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  • 904
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  • 2015/04/18(土) 14:44:55
四条の歩道を歩いたことないのですか?
歩く人数が多すぎて歩道が満杯の状態だよ。
車を大津の駐車場に入れてパークアンドライドで京都へ着てくださいな。
そのほうが出会いも増えそう!w

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  • 905
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  • 2015/04/18(土) 14:56:17
これが地味にネックかな
三条京阪〜浜大津 430円
(参考)三条〜淀屋橋 410円

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  • 906
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  • 2015/04/18(土) 15:16:17
交通事情に対して何も対策せずに歩道だけ拡幅したら、道路利用者がムッキーってなるじゃん。
荷卸スペースは無くなる。
バスは停留所に停まる度に後ろが詰まる。

歩道に人が多かったのは自分も歩いてるから分かるけど、やり方がいい加減すぎる。

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  • 907
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  • 2015/04/18(土) 16:14:05
>>904
その政策
駐車場だけにしか滋賀県が使われないからとかで積極的な駐車場への誘導はされてないよ

地乗りの良さから有望視されるのは理解されても
対策が後手々だとは思う

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  • 908
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  • 2015/04/18(土) 22:08:48
京都はリニアを返上する代わりに何か特典を引き出せばいいよ

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  • 909
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  • 2015/04/19(日) 04:14:34
道路事情の改善に予算をつけてもらえれば御の字かな

たとえば下道で出来るはずだった稲荷山トンネル
これをよりによって阪神高速なんかに造らせたせいで通行料が高くて
せっかくできた路線バスも何かと制約だらけ
国交省に買い取ってもらって無料化のうえで大津まで延長できれば大助かり

身の程知らずのリニア誘致より市民が切に願うのはこうした地道な交通政策

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  • 910
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  • 2015/04/21(火) 17:38:53
岐阜羽島のアヤマチを二度と繰り返すな。

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  • 911
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  • 2015/04/21(火) 23:38:46
岐阜羽島は元々建設予定に入ってたんだけどな。
国鉄が地元の要望で完全に折れたのは京都駅。

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  • 912
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  • 2015/04/22(水) 01:48:38
ルートについては奈良県ルートがJRにとっても吉と出るか凶と出るか
わからんけどね。
将来、近畿と関東を移動する人間がなんのために移動するかと
いったら観光旅行が大半になるかもしれないしな。
そのときに京都を通しておけばよかったと思うか、それとも
京都はおかげ数泊することになる地域でそのほうがよかったとか
になるかもな
ヘリコプターは20年後に日本では普及しないかな?
やはり街中に墜落すると被害が大きいわな。

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  • 913
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  • 2015/04/22(水) 03:13:59
移動そのものが今に比べて無駄な行為となるかもしれない

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  • 914
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  • 2015/04/22(水) 08:15:42
奈良線を完全複線化するのは厳しいのかな

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  • 915
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  • 2015/04/22(水) 09:55:32
京都は飛行機ないからなー
リニア来てもらわないと観光ダメージじゃない?
でもリニア的には京都通ってもメリットなさそう

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  • 916
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  • 2015/04/22(水) 11:28:31
リニアの主目的は何か?って話なんだよな。
高速移動、移動時間の短縮ってのは間違いない。

ただ、その上で、何の為に移動時間を短縮するの?って事なんだよな。
ここら辺がリニア政策も微妙な表現なんだよ。

地域の活性化とかと絡めちゃうと、停車駅が多い方が影響自治体が増える。
ただし、主目的の時間短縮って意義がブレブレになる。
現状の北陸新幹線の停車駅の悲喜が分かりやすいよね。
途中の市町村はほぼ+の影響が無いって話だし。

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  • 917
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  • 2015/04/22(水) 11:32:39
京都で1泊する旅行がメインなら良い方の京都が残るけど
日帰りパターンだとますます業者中心の中身のない
高いだけの嫌な思い出の京都になってしまうかも。

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  • 918
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  • 2015/04/22(水) 12:29:25
今後の京都は観光客も増えるけど、それならスイスみたいなのを
参考にするのもいいよね。老後を豊かに暮らす人が移り住むとか。
元気なうちは人里離れた場所でもいいけど必ず病気も持つからね。
そのときは都市に住んだほうが便利なんだけど
わざわざうるさい工場地帯で老後を過ごすより中くらいの100万都市で
医療施設も多い古都京都を選ぶのもいいと思う。
あとはスイスは時計工業があるけど、京都は職人が多いから、一品製作も
いいけど、その技術をふまえて大量生産、新規の製品への応用とか
細かい仕事を育てるとかしたらいい。
西陣織で背広の裏地を作るとか、ブランドマークをつくるとか
染色で高級壁紙とかなw
ごめん、すれ違いやった

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  • 919
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  • 2015/04/22(水) 12:56:47
京都市バスは路線によって混み方が極端やね。
少ない路線は、大型でなく中型のバスを導入していいと思う。
それから路線は、もっと簡潔にしてほしい。
乗り換えの間はかかるが、一回の料金で3回まで乗り換えできるとか。
周辺地域はもっと小型のバスを走らせるとか。
むろん、周辺は市バスでなくてもいい。
地域コミュニティバスを走らせて、お年寄りや障害者が移動しやすい街づくりを進めてほしい。

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  • 920
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  • 2015/04/22(水) 13:35:28
・中型バス→導入されてる区間は市内でも非採算路線や挟隘路線で割とある
・小型バス→これも郊外ならある
・3回まで乗り継ぎ無料→往復条件だが均一区間なら500円一日券で実質代用
(かつて203〜27で無料乗継実験を10年間やったが廃止)
・コミバス→醍醐コミバス
・路線の簡潔化→利用者サイドがむしろ直通を望んでいる現状
(数度路線の簡潔化と言う名の地下鉄駅で分断を行うもことごとく失敗)

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  • 921
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  • 2015/04/22(水) 13:37:45
>>918
京都みたいな学生だらけの街で老後って…
非現実的やね
スレチだけど

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  • 922
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  • 2015/04/22(水) 15:47:30
>>906
道路利用者と歩道利用者の数比較して数えてごらん
単位面積辺りの人数を車道と歩道で数えてみれば一目瞭然

荷卸しはそれようのスペースを作っただろ

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  • 923
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  • 2015/04/22(水) 17:23:53
レンタサイクルならぬレンタスクーターを始めたらどうか
ピザ宅配用みたいに屋根が付いて2人乗りが出来るのを全国に先駆け京都で走らせる
車体はデザインや色に統一感を持たせオシャレさとスマートさも兼ね備えていることが条件
駐車場も専用なものを各所に用意し乗り降りも自由にさせることで使い勝手の良さになる

雨の日の観光や駅から離れた宿泊者には便利だしバスの混雑緩和に多少なりとも役立つかも知れない

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  • 924
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  • 2015/04/22(水) 17:29:54
一通知らんホイホイになるだけやんけそれ
掛け捨て保険とかも必要だろうし
小型二輪以上所持者に限定されるから利用も思うように伸びないだろう

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  • 925
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  • 2015/04/22(水) 18:32:44
バイクは二人乗りでは2輪免許要になるし、ヘルメットもいやだな。
 屋根付き電動アシスト二人乗り自転車なら規制をくぐり抜けられるかもな

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  • 926
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  • 2015/04/22(水) 18:32:46
そこで車両法規改定ですよ
1通逆走も警告音を出して進入させないようなシステムを作る
なお利用者が増えることはあまり想定してない
交通手段の分散化に少しでも役立てばと

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  • 927
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  • 2015/04/28(火) 09:49:37
市バス運転手運転中に失神を隠蔽
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000054-kyt-l26

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  • 928
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  • 2015/04/28(火) 13:24:49
>>927
こわいね。
原因がわからないなんて、その一言で終わりかw
祇園の暴走事件を思い出すよ。

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  • 929
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  • 2015/04/28(火) 14:52:49
引き続き調べているという話だけどね
ちょうどTVでやっててサイドブレーキのしくみを知った
何かあったらあの横のサイドブレーキを下げればいいんだな
それにしても乗客の男性よく異変に気づいたな
空いてるバスだったら皆座ってるから気づくの遅れただろう
それにしても記事には隠蔽なんて単語書いてないのに>>927はそれを選ぶんだ

元見出し
バス運転手失神、乗客がブレーキ 京都、あわや大事故

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  • 930
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  • 2015/04/28(火) 15:10:41
なお10年前の2005年にも55系統の運転手が四条大宮交差点付近で意識不明になり、制御不能になって西詰北側の建物に突っ込む事故があり、運転手は死亡した
その時は乗客は居なかったと言う

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  • 931
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  • 2015/04/28(火) 16:00:16
>>930
ほんとかいな!?
だったら十年前のその事故と今回の事故は同じ人間かもしれないぞ
普通、そんな持病があれば仕事を変わるはずだけどな。
市バスの場合は給料が良すぎて拒否するのじゃないか?

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  • 932
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  • 2015/04/28(火) 16:04:25
少なくても同一人物な訳がない
10年前のは事故で運転手は亡くなってるのだから

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  • 933
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  • 2015/04/28(火) 16:11:51
サ929
www.kyoto-np.jp/politics/article/20150427000194
乗客約10人にけがはなかったが、バスは交差点に進入しており、大きな事故に至
る可能性もあった。市交通局は「事故ではない」として、公表していなかった。

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  • 934
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  • 2015/04/28(火) 16:14:02
>>931があまりにもあまりだなw

今回の事件で個人的には、サイドだけでバスが止まるんだって事に驚いた。
ブレーキから足が離れたところだったからかな?

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  • 935
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  • 2015/04/28(火) 16:33:37
>>934
バスがATでクリープ現象で前進している状態だったから。

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  • 936
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  • 2015/04/28(火) 16:34:22
>>933
そう事故ではないんだよな。事故には至っていない
事件ではあると思う
なぜ今頃記事になったんだろう
しかし同じ55系等というのがなんとも

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  • 937
  •  
  • 2015/04/28(火) 16:43:40
信号待ちでブレーキを踏んでいた。青に変わるころ意識不明になった、
ならアクセルは踏んでないだろう。クリープ現象で動き出しただけなら、
サイド入れたら停まるわな。アイドリングストップする車輌もあるが、
そうじゃないAT車輌で信号待ちならPやらNにギアチェンジしてないだろうし。
まぁ、アクセル踏んでてもサイド入れたら急ブレーキ利くわな。

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  • 938
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  • 2015/04/29(水) 07:47:42
関係者も見ていると思って書きます。

北大路のバスターミナルの青乗り場が酷い状態です。
1や37など、北方向の乗り場がエスカレーター降りたところにあるので、
並ぶ列が3重になってしまうとエスカレーターから降りれなくなってしまいます。
この前も前の人が降りれずに困っていて、大声で叫んでいました。

事故が起こってからでは遅いのです。
北側と南側の乗り場を入れ替えるなど、対策していただけないでしょうか?

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  • 939
  •  
  • 2015/04/29(水) 08:11:13
>>938
そういうことはここに書き込むより交通局に直接訴えないとどうしようもないよ
まあ、交通局も話だけは聞いてくれるだろうけど実現はなかなかだろうな
何しろ、やることなすこと市民が求める行政サービスに逆行しているのが京都市だからね

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  • 940
  •  
  • 2015/04/29(水) 19:04:21
気持ちは解るが事故が起こらないと直ぐには行動お越さないのが実情
MBSの憤懣本舗でも取り上げてもらうとかのメディアの力か、地方議員の口利きとかがあれば良いけどな

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  • 941
  •  
  • 2015/04/29(水) 20:34:33
本当に現状を変えたいなら、議員を動かすことです
また署名活動をしてバスを止めたり、延長させた地区もあります
自治連合会が長年、交通改善を申し入れている地区もあります

ネット書き込みよりも「市長への手紙」ですよ、それも数ですよ
地下鉄エスカレータ前のように立ち止まらないエリアの設定くらいはしてもらえるのではないでしょうか

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  • 942
  •  
  • 2015/04/29(水) 23:32:43
3重に並んでるのは今まで見たことがなかったけど
(長くなりすぎて列が折れ曲がるのは以前からあったけど)
最近はますます乗客が増えてるんですね。
そういえば、大宮学区に食品スーパーが立て続きにできてますものね。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2015/04/30(木) 13:35:52
>>939
なんどか、地下3階の事務所に言いましたが、何もかわりません。
>>940さんに言うように、事故が起こらない限り変える気がないのかもしれません。

>>941
バスターミナルの危険性を議員さんに?
そんな馬鹿馬鹿しいこと言えません。
もしもの時は交通局が責任をとってくれると思っています。

>>942
バスの間隔にもよりますが、平日夕方6時〜7時は大抵2列です。
雨でバスが遅れたりすると、エスカレーターのところまで突き当たって
3列目になります。
その時点で、エスカレーター前は横に2人立っていて降りられないという
状態になります。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2015/04/30(木) 22:43:32
千本通運行中に、市バス運転手が失神、客がサイドブレーキを引いてバスを止めたと言うインシデントがあったらしいな。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2015/04/30(木) 22:45:53
ごめん、既出ですか。

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  • 946
  •  
  • 2015/05/01(金) 00:53:07
>>923
10年ほど前に、南インターにある某大型バイク屋がレンタルスクーターやってたよ。

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  • 947
  •  
  • 2015/05/03(日) 17:27:23
激怒!!!
四条河原町東行きバス停、GWだけ河原町側と分割するってわけわからん!
んで、高島屋前で「壬生寺道行きたいんですけど」って係員に言ったら
「203がいくのでここでいいですよ」
間もなく別の係員が
「祇園四条河原町間でデモやっていて、バスはそのあとになるので時間かかります」
そこでその係員に
「壬生寺道行きたいんですけど3か11待った方が早くないですか?」
って聞いたら、「四条高倉、大丸前まで歩いてください」だって。
はぁ?四条高倉って結構遠いんですけど。でも歩いた。
四条高倉では係員が「京都駅行く人5は満員で乗れないので四条烏丸まで歩いてください」
なんか5以外も混んでそうだし、四条高倉から四条烏丸はすぐだし、
四条烏丸いけば始発のがあるし、結局四条烏丸まで歩いた。
ってか、普通のバスユーザーが四条河原町から四条烏丸まであるかなならんて、
おかしいやろ!
ってかなんでGWでバス停混乱してるときに四条でデモさせるのか?
狂ってる!

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  • 948
  •  
  • 2015/05/03(日) 17:32:43
憲法記念日だし、デモは人通りが多いトコでやるのが基本だし。
運が悪かったと思ってアキラメロン。

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  • 949
  •  
  • 2015/05/03(日) 17:42:53
>>948
即レスありがとう。
デモは運がわるかったとしても、
四条河原町東行きバス停の分割はみんなおかしいと思わないの?

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  • 950
  •  
  • 2015/05/03(日) 18:00:25
>>949
オカシイというか理不尽だとは思う。
だけど、四条通りのあの状態を考えれば、「まぁそーなるよな・・・」って悪い意味で納得できる。

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  • 951
  •  
  • 2015/05/03(日) 18:07:18
こんな事言っちゃあれだけど、乗り場分割は四条通り一車線化の失敗を遠回しに認めたことになる

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  • 952
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  • 2015/05/03(日) 18:18:18
>>947
分断の状態がよくわからない
河原町通をはさんで東と西に分かれてバス停がある状態?
河原町今出川東行きバス停みたいに

GW期間中は四条河原町周囲1kmのバスは壊滅するから
混雑や混乱はあきらめるしかないね
壬生寺だったら河原町から阪急電車で大宮まで、そこから徒歩かな

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  • 953
  •  
  • 2015/05/03(日) 18:31:17
四条河原町の3、5系統バス停は通常は四条通りの河原町西入るにバス停がある
一車線化による客扱いバス渋滞を少しでも緩和するためにそれらの系統は暫定的に河原町通りの四条上る東側に移転し、従来の四条河原町西入るには停まらなくなった

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  • 954
  •  
  • 2015/05/03(日) 19:27:47
ああ通常は四条河原町西入る南側にあるバス停が
四条河原町上がる東側に移動しているってことか
それはつまり分割というより
臨時にバス停移動なのでは。五条坂バス停みたいな

>>947
>四条河原町東行きバス停 は西行きのまちがいかな?

砂時計アラームタイマー
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