facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 987
  •  
  • 2013/06/06(木) 12:21:22
>>986
ああ、まさに今の日本をそのまんま象徴するかのような人間だな、お前はw

今はそれでいい。だけどこれから先、自分はなにがあっても貧困層に落ちることはない、と言い切れるのか?
確かに、そういう想像力と危機感のない人間で埋め尽くされているのが、いまの日本ではあるけどな

どこかでオバマやキャメロンのような人間が彗星のごとく現れて政権を取れば別だが、
このままいけば、2025年以内に崩壊がおきる。福祉を削り、税を上げ、民を規制で締め上げ、既得権益は保持し、
軍隊にカネを注ぎ込み、黒田とかいう手先のおかげで欧州のように投機家にボロボロにされた後、この国がどうなるか見ものだ
この二十年間、国民がそういう人間を選んできたんだから、まったくの自業自得ではあるんだが

俺は仕事柄、学識のある若い人たちとよく話すことがある。彼らはとにかく日本から脱出しようという意気込みが強い
単に、全国民がこんな命の危機を目の前にして、見ないふりをしている気持ち悪い国にいたくないというのもあるんだろうが、
もしかしたら本能的にも、生存の危機を感じているのかもしれん

これからの日本は、バブル世代以降の老人と、貧困層と、ナショナリズム(笑)で溢れる若者で埋め尽くされる
ファシズム国家になる可能性が濃厚だ。東洋のヨハネスブルグと呼ばれるのも遠い先の話じゃないかもな
幸い、俺は日本にいなくても出来る仕事をしているんで、いよいよそうなれば移住も真剣に考えている

あの苦労を知らずにきたボンボン首相は、自分を鬱にした日本国民に、復讐してるのかもしれん・・・最近そう思うようになってきた

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード