facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 212
  •  
  • 2009/07/28(火) 00:00:02
町田郵便局や町田警察署の二つ裏手からサミット北側を抜けて
47号線を横切ろうと原付飛ばしていたら、前に
大きめのバンがノロノロ走ってて、バンに注意しながらスピード落として、
前方見たら、歩行者用の47号線横切る横断歩道の信号が青だった。
「早くいけよ!」って思っていたら47号線直前でバンが止まって、
「なんだよ!信号青じゃん!」ってこちらは止まらないように、バンにもぶつからないように
スピード調節しながら47線沿いの歩行者にも注意しながら横切ったところで・・・・
「ウゥーーー!!!」というサイレン。「何事か?」と思ったらオレに向けてだった。
歩行者用の信号があっても、車両用の信号は無くて(車両は各自注意して横断しなければならない)
上に大きな止まれの一時停止の標識があった。
バンに注意してたのと、旭町の中央付近でサミット、山田電気の入り口近くで
まさか歩行者用には信号、横断歩道設置されていて、車両用の信号が無いなんてなぁ。ありゃ引っかかるわw
というか、明らかに白バイは見張っていたわけで、あそこで点数と罰金稼いでいるんだなw
汚いねぇ。車両用の信号付ければもっとわかりやすいのは明白だが。
何回も通って一時停止してたんだが、うっかりバンのノロノロ運転に気を取られて、
歩行者信号が青だったのを見て、「信号が青だ」となんか勘違いしちゃったな。
と言ってもどうなるわけでもないし、これでゴールドカードも無くなって、
保険料も高くなるし、5千円も支払う羽目になるし、次の免許更新は講習受ける羽目になるし・・・
がっかり。しかし、汚いなぁ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード