facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 20
  •  
  • 2012/11/06(火) 23:40:28
>>17
その辺りになると世界観や価値観の違いになる。
キッシンジャーと同様、嬉々としてノーベル平和賞もらった佐藤が偉いか、
日本の独自の路線を切り開こうとして倒れた田中が偉いかだ。

幣原も吉田も対米追従路線を歩んだが、それは当時の時代背景を考えれば正しい選択だった。
でも1970年代80年代に田中路線を選択した事もまた正しいと思うし、
2000年代に対米追従、Globalstandard路線を選んだ小泉竹中も、
かなりの痛みを伴う事にはなったが、やむを得ない選択だったかもしれない。
当然、今、2010年代は柔軟に他の選択肢を選ぶ必要性に迫られているのは言うまでもない。

スレ違いで申し訳ないが、旦那衆や地元政治家も多分ここ覗いているだろうから敢えて申し述べた次第。
個人的には勿論対米関係は重要だけど、アジア特に中国や韓国との関係も尊重しないと共倒れになると思っている。
八王子も折角センスの良い駅ビル改装成ったのだから、
旦那衆も変なプライドは捨てて、前向きに商売工夫して集客に励んで欲しい。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード