facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 241
  •  
  • 2018/07/21(土) 17:25:51
>>240
意外に30度以上あった日があったのですね
感覚的にはもっと少なく感じましたが。
実はあたしも小学校の時に夏休み中の毎日の天気と気温を調べるという宿題が出て
毎日真面目に自分の部屋の柱にあった温度計を見て記入したのですがいつも32〜34度
もあったのですがそのまま温度計の数値を書いて先生に提出したら先生から、
『君の家の温度計は壊れているんじゃないのか』と云われた事があったのですよ。
で、それ以降その温度計は壊れている物だと思って信じなかったという思い出があったんですよ。w
あれは正しかったのかも知れませんね!
>>240
そのデータを見てみると
因みにそれを計測した年は1975年でこのデータはそこにはありませんが。
その頃の夏時の天気予報って今ように気温までは云ったりしなかった。今日は暑かったですねぇ〜くらいは
云ったと思いましたが、33度もあったんですよとかとは云わなかったので視聴者の人達も正確な温度を良く知らなかったのでしょうね、きっと。
で、暑いと感じたら29度、かなり暑いと感じれば31度でw 普通なら26度とかって思ってたんじゃないのかなぁ〜
そんな気がします。昭和40年代以前の日本人ってきっとそんな感じだったのですよ、きっと。
んで団塊世代の人達なんかは今、昔はこんなに暑くはなかったとw
それは事実だと思うけれど日本は東京の夏は昔からかなり蒸し暑かったのでしょうね。
団塊世代の云う昔(昭和40年代)って団塊世代の人達は20代になると思うのでそれをどうやら鵜呑みにしてあたしなんかも信じてしまったのかも知れませんね。
あたしはその頃、10歳以下の子供でしたからw
昔の夏は今よりもっと涼しかったというのは嘘ではないけど30度くらいは普通だったという事みたいですね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード