facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 289
  •  
  • 2018/07/26(木) 18:57:16
都立狭山公園内(西武遊園地駅−武蔵大和駅)のほぼ真ん中にある
たっちゃん池、という場所へ行って釣りをしたとか遊んだという人はいませんかね?
多摩湖の東側(東村山側)と云ったら分かり易いか?
正式な住所は東大和市になるみたいですが。
あたしなんかは小学校の高学年だった昭和49-50年頃に良くその池へ友達数人と釣りをしに
行ったものでしたが。
あの池の名前が『たっちゃん池』という名前になったのは遠い昔、たっちゃんという愛称の男の子が
あの池でおぼれて死んだからだとかって子供の頃に聞いたことがあったけどw

たっちゃん池ではなくたっちゃ池、と呼んでた子供もいましたがw

ブラックバスが釣れると友達に誘われて2-3度行ったことがあったが残念ながら
その時は一度も釣れなかったけどね。
あの池なんかだと所沢市や東村山市や東大和市そして武蔵村山市らの少年らが遊びに来ていたのでしょうか???

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード