省の担当窓口に連絡し、各郵便局の窓口で支払うべき筋のお金で
あることを確認し、生駒郵便局に戻ってその旨を伝え、支払ってもらったが、
親父の死と保険詐欺呼ばわりされたことが重なって、非常に辛い思いをした。
支払ったのは同じおばさんだったが、謝るわけでもなく、何事もなかったかのように、粛々と
手続きしてたな。
-
- 936
- 2010/08/18(水) 10:51:49
-
そういえば、以前、夜間窓口に書留の受け取りに行ったとき、とんでもない美人が
応対に出てびっくりしたことがあった。あの人、職員なのかな。
-
- 937
- 2010/08/18(水) 23:16:14
-
私も妻の両親が亡くなった時、同じような対応をされた事が有る
その時は桜井の郵便局だった、早く民営化になれと本気で思ったが
また、見直しで元にもどるんだろうな!
-
- 938
- 2010/08/19(木) 00:18:57
-
先日10万円を振込みするのに生駒市内の某郵便局行ったら
「10万円以上は確認書類が」云々・・。
「10万円以上という事は100001円からでしょ!」と言ったら
慌ててエライさんぽい人が飛んできて「そのとおりです」と謝罪。
オレより年上、40才手前くらいなのにそんなことも分からない人間を窓口に置いてるのかよ。。
と思った。
同じ事(10万の振込み)&さらに一緒に持って行った1件・数千円のまで
「ダメ」とつき返した別の某生駒市内の郵便局。
これは郵便局の本部へクレームの電話をいれ、さらに窓口へ再度文句言いに行った。
「アナタ、さっきオレにつき返したよなぁ。さっきの事やからオレの顔覚えてるよなぁ」と言ったら
窓口の着き返した局員、思い切り震えてたけどw
それと、ゆうぱっくの「代引き」と「元払い」をわざわざ別の車が持ってくるのが理解できん。
同じ着日・時間に指定したのにバラバラに別の車で持ってくる。
軽四の中を見てもどっちも荷物スカスカ。これで給料貰えるって天国な仕事だろうなw
ヤマトや佐川みたいに同じ車で対応しろよ。
-
- 939
- 2010/08/19(木) 00:23:15
-
ゆうちょのバイトは現金を扱えない
-
- 940
- 2010/08/19(木) 02:13:00
-
簡保の支払い手続きや、ゆうちょの振込み限度額等、各業務が法改正等でリアルタイムで複雑になってるから
バイトや社員も大変なんじゃないかな。
ゆうパックは旧委託業者と旧日通が配達。代引全般と着払い関係は正社員配達。だから車の色も制服も人も違う。
規則や契約上、同業他社のようには簡単にはできないと思う。
-
- 941
- 2010/08/19(木) 02:37:25
-
>>938
あの…
10万以上なら10万も含むし郵便局員が普通にあってるんだけど…
10万1円は10万を超えるってことな
エライさんぽいのは苦情処理的なポジだと思うぜ
郵便局も最悪だがクレーマーも最悪だとも思う
本人がクレーマーだと気付いてないのが一番ネックだしな
-
- 942
- 2010/08/19(木) 09:53:10
-
>>941
言葉尻だけ捉えて、問題の本質で議論しないのは最悪だと思う
-
- 943
- 2010/08/19(木) 09:59:55
-
問題の本質・・・「日本語って難しいよねwww」でおk?
-
- 944
- 2010/08/19(木) 10:24:13
-
>これは郵便局の本部へクレームの電話をいれ、さらに窓口へ再度文句言いに行った。
>「アナタ、さっきオレにつき返したよなぁ。さっきの事やからオレの顔覚えてるよなぁ」と言ったら
>窓口の着き返した局員、思い切り震えてたけどw
いくら向こうの勘違いだったとしてもここまでしたら極悪クレーマーです。
-
- 945
- 2010/08/19(木) 11:58:37
-
社会人ってねサービス業であればあるほど、事を荒立てずに客の言うことを聞こうとするの
よ。相手の頭がおかしかろうと、人間の屑であろうと。同意して謝る。決して反論しないのは、
それが大人の仕事であり、大人の対応でもあるからで、他の客に迷惑をかけないようにとの配
慮からなのだ。
ところまともな社会人経験もなく、頭も弱く精神的に幼い奴ほど、そういう配慮や対応に、
自分のほうが正しいと思い込み、調子に乗って掲示板で己の恥を晒す。それがいかに人間とし
て愚かな行為であるにも関わらず全く気づかない。いや一生気づくことはないのだろう。
ゆえに、こやつを諭しても非難しても理解できないので無駄だということだ。そのうち警察
沙汰になるだろうし、こういう輩はほっておけば良い。
可哀想なのは、こういう人間の周りの人たちなのだ。合掌
-
- 947
- 2010/08/19(木) 14:43:38
-
10万円の現金振込で本人確認書類が必要なのは全国共通。文句いってる方が間違っている。揚げ足取りではないよ。
-
- 948
- 2010/08/19(木) 15:10:06
-
調べてみた。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/honnin/inf_hn_index.html
「10万円を超える送金など〜」という事は100001円から
なので、>>938の言ってる事は合ってるが、書き方がまずい。
-
- 949
- 2010/08/19(木) 15:31:49
-
>>942 >>946
「以上」の意味の取り方、間違っておられるのでは?
意味の取り方で、やり取りの本質に影響してくる。
『あげあし取り』とか『言葉尻』って言うの、
ご自身のために控えられた方がよろしいのでは?
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/11464/m0u/%E4%BB%A5%E4%B8%8A/
>>941 >>947
郵便局の窓口の人も、間違い。
http://www.fsa.go.jp/policy/honninkakunin/
犯罪による収益の移転防止に関する法律施行令第八条タで規定されているとおり、
10万円を「超える」取引について、本人確認が必要。
>>938 の会話は、間違った日本語を使っている客と、
間違って法令を覚えている郵便局員の、ダメダメな会話。
被害者は、郵便局のエライさん。
-
- 950
- 2010/08/19(木) 22:48:23
-
今夜は風が無いor弱くて暑い・・・・
山の中腹辺りだと涼しかったりする?
このページを共有する
おすすめワード