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  • 893
  •  
  • 2009/03/05(木) 19:33:16
一本化というのは加太から乗って座ってるだけで貴志まで行けるってこと

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  • 894
  •  
  • 2009/03/05(木) 19:34:37
>>891
直通だと市駅でスイッチバックになるのかな?

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  • 895
  •  
  • 2009/03/05(木) 20:11:49
>>894
その辺の詳細が出て無いので、なんだかわからないですね。
それと南海と和歌山電鉄の共同の路線にでもなるのかな?

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  • 896
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  • 2009/03/05(木) 22:50:32
以前こちらで書店について質問した者です。
引っ越し片付けも落ち着いて、
教えていただいたところを回ってみました。
どこも品揃えがよく嬉しくなりました。
お答えいただいた方、ありがとうございました。

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  • 897
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  • 2009/03/06(金) 01:20:52
前から言うてるが
電圧が駄目だとか(貴志線の電車は)切り替えできるのに?
和駅ではJRと接続ができないて(昔は今のところから北向きに行きJRと繋がってた)
現代は南側で繋がってるが

撫で今更?

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  • 898
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  • 2009/03/06(金) 14:00:34
>>897
○貴志川線のDC1500V化に補助金が下りるようになる
 行政側からの要望であり、またハード整備支援補助制度が使えるようになるため、
 和歌山電鐵負担分はいくらか少ない。
 その上、いずれ投入されるであろう新車をマイナーな1500V車として製造できる。
○ホーム
 和歌山駅9番線を廃止し、貴志川線は8番線を使うようになればいい。
 本数も今までと大差はないであろうから、紀ノ川〜和歌山市間か日前宮で退避して
 何とかなると思われ…
○今更
 何か活性事業をしたいだけだったりしてw

問題は、運賃と使用車両だな
三社も跨いで運行するんだしな…
それか、全線を和歌山電鐵のものにしてしまうか、だな。

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  • 899
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  • 2009/03/07(土) 15:09:50
そっか・・・
活性事業か・・

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  • 900
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  • 2009/03/07(土) 15:50:51
南海の時代に皆が望んでたたのでは?
和歌山電鉄に変わってから?

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  • 901
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  • 2009/03/07(土) 22:01:00
鉄ヲタ君たち、別スレでやってくれ。

そんなことより給付金、支給手続き開始メドつかず、俺のじいちゃん死にかけてるのに、
どうするんだ。

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  • 902
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  • 2009/03/07(土) 22:32:49
>>901
鉄道こそが街をつくるのに…。
これだからクルマ依存の田舎者は困るよ。
そうやって郊外へ郊外へと街を分散させてきたから今の惨状があるんじゃないか。

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  • 903
  •  
  • 2009/03/08(日) 01:37:12
給付金を貰って
3年後かな?消費税上がったら何か買うたびに消費税払ったら
給付金以上にお金が出ていく・・・・・・・・・・・・

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  • 904
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  • 2009/03/08(日) 02:16:10
>903
特別会計積立金から支出する給付金と、
公務員の食い扶持の為の消費税増税とは別問題。
資本主義経済に疎い馬鹿は黙ってろ、ボケ。

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  • 905
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  • 2009/03/08(日) 04:01:29
>>904
今回金を払う方はそういう話になるが、
903は金を今回もらう側の話じゃねーかよ。

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  • 906
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  • 2009/03/08(日) 05:02:31
給付金がなければ消費税Upが先延ばしされるとでも本気で思ってるんですか?

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  • 907
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  • 2009/03/08(日) 06:18:58
>>906
それは「歴史にif」は無いという話で終わり。
検証できない言葉遊び。

903は単に、今金もらって嬉しいけれど数年後、また金取られるんだよな

と空しさを言ってるだけだろ?

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  • 908
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  • 2009/03/08(日) 07:12:29
給付金の話題もスレちがいだな

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  • 909
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  • 2009/03/08(日) 07:17:41
貴志川線の話し気になるよ、南海は加太線を和歌山電鉄に渡して
南海本線をふじと台新駅までってことにするのかな。
最近和歌山市駅までの電車の本数減ってるような気がするし
紀ノ川にかかる鉄橋の建て替えは難しいのかな。
加太線から貴志川線までつながるだけの話なら大歓迎なんだけど。

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  • 910
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  • 2009/03/08(日) 11:33:51
>>907
その言い方自体が「歴史にifは無い」という話で終わりじゃね。
上がらない可能性だけなら「現状にだってある」訳だからな。

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  • 911
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  • 2009/03/08(日) 18:55:21
南海がふじと台で終るなら和歌山も終わるね。

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  • 912
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  • 2009/03/09(月) 19:14:15
 県警からメールがきました。
車上ねらいの発生件数は228件(本年2月末、前年同期比+79件)で、約半数が無
施錠で被害に遭いました。和歌山市内を中心に県内各地で発生しており、被害者
は35%が女性、そのうち無施錠で被害に遭っている人は67%に上り、男性の無施
錠の被害割合45%より高くなっています。昨年は、6月をピークに3月以降発生件
数が増加しています。車から離れる時は、ドアロックをし、車内にカバン等を置
かないようにしましょう。

(生活安全企画課)

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  • 913
  •  
  • 2009/03/09(月) 19:48:23
なんで県警が>>912さんにメールを送ったの?

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  • 914
  •  
  • 2009/03/09(月) 19:51:05
県警は防犯メール配信システムやってるから

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  • 915
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  • 2009/03/09(月) 20:53:40
>>914
そんなのあったのですね

探したら記事でありましたttp://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/090217/wky0902170250005-n1.htm

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  • 916
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  • 2009/03/09(月) 22:49:16
紀ノ川には良い橋がいっぱい架かってるからバス輸送を
充実させたら良いのでは?
加太方面には、和歌山市中心部からは今までどおりの加太線で
大阪からはふじと台からバス輸送のほうが効率よさそう。

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  • 917
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  • 2009/03/09(月) 23:41:14
和歌山でバス乗ったことないんだけど・・

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  • 918
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  • 2009/03/10(火) 01:06:37
車もってるやつは車乗る。あたりまえだ。
でも学生とか低年齢層は持ってないから自転車かバスなんだぜ。あと高齢者な。

あと現状バスルート設定が不便&高いので乗らないってのもあるわな。
紀ノ川越えるルートとったらまず1本ではいけないし。

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  • 919
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  • 2009/03/10(火) 01:14:12
>>914-915
そんなのがあったんですね。ありがとう。

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  • 920
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  • 2009/03/10(火) 18:49:21
給付金の話も鉄道の話もここで良いんでね?。
給付金なんて同じ地域の人と話さなきゃ話合わないしw

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  • 921
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  • 2009/03/11(水) 16:37:10
偵察の電話をいい加減やめてくれませんか。お願いします。
                     隆

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  • 922
  •  
  • 2009/03/11(水) 22:44:20
私物化すんなチンカス。

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  • 923
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  • 2009/03/11(水) 22:46:05
和歌山大学(ふじと台)新駅は8両対応だけど、2線しかないから
電車が折り返すことはほぼ不可能でしょう。

なので、和歌山市駅が無くなるということは考えられません。
今の閑散ダイヤなら、紀ノ川橋梁は1本ずつ架け替えることも出来そうな。

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  • 924
  •  
  • 2009/03/11(水) 22:50:58
あと、南海線は過去に遡ると奇数年にダイヤ改正されるから、
今年中に改正の可能性が高い。

区急:みさき公園行き → 区急:和歌山市行きへ変更(特急よりも市駅先着希望)
普通:和歌山市行き → 普通:みさき公園行きへ変更

新駅開業を見越して、こんな改正ならあり得るかも。

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  • 925
  •  
  • 2009/03/12(木) 00:47:26
>>923
そうなんですかちょっと安心しました。
別のスレにも紀ノ川駅どまりは風説の流布だと否定したって
話も見つけました。
現実に起こると不便になるかなって心配してました。
ダイヤ改正はちゃんとして欲しいですよね。
夜10時20分ぐらいに和歌山について加太線が10時50分出発って
30分待ちや岸和田で夕方和歌山行きに乗ろうと思ったらサザンを
やっぱり30分ぐらい待たなければいけない状態は何とかして欲しい。
利用客少ないからしかたないのかもね。

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  • 926
  •  
  • 2009/03/12(木) 19:55:59
和歌山の希望 二階俊博 終了のお知らせ

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  • 927
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  • 2009/03/12(木) 20:24:04
二階は3区、和歌山市は1区。

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  • 928
  •  
  • 2009/03/12(木) 23:36:18
>>924
特急よりも先着は無理
常識的に考えて

和大前新駅は特急停車駅になって終了だと思う。
ただ、今の本数の少なさは異常。
関空輸送ってあんなに需要ある?ないよね

>>925
イナカモノは路線時刻表を常備して、ちゃんと乗り継げる時間にしか移動開始しないもんだぜ

貴志川線がついに1500V昇圧するらしいな

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  • 929
  •  
  • 2009/03/13(金) 04:22:56
乗り換え駅でもないから、和大前新駅に特急を停める必要は無いと思うけど、
きっと停まるんだろうなあ。

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  • 930
  •  
  • 2009/03/13(金) 23:47:25
>>928
確かに田舎ものの常識かも、でも今日も21時3分の区間急行に
乗り損ねて21時22分の急行に乗ってしまいました。
帰りはあんまり考えずに行き当たりばったりになってしまうよ。

>>929
ふじと台って4万人の住む計画だってどこかで読んだけど
それならば急行、特急の停車は必須だよね。
成功して欲しいなふじと台、関係者じゃないけどね。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2009/03/14(土) 00:00:37
>930
30年後は老人の街になるよ

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  • 932
  •  
  • 2009/03/14(土) 00:35:45
>>930
和泉大津や羽衣以上の街になるのか?

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  • 933
  •  
  • 2009/03/14(土) 00:43:42
>>931
ある程度仕方ないんじゃない?
松江地区なんかも住金とともにできたような町と思うけど
確かに住んでる人の年齢は高くなってるかもしれないけど
住みやすい良い町ができてると思うよ。
間違ってたら( TДT)ゴメンヨー

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  • 934
  •  
  • 2009/03/14(土) 00:51:39
>>932
較べる必要あるの?
何をもって上とするの、人口?住みやすさ?
泉佐野より南に住むことを考えるなら和歌山がいいって
思えるような町になって欲しいよね。

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  • 935
  •  
  • 2009/03/14(土) 01:55:52
てst

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  • 936
  •  
  • 2009/03/14(土) 03:04:47
>>934
乗降人数と書こうと思ったが、市駅も特急通過駅の府中や羽衣より下だったw

自家用車所有宅がほとんどだろうし、大阪・堺市内に行く場合以外は
電車つかわないんじゃないだろうか。

あ、和大生は確実に便利になるから、特急停車を待望するか。

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  • 937
  •  
  • 2009/03/14(土) 04:24:48
大学生がそんなにしょっちゅう特急を利用するとは思えないな。
やはりふじと台住人の大阪あたりへの通勤客狙いってことになるんじゃね。>特急

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  • 938
  •  
  • 2009/03/14(土) 04:43:26
横スレ
和歌山市、来月ごみ有料化を延期

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  • 939
  •  
  • 2009/03/14(土) 11:32:06
昨日の夜、7時半からNHKで知事らが出演して「住みたい和歌山」だったかな
にするための討論会をやっていて見てたんだけど、途中で寝てしまった・・。

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  • 940
  •  
  • 2009/03/14(土) 13:21:58
無理に理解出来ない内容のTVなんか観なくて良いんだよ。

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  • 941
  •  
  • 2009/03/14(土) 17:30:15
農業がどうとか棚田がどうとか、やはり取り留めの無い話ばっかりだったな。

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  • 942
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  • 2009/03/14(土) 23:53:01
和歌山市駅の1日の乗降人員
■1994年(関空開港時)特急1、急行3本(優等本数では黄金時代)
 多奈川直通急行→和歌山市行き急行に変更により急行3本体制
 → 約32000人/日

■現在
 → 約18000人前後(推測)

特急1、急行3にしてもらったにも関わらず利用者激減させたのが運の尽きだったのかも。
残念だけど、当然の結果なのかな。
南海も民間企業だから需要のないものに供給なんかしないよね。

弱小地方の公共交通は市民が自覚して積極的に利用しないと維持出来ないんでしょうね。
貴志川線廃線騒動→存続運動を見てそう感じたよ・・・

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  • 943
  •  
  • 2009/03/14(土) 23:54:43
和歌山市から岸和田までノンストップ特急作ったら所要時間へってうけるかもしれんけどな

ここまで見た
  • 944
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  • 2009/03/15(日) 01:23:38
和歌山市から難波の料金を820以下にしてかつ所要時間55分くらいになれば

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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