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  • 884
  •  
  • 2010/03/28(日) 05:49:49
天皇皇后両陛下、最前列でご拝顔させてもらってきたけど凄いオーラで感動した。
爺さん婆さんがありがたやーって拝むのが凄く理解出来た体験だったw
ってか向日市とか日教組多くて日の丸国歌反対ってよくサティ前でも署名集めてるけど
共産党とか日教組に賛同してる近所のおばさんたちが、配られた日の丸を陛下が通られるときに
キャーキャーはしゃいで振り回してたのも矛盾してるなぁって印象的だったw

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  • 885
  •  
  • 2010/03/28(日) 08:07:38
何やかんや言ってもいざ、天皇皇后両陛下を目の当たりにすると心揺らぐもんなんだね
僕も拝見いたしましたが、一目見ようと集まった人たちの雰囲気が
どことなく祭りの様な軽い興奮を帯びてた様だったよ

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  • 886
  •  
  • 2010/03/29(月) 19:22:38
現人神とはよくいったもんだ。


あ、勿論昔の話ですよ(;^ω^)

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  • 887
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  • 2010/04/01(木) 00:27:53
(・д・)ノ 質問!

向日神社の桜まつりっていつ?

やっぱ、みんな行くモンなの?

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  • 888
  •  
  • 2010/04/02(金) 20:12:34
4月3〜4日じゃなかったっけ?
何やかんやと言いながら、毎年行ってます。
雨が降った年は、下が滑りやすくて怖いですけどね。

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  • 889
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  • 2010/04/02(金) 22:04:19
長岡京市民だけど、なんかえらくしみったれた話してるな。

駅が不便なので、改修となったら、その市がある程度かぶるのは当たり前だろ。
 京都市の人間でも駅を利用すれば、回りまわって向日市の利益になるんじゃないか?
経済的な目で見れば、再開発が行われると周辺の地価は上がる。
利便性があがれば コインパーキング800円とかフザケタ物もマンションになるかもしれない。
人口がふえれば、水道の負担割合がさがり安くなるだろう。

 長岡京が、無茶だ馬鹿だといわれながらも駅前再開発したのも、人口をなんとしても
増やさないと、学校や水道のインフラが維持できないという面があったからだよ。
(これは、自転車操業だといわれてもいるが、子供を持つ世帯が増えたので、
人口の年齢分布のピラミッドはマシにはなっている。)
 市長も今のままではじり貧だとわかってるから、やれるうちにやれることはやろうと
してるんだろう。

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  • 890
  •  
  • 2010/04/03(土) 08:39:33
>>889
> 駅が不便なので、

いえ違います
大前提が間違ってるうえに妄想全開のようですので
もっと状況を把握してから来てください

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  • 891
  •  
  • 2010/04/03(土) 19:26:28
JR東口の話だけど、京都府、京都市と向日市で折半するのが、妥当だと思うね。

もっと本音をいうと、洛西口&桂川駅開業時に、東向日&向日町駅は廃駅にして欲しいのだが。

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  • 892
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  • 2010/04/03(土) 19:35:58
>>890
俺は、長岡市民でも向日市民ではないけど、>>889は別に間違ったこといってないと思うけどね。

こういう失礼なコメントをする前に、その大前提とやらを明確にしてください。

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  • 893
  •  
  • 2010/04/04(日) 02:09:01
東口は100%京都市なので、向日市が折半するというのが間違い。

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  • 894
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  • 2010/04/04(日) 03:17:24
そう、向日町駅に金をかける必要はない。無駄金だ。京都市は桂駅があれば
それでいいと思ってる。地図を見ろよ、向町駅自体が無駄やろ

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  • 895
  •  
  • 2010/04/04(日) 16:36:30
>890
えーと、じゃあ、なんで駅裏がガラガラのコインパーキングなんてあるの?
 あれ、一々回ってこないと使えないから、みんな利用しないんじゃないの?

あと、向日町駅周辺の再開発もついでにやるんじゃないの?
30億から40億なんだろ? 改札作るだけじゃ一桁おおいぞ。

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  • 896
  •  
  • 2010/04/06(火) 08:06:43
別に向日市民は東口が無いからといって
特に不便は感じてないって事でしょ?

これについて怒り出す人が居るのがわからない
京都市民と同じく不便に思えって言われても困ります

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  • 897
  •  
  • 2010/04/06(火) 09:02:04
>>891-892
向日町駅(と東向日駅)を潰せとか言ってるお前がどんだけ失礼なんだよドアホ
そんな失礼なコメントする前に何故いらないのか明確にしろ
不要なモノに投資しろとかどんだけ意味不明なんだよ


>>895
パーキングがどうしたって?
何が言いたいのかサッパリわからないけど

マンションが出来るかもしれない、水道代が安くなるかもしれない
そんなかもしれない程度のことで何十億円も使う意味がわかりません

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  • 898
  •  
  • 2010/04/07(水) 20:48:10
人口増えないと、後々数十億ではすみまんせよ。
 確かに、今の向日市の財政で数十億の投資はちょっと無謀だとは思いますが・・。

長岡京も、小学校の耐震化工事で首が回らなくなってきている。なんで、10個も小学校が
あるんだ・・・。

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  • 899
  •  
  • 2010/04/07(水) 22:14:01
とにかく向日町駅の投資は止めたほうがいいってことで
今の市長を首にすることだね

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  • 900
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  • 2010/04/11(日) 20:55:50
>>897
ちゃんと読め、この呆け。
>>892で、「長岡市民でも向日市民ではないけど」と明確に説明している。
通過者にとっては、桂川駅と洛西口駅が完成した時点で、あの地域の駅は、新駅だけで十分なわけ。
東向日、向日町が必要というのは、既得権の行使だけというのがわからんのか?

それに向日町にしろ東向日にしろ、駅前とは思えないあの道路の作りはなんだ?
駅前再開発もできないぐらい財政が逼迫してるぐらいなら、廃駅にしろというのも、その根拠だ。

向日町駅を存続させるなら、東口も作れ。作ることで利便性が高まる奴は、
京都市民はもちろん一部の向日市市民、他の地域から来るやつもいる。
てめえが、必要ないから不要というのは、考えが浅はか。

いやなら、あっさり、>>899のいうように
次の選挙で東口建設反対の首長を候補に、投票するだけで十分だろうが。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2010/04/11(日) 21:00:53
> 通過者にとっては、 〜 あの地域の駅は、新駅だけで十分なわけ。
  ↓
> てめえが、必要ないから不要というのは、考えが浅はか。


> 駅前再開発もできないぐらい財政が逼迫してるぐらいなら、廃駅にしろ
  ↓
> 向日町駅を存続させるなら、東口も作れ。


なんだコイツ?
言ってること無茶苦茶だな
頭おかしいんじゃないのw

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2010/04/11(日) 21:14:58
>>901
どの部分がおかしいか、指摘願います。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2010/04/11(日) 21:20:57
だん

ここまで見た
  • 904
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  • 2010/04/11(日) 22:05:33
東口建設反対派は、向日市の偏狂市民の一部の考え方のようだね。

>>893「東口は100%京都市」
嘘100%でしょ。w
ちゃんと地図を見てから、発言しましょうね。事実と違うこと発言すると恥ずかしいよ。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2010/04/11(日) 22:21:15
>>902
通過者にとって必要無いなんて言ったら
全ての人が自分が乗る駅と
降りる駅以外必要無いんだけどw
あなたが乗り降りする駅だって
他人からすれば要らない駅だよ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2010/04/11(日) 23:48:50
>>905
まあでもここでわめいてる反対派の言い分も
東口は自分が使わないから要らないって話だから

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2010/04/12(月) 00:40:54
具体的にどう必要なのか、具体的にどういう経済効果があるのかなんかも示さずに、
あったら便利とかそんな子供みたいな考えで東口の開発を推し進める意味がわからないんだが

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2010/04/12(月) 01:21:37
ぶっちゃけ桂川駅開業のほとぼりが冷めてないんで
市民感情がナイーブやっちゅうことや。
もう何年かして、しけた感じで東口だけポンと作ってもらうしかないな。
しかしこの前行ったけど桂川駅、なかなかカネかかっとりまんなぁ。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2010/04/12(月) 01:37:27
いっそ、向日町操車場も廃止するべきでは?
廃止したら駅も移設。東土川も近くなる。また駅間距離も均等になる。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2010/04/12(月) 19:48:59
>909
無茶を言うな。あの操車場がなくなると、北の方の列車のメンテどこでするんだ?
 何より、あそこなくなるとただでさえ苦しい財政にとどめを刺すことにならんか?

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2010/04/12(月) 20:18:08
>>905
相当、頭悪いね。いいたい本音は、廃駅のことでなく、
>>906のいうように、「自分が使わないから、東口不要」と同じ論理を展開しただけのこと。
少しは行間を読んだら、どうかね?

新大阪駅が開業後、隣の東淀川駅を廃止しようというのが、当初の計画だったんだけど、
結局、地域住民の反対で撤回させられた事例から見ても、戦後の日本は事業者の都合だけでは、思うようにならない。
向日町駅廃止が正論だと思うが、俺が個人的に何と言おうと、廃駅は非現実的な話だろ。


東口建設が向日市にとって、完全な無駄という意見の声が大きいが、自分は使用しないから無駄というレベルの意見しか出てない。
確かに、京都市側にメリットは大きいかも知れないが、向日市にもメリットはあるので、向日市も出資するべき。

具体的に例を挙げると、向日市民ではないが、使用料を払って向日市体育館を使用させてもらっている。
東口ができることで、駅から歩く距離は、短くなるので利便性は上がると思っている。
結局、こういう例を挙げると、向日市にとって無駄という意見はあり得ないし、反論の仕方もなくなるわけだが。

>>908
島本駅もそうだけど、最近はどこも金掛けないね。まぁ駅を作るということに意義があるわけで、これでいいんじゃないか?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2010/04/12(月) 21:09:43
何このアホw
「反対派は自分が使わないから東口が不要」なんてお前の妄想だろ
「完全な無駄という意見が大きい」なんてこともなくて、費用対効果の問題だ
行間どころか書いてあることすら読めない文盲かw
そもそも相手の言ってることをサル真似しましたって、自分で論理を組み立てる能力もないのかよw

事業者の都合うんぬんって、JRは向日町駅を廃止したがってるのかね?
それともお得意の妄想かw
向日町駅廃止が”正論”で、その正論が非現実的とかもはや何言ってるのか意味不明w
暴論・妄言だから非現実的なんだよw

東口ができると向日市民体育館が近くなる?
今と比べて何十メートル近くなるんだよw
そんなレベルで便利になるなんて言われても誰も納得しないってのw
そんなことの前に狭くて通りにくい危険な道路を整備するとかやることがあるだろに

あと、向日町も出資するべきって、何が”も”なのか意味不明すぎるw

反論の仕方がなくなるとか勝利宣言する前にもっとまともなことを書いてくれw

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2010/04/12(月) 21:50:54
ノシ おじゃまするお。

ジュテーム長岡京市のスレがないんだお。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/04/12(月) 22:21:32
>>912
はいはい、これを負け犬の遠吠えといいます。(爆笑!)

「自分には、東口が不要ですから、自分のエゴでこんなもん、建設不要です。」
と素直に言えばいいのになぁ。(こういうのを「かわいげのない、くそガキ」といいます。w)

「東口ができると向日市民体育館が今と比べて何十メートル近くなる。」やはりガキだな、おまえは?

詳細設計も無いのに、そんなもん、いらんだろ。

「狭くて通りにくい危険な道路」。ここは同じ意見だな。整備のしがいのない道路のある、向日町駅近辺なんて駅ごと廃止するべきだよな。

感情むき出しの見苦しいコメントする前にさ、「ああ、それなら、東口建設資金は、向日市が出資する必要ないわな。」と納得させるだけの、コメントしたら?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2010/04/12(月) 23:03:09
我慢せんとJR西日本自分で
買ってやりたい様にすれば良いやん
別にJR全部買う必要無いw
それで自分のしたい様に出来るんやし
安い買物やろ
頭の良いあんたならJR買うぐらい簡単やろw
それとも私鉄でも創るか?

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  • 916
  •  
  • 2010/04/13(火) 01:53:24
まあ、市長がバカみたいに押してた東口計画は議会で否決されたわけだがw

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  • 917
  •  
  • 2010/04/13(火) 09:33:39
>>915
「JR西日本を買えだの、私鉄をつくるだの。」

こういうのを、「妄言」というんだね。
ミイラ取りがミイラになるような頭の悪い子は、もう来なくてよろしい。

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  • 918
  •  
  • 2010/04/13(火) 10:41:15
>>911
>具体的に例を挙げると、向日市民ではないが、使用料を払って向日市体育館を使用させてもらっている。
>東口ができることで、駅から歩く距離は、短くなるので利便性は上がると思っている。
使用料とあるからジムにでも行っておられるのかな?
電車と徒歩でわざわざあんな場所のジムに通う位だから、よほど健康に気を使っていらっしゃるんですね。
だとしたら、東口が出来てほんのうんメートル歩く距離が短くなっても意味が無いでしょう。今と距離は殆ど変わらないのですから。
東口が出来ようが出来まいが、元々あの体育館は利便性が悪いのです。
私は東口がどうなろうとどちらでも良い立場なのですが、あなたの的外れな言い分に一言言わせていただきました。
これからも体育館まで歩いて健康つくりに頑張って下さい。

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  • 919
  • 京都に近い奈良の人
  • 2010/04/13(火) 11:29:55
今日、関西テレビのよーいドンで向日市のとなりの人間国宝さんやってたなぁ

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  • 920
  •  
  • 2010/04/13(火) 11:51:57
昨日もやってたよ〜

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駅でもめるなら、長岡においでよ。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2010/04/13(火) 13:47:39
向日市ヲワットル

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2010/04/13(火) 19:15:38
>>917
ミイラ取りがミイラになるも
妄言も言葉の意味理解して使ってる?
使い方間違ってるよ

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2010/04/13(火) 21:46:31
そんな事より 競輪場辞めて有効利用しようず

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2010/04/13(火) 21:52:27
向日町競輪開催のCMはなんで2回くりかえして言うん?

ここまで見た
競輪場の客層ってどうなの?
街の振興には役立ってるの?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/04/14(水) 13:06:09
向日市の収益にならないどころか
治安が悪くなってるだけという噂も…
あれ?
無くなるんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/04/14(水) 20:17:54
魔法のレストランで、ピラミッド写ってたな。
あの味で630円出すんやったら小山ロールや堂島ロール食べるわ。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/04/14(水) 20:41:05
え?普通に美味しいやん。
しかも値段違いすぎるやん。しかも小山ロールなんか
遠いし数時間待ちなんてザラやし、コスト高いやん。
美味しいけど。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/04/14(水) 21:32:55
ローソン100で買ったロールを食べるの、忘れてた。ありがとう

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  • 931
  •  
  • 2010/04/14(水) 21:34:05
まあ、何にしても、今の財政では駅前再開発は、ちょっと無茶だわな。
といっても、改善する予定もないし・・。このままずるずる市民税あげていくしか
方法はないかもね。

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  • 932
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:01:54
ピラミッド好きだな。
昔はローシェが好きだったけど、最近じゃ見かけに懲りすぎて肝心の味が…。

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競輪場って向日市の収益にならないのかw
最近、激辛商店街の調子はどうなんだろう。辛いもの苦手だから、行ける気がしないw

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  • 934
  •  
  • 2010/04/15(木) 10:04:12
配られた4月15日付けの「広報むこう」。
皇后陛下の後方に洗濯物がヒラヒラしてるように見える。
フォトショでちょこっと修正出来なかったのかな。

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  • 935
  •  
  • 2010/04/15(木) 11:26:55
>>918
こちらは、健康増進のために体育館に行ってるわけではないんだけどねー。笑
(普段は、車で体育館に行ってるので、俺自身は、東口があろうがなかろうが、どっちでもいい。)

体育館だけのために、東口がいるという意味で言ってるわけではない。体育館はあくまでも一例。
JR線より東側に住んでいる周辺住民にとっても利益はある思うので、あくまでも一般論として>>911の発言をしたまでのこと。
まぁ、その土地の人間ではないので、「その辺りの住民でさえも、東口はまったく意味が無いんだねぇー。」
という話なら、納得できるんだけどさ、>>918は自分にメリットないから、向日市の財政負担は、まかりならんといいたいだけのように思うが。

向日市にまったくメリットが無いなら、市長が推進派にまわるとも思えないが。
土建屋利権と癒着してるから推進してるというなら、次期首長選で落選させればいい話だしね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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