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  • 978
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  • 2015/05/14(木) 09:02:30
安全の為に開けない仕様になっているのでは?
あと当局に申し入れたら冷房を入れてくれるかも
ただ6月からと回答される可能性大

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  • 979
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  • 2015/05/14(木) 20:26:00
21時で駅冷房を止める鬼畜仕様だからなあ

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  • 980
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  • 2015/05/15(金) 16:14:26
夏は夜の通勤時間は地獄。ホームも蒸し風呂。

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  • 981
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  • 2015/05/15(金) 17:53:54
バスは冷房が良く効いてるよ!w

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  • 982
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  • 2015/05/16(土) 08:12:15
なぜ市バスはあんなに変な車両ばかり作るのでしょうか?
やたら段差ばかり多くて、フィールドアスレチックの様な車両が何種類もあり、
視覚障害者は困惑しています。
種類がすくなければまだ良いのですが、数が多過ぎるので混乱します。

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  • 983
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  • 2015/05/16(土) 11:21:10
>>978
電気代ケチってるんだろうけど、今の時期ホームの方が外気温より高くて車両はホームよりさらに暑い。
換気くらいは気を遣ってほしいですね、まったく。他の自治体に比べて京都市には市民や利用者のこと
何にも考えてない仕様が多いです。

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  • 984
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  • 2015/05/16(土) 20:36:58
京都市の追求する目標は
顧客満足度<<<自己満足度 だもんね
予算の組み方すらメタクソだし

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  • 985
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  • 2015/05/17(日) 01:16:18
地下鉄の冷房ケチるのはダメだろ

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  • 986
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  • 2015/05/17(日) 02:39:54
交通局は市役所といっても、独立採算会計でしょ?

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  • 987
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  • 2015/05/17(日) 05:55:03
水道も地下鉄も市バスも市民病院も基本的には独立採算会計
例外的に地下鉄と市バスは保健福祉局から敬老パスがらみの内部補助金がくる
ただこの金額算定の基準がなぜか市営と民営では異なる(同じ市内を走る路線なのに?)
しかもその理由とか根拠を交通局の管理者さえ市会で即答できないほどの曖昧なシロモノなのでドンブリ勘定とまで言われる

かつて市バスを持たぬ向島住人から近鉄を使えるようにという要望があっても交通局は財政難を理由に堅く拒絶、市会が紛糾した
(市バス・地下鉄は「1乗車200円強で週2-3回」近鉄に適用するなら「通勤定期券で毎日乗車」と大幅に異なる算定根拠を持ち出し約10億円の負担増とゴネた)
最終的に近鉄バスを昼間のみ時間1本という極僅かな本数だけ竹田駅に入れてお茶を濁しトンズラ

敬老福祉乗車証をIC化して利用実態がガラス張りになれば実際に乗った分だけの負担にできるし
状況次第で市内のJRや民鉄、民営バスにも拡大できれば無駄なバス路線もリストラでき財政改善にも貢献できよう

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  • 988
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  • 2015/05/17(日) 12:23:16
向島て市バスがなかったのか!
山科も地下鉄バス一日券で行っても市バスがないから
地下鉄駅廻りをウロウロするだけだ。
あらかじめ知ってたら京阪バス利用可の一日券を買ったかもしれないが…

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  • 989
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  • 2015/05/17(日) 13:47:36
向島はかつて市バス南8系統乗り入れ要望があったが交通局に拒絶された
山科区も地下鉄開通と引き換えに市バスを全没収され市バス復活要望も交通局に拒絶された
また地下鉄開通直後にできた白タクによる自主運行バスも陸運局の手で差し止められた
鏡山の自主運行バスも市議の一喝で潰され1日2本という内容で丸め込まれた
大亀谷も市バス運行を長年拒絶され民営バス運行提案すら却下された

空白地帯を新規に埋められた市バスは平成以降では北区の柊野(特37)だけである

この差を自治の問題と片付ける奴もいるが

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  • 990
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  • 2015/05/18(月) 11:27:19
ようするにバスも来ない地域で車を持っていない人は
タクシーかチャリを使えと言う事で

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  • 991
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  • 2015/05/18(月) 22:27:08
そんな地域で車を持ったところで結局どこに行くにも道路が狭いから毎日がストレス
これじゃいつまでたっても税金の払い損だよな

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  • 992
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  • 2015/05/18(月) 23:39:58
残りわずかになりましたので次スレ作成依頼出して
おきました。
市バスは乗るけど地下鉄は最近ご無沙汰気味です。

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  • 993
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  • 2015/05/19(火) 13:33:11
>>989
市バスの特37の話では数年前に大宮交通公園の東通りに小野堀町という
バス停が新設されて驚いたことがあったな。
当時は三条四条河原町まで乗れたから、買い物、府立病院通院に
乗り換えなしで通うのに新設されたのかと思ってた。
だって朝10時ごろと4時ごろの一日3便しかなかったしw
(昼割引券で乗り換えなしなら安いし)
それが今みたら去年編成替えになってて、
西賀茂車庫より上の鴨川グラウンドまで路線が延長されてた。
ただ北大路バスターミナルが終点になってた。
でも朝から1時間に1本の運行になってるから
このバスが原因で最近バスターミナルの青のりばが混んでるのだな。
新しい住宅の多い西賀茂上まで行くバスだけど1時間に1本だから待ち時間が長いのだ。
1時間に2本にしたら混雑解消になるかもと思いました。

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  • 994
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  • 2015/05/19(火) 13:41:21
1時間間隔は朝だけでそれ以降は1.5時間から2時間開いて計1日9往復なんだけどな
おまけに末端区間は均一区間外

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  • 995
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  • 2015/05/19(火) 15:43:22
市バスと地下鉄の乗り継ぎ割引なんだけど、乗り継ぎ時間の規定ってないの?

今後、京都駅-北大路間を通勤するんだけど、日数的には20日も無いし、
通勤定期や回数券よりも、行きと帰りでバスと電車併用した方が安いん
じゃないかって思ってる。

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  • 996
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  • 2015/05/19(火) 15:49:15
市バス〜地下鉄の乗継割引は当日中なら時間制限無し

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  • 997
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  • 2015/05/19(火) 16:49:11
通勤で行きと帰りが違う方法だと事故に遭ったとき労災で通勤災害の保障は受けられるのかな?
それに会社からの交通費をその方法で差額を儲けようとするのは犯罪だよ。
判例を見たことがある

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  • 998
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  • 2015/05/19(火) 23:57:38
往路と復路で方法が違う事自体は問題ないよ。
会社にそれで申請してるかどうかが重要。

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  • 999
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  • 2015/05/20(水) 07:34:54
>>996
ありがと!裏テクとして使えるね。
ホームページには、いろいろ特別切符があるわりに詳細が書かれてないしね。

>>997.998
あいにく、そういう形態での通勤じゃないから関係ないのよ。

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