facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 156
  •  
  • 2015/11/14(土) 11:05:28
警察署にあることで通報(相談?)したら途中で鼻で笑われるような態度を取られ、
話しもきちんと聞いていないのか、ちゃんと話したことを聞き直されて不快感を覚えた。
確かに事件かどうかも分からないし、調べたとしても無駄になったかもしれないけど、
ドキドキしながら電話をかけて料金もこちら持ちなのに、いったい何なのかと腹が立った。

笑われたことを注意すると「してません」と言い、「笑ったと思うのならそう思ってもいい」と言われたわ。
まさに逆ギレ。すごく偉そうな態度。

もしかしてと思い勇気をもって通報したけど、こんなことならしなきゃよかった。
警察官って有り難くて立派な人たちだと感謝こそすれ、こういう手合いも多いのかなと。
先日起きた外国人の複数の殺人事件であった酷い不手際も、突き詰めればこんな感じが原因の一つなのかなと。

以前住んでいた違う県でも、早朝のランニングのときに財布を拾って住んでいた近所の交番に届けたら、
警官がまだ寝ていたらしく(そのときの時間は朝の8時くらい)、制服も未着用で応対してきて驚いた。
人間だからミスとかうっかりとかあるだろうけど、さすがにこの時間帯は…と思ったわ。
警察署に告げ口はしなかったけど、警官ってことだけで安心しきって信じ切っちゃいけないんだろうね。
残念だけどそんなもんなのかなと。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード