【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part6 [machi](★0)
-
- 179
- 2008/03/29(土) 01:08:27
-
>>167
>交通量が多いか少ないか、どこにそのラインがあるのか毎日正確に判断することは不可能やからね。
通常の行為能力の備わった大人なら、それぐらいの状況判断はできるでしょ。
逆にガードマンを立たせないほうがスムーズに車が流れるかもよ。
>つまり、やっぱりあそこに建てること自体が間違っているということになる。
建ってしまったものを「間違ってる」って言っても何の解決にもならないよ。
R24に出たい車が無駄に遠回りを強いられることが原因で、
学校前の道路を猛スピードで通過したり、ショートカットのために住宅地に入り込もうとする。
そういう運転者の心理を起こさせないためにも、左折出庫に限定させるなっていう話をしている。
他店が左折限定させてるからとか、実現可能性のない道をつくるべき、なんていうことを言うより
ガーデンモールの地域性や実情を考慮した上で現実的な対応を店側に望まないと
あなたの言う「アホなクルマ」は減らないでしょうね。
-
- 180
- 2008/03/29(土) 02:25:18
-
>179
確かにアホなクルマは減りそうにないな。
そんなガキみたいなこと言ってる輩がおるんやもんな。
基本的に、常時開放の出入口では路線を跨ぐことは道交法で禁止されている。
さらにそれが商業施設となれば、誘導員を置かないと当局から警告が発せられると予想される。
木津川市内でガーデンモールより小さい施設でも、誘導員が複数いるのはそのため。
それともうひとつ、ショートカットやUターンする心理を起こさせないなんて不可能。
絶対にいなくならないね。
ガーデンモールの地域性やら実情なんて関係あらへん。
現実的な対応の結果が遠回りなんだよ。
-
- 182
- 2008/03/29(土) 23:35:19
-
>>150
おなじく、遅レスごめん
Σ(゚Д゚) 脅迫って、どんな脅迫うけたの?
-
- 183
- 2008/03/30(日) 02:10:10
-
http://www.gate-168.com/concept.html
祝園のパデシオンのサイトができたけど、やっぱり14階となるとでかいな。
あのあたりの景色が一変しそうだ・・・。
-
- 185
- 2008/03/31(月) 08:30:22
-
>常時開放の出入口では路線を跨ぐことは道交法で禁止されている。
kwsk
木津じゃないけど同じ悩みを抱えてる。
-
- 186
- 2008/03/31(月) 09:53:32
-
>高の原イオンが、非日常的に垢抜けし過ぎてるので、
ガーデンモールの衝撃的な住み分けの仕方は、ちょっと好感が持てた。
住み分けって?
ガーデンモールは垢抜けない人向き、て事?
大した店が入って無いなら無駄遣いをしなくていいんじゃない?
イオンへ買い物に行くと、美味しそうなケーキやパ○テルのプリンとかの誘惑に
負けて、ついつい買ってしまう。
お茶の一杯も飲みたくなるしね。
無ければお金を使わなくてすみます。
ガーデンモールは近隣センターという事でいいんじゃないですか?
元々高の原イオンと比べるのが可笑しい。 存在理由が全く違います。
でもやっぱり高の原に行ってしまうな・・・・楽しいからw
-
- 187
- 2008/03/31(月) 10:47:46
-
>183
本当は祝園西には共同住宅は建たないって事になってたんだけどなぁ(苦笑)
-
- 188
- 2008/03/31(月) 15:26:24
-
ガソリン、ほんまに安くなるのかならないのか。
木津・精華・加茂、明日からのスタンドの価格情報の共有をお願い致します。
-
- 189
- 2008/03/31(月) 21:44:18
-
お花見 どこへ行かれますか?
-
- 190
- 2008/04/01(火) 09:46:55
-
>>188
先ほど見てきましたので、書いておきます。
24号線の開放倉庫の横のエネオスが128円。
山田川の ひまわり石油も128円。
24号線のエネオスを奈良方向へ行った所のJOMOは147円(プリカ使わずの価格)。
祝園のモービルは142円(プリカ使わずの価格)。
と言った感じです。
でも、明日には変わっているかもしれません。
-
- 191
- 2008/04/01(火) 16:04:09
-
加茂の出光が128円です
-
- 192
- 2008/04/01(火) 16:07:02
-
押熊のユニクロは6/6日にリュニアルオ-プンです
-
- 193
- 2008/04/01(火) 17:32:26
-
押熊、ミドリ向い側のエッソ。126円
-
- 194
- 2008/04/01(火) 18:51:07
-
>190.191.193
情報ありがとうございます。
登美ヶ丘駅ふもと、高の原駅付近、ともにコスモは値下げなし。
エネオスは事前に全店舗値下げすると宣言していましたが、精華町163号線のエネオスは値下げなし。
ガーデンモール奈良方面手前、マクド付近の出光はレギュ¥128。
その先、エッソは会員¥124プリ¥121でした。
先ほど18:00頃、ものすごく並んでいました。
-
- 195
- 2008/04/01(火) 20:56:02
-
>>194
エネオス=新日本石油=まだ下げない宣言(を政府にさせられた)
-
- 196
- 2008/04/02(水) 07:07:30
-
黒髪山のコスモ下がらず
-
- 197
- 2008/04/02(水) 09:42:31
-
どこぞの新聞に奈良の板倉石油も下げないと書いていた。
近場でいうと押熊の交差点のところのコスモ石油が板倉。
ただ、周りの動き見て下げるかも知れんけど。
誰かアップデートよろ
-
- 198
- 2008/04/02(水) 16:21:58
-
>>152
フードコート終わってるに、同意
今からでも何とかした方がいいのに・・・
-
- 199
- 2008/04/02(水) 22:15:39
-
JR木津駅と平城山駅の間に新駅・・・別にいらんがな。
それより、8丁目から平城山駅に降りる道がほしいよ
-
- 200
- 2008/04/02(水) 23:21:11
-
同意!
登美ヶ丘駅にあるような階段通路なら、比較的簡単にできそうだね
要望が少ないのか?県境だから難しいのか?
子供通学させるのに、ラブホ前を通らせるの嫌なんだがなぁ
-
- 201
- 2008/04/03(木) 10:34:35
-
前々スレ辺りにあった山田川-精華大通り間の山手幹線の延伸停滞の話
地主云々はあんまり関係ないみたい。
要は八幡木津線の精華町部分の改修が終わるのを待っているようです。
-
- 202
- 2008/04/03(木) 22:31:55
-
>>201
そうなんやぁ〜八幡木津線の精華町部分の改修って具体的にどの辺りですか?
ちなみにどこからの情報なのかな?
-
- 203
- 2008/04/04(金) 02:29:46
-
>>200
見せたくない気は分かるが
親が意識するほど子は気にしちゃいない。
>ラブホの話
-
- 204
- 2008/04/04(金) 03:00:38
-
木津-平城山間に新駅ができても、最も最寄のお宅からでも距離がありそうやね。
木津川台駅みたいに。
木津駅裏の開発がかなりのペースで進んでいるようやけど、梅美台とともに新駅、木津駅とも中途半端な距離になりそう。
-
- 205
- 2008/04/04(金) 05:10:50
-
>>204 木津-平城山間に新駅
ソースありますか?
-
- 206
- 2008/04/04(金) 09:10:35
-
>202
駅前とか、もうちょっと南に行ったとことかちょっとずつ地道にやってるでしょ。
下狛の方とかもやるんだったかなぁ。
この辺はちょっと曖昧。
申し訳ないけど、町の有力情報筋からの情報だから、ソースはないよ。
-
- 207
- 2008/04/04(金) 11:41:31
-
>>205
そんなの出来ないよ。
-
- 208
- 2008/04/04(金) 12:08:27
-
>>205
これかなttp://www.eonet.ne.jp/~kunimidai/youboueki.pdf
-
- 209
- 2008/04/04(金) 13:39:27
-
10年以上も前の話題、ましてや旧町長時代のネタとは。。
-
- 210
- 2008/04/04(金) 19:10:59
-
平城山駅は、州見台8丁目から見えてるぐらい距離近いのに
道が無いせいで使えないってのはキツイな
研究所エリアからでも通路作ればいいのに・・・
県境の開発は難しいんかな
-
- 211
- 2008/04/04(金) 22:24:04
-
>>206
ありがとうございます。
でもどうして八幡木津線の改修と関係があるのですかね?
-
- 212
- 州見山
- 2008/04/04(金) 23:59:45
-
>>210
8丁目の隣団地は民間開発、24号線側は県境さらにはJRや個人の所有地等等
相当な高額になるでしょうが自治会で開発費用や維持費を捻出できるかですね。
-
- 213
- 州見山
- 2008/04/05(土) 00:16:39
-
>>204
木津町のころから永遠の課題としてあげていますね。
後の祭りですがガーデンモール開発業者(ミキシング)、UR、自治体が
共同で新駅を誘致する手もあったでしょうね。
-
- 214
- 2008/04/05(土) 00:33:04
-
>>210
グーグルアース見たら分かるけど、県境を結ぶ道って意外と少ない。まあ名古屋・大阪間のリニアの駅の
1つに平城山駅が確定すれば即できると思うけど、まだはっきりしてないし。
-
- 215
- 2008/04/05(土) 03:46:47
-
木津-平城山間に新駅なんていらねーな。
ガーデンモールであのざまなんやから、駅なんかできたらまた面倒な問題が勃発しそう。
ゆとりの住宅地もどんどん醜くなるだけ。
-
- 216
- 2008/04/05(土) 08:44:41
-
>>212
公道なのに、8丁目自治会で開発・維持するんですか
-
- 217
- 2008/04/05(土) 09:27:25
-
平城山への道について、私が自治会役員の時、当時の木津町役場に出向き
様々な要望に対する見解を聞いた際、平城山への道の開発は行わないと
きっぱりと回答されました。その真意を聞くと木津町民は木津駅を利用し
タバコの購入などで入る税金を木津町に落としてもらうためと言ってました。
どちらにしても、平城山への道は期待できそうに無いです。ちなみにその時
の要望にも、新駅の話がありましたがこの件は状況によってJRとも協議して
考えるといってました。新駅より平城山への道が欲しいんだけどね。
-
- 218
- 2008/04/05(土) 11:50:32
-
>>217
失礼ですが州見台のホームページをやっていただいてる方ですか?
-
- 219
- 2008/04/05(土) 13:12:13
-
>>違いますが、ホームページを運営されている方とは知り合いです。(自治会関連)
-
- 220
- 2008/04/05(土) 16:13:45
-
>>219
そうですか。偶然、州見台のページを見つけて
こういうページを運営してくれてる方がいるんだ〜
って感謝&楽しみに見させていただいてます。
-
- 221
- 2008/04/05(土) 21:56:00
-
旧山城町にファミリーマートができましたね。
-
- 222
- 2008/04/05(土) 22:28:17
-
>>217
マジですか
酷い話だ・・・
>新駅より平城山への道が欲しいんだけどね。
禿げ上がるほど同意
-
- 223
- 2008/04/05(土) 22:51:23
-
>>222
精華町もそんな感じだったよ。
光台から高の原へのバスを出して欲しいという陳情があっても、
新祝園への急行停車が最優先ということで、乗降客を増やすために
祝園行きのバスしか出さないということだったし。
-
- 224
- 2008/04/05(土) 23:09:45
-
>211
山手幹線が完成すると八幡木津線が町道に格下げになる。
それから八幡木津線の改修、ということになると精華町の予算でしないといけない。
だから、府道であるうちに改修しておく、ということのようです。
-
- 225
- 2008/04/05(土) 23:11:05
-
でも、実際は木津駅行きより奈良駅へのバス便が充実しているわけで
そうなると、結局は平城山駅のかわりに奈良駅でお金が落ちるのに・・思う
住民の不便を強いる行政って意味無いな
誰のための行政なんだと思う
-
- 226
- 2008/04/05(土) 23:11:52
-
エッソ木津閉ってたけど燃料タンク切れかな…。
-
- 227
- 2008/04/05(土) 23:14:35
-
>>226
夕方の時点で、閉まってて品切れって看板出てたよ
-
- 228
- 2008/04/05(土) 23:45:11
-
>>225
行政の仕事の1つは金儲けだよ。地方債も返さないといけないし。
でも、どうなのかな。ガーデンモールができた関係で、佐保台あたりから人が呼べる環境が出来てるし、
通じる分州見台・梅美台の付加価値も上がるので、固定資産税もそれなりに多く取れる。今なら木津川市
にとってみてもそんなに悪い話じゃないと思うけどな。
-
- 229
- 2008/04/06(日) 10:30:49
-
>>223
あれは成功しただけましだな。登美が丘にはちゃんと通したし
他の自治体の人しか得しないようなもんもまずできない。
だから、精華町、木津川市、奈良市、生駒市の境目で対策されてるところは、やさしいところだけ
逆に車を入れたくないから反対してる地域もあるぐらい
このページを共有する
おすすめワード