facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2015/05/31(日) 11:10:17
龍ヶ崎地区とか佐貫駅周辺の人とか何を区別しているのか?同じ龍ヶ崎市の市民ではないですか?
新旧住民関係無く 住み良い街にしたいと思う気持ちは同じはず。龍ヶ崎市の事を真剣に考えるからこそ様々な考えがあって当然です。
しかし今回の駅名改称問題では賛成・反対のそれぞれの考えを持つ人の人間関係にも溝ができてるように思います。
1番の原因は 市民には何も知らせず水面下でJRと覚書まで交わし正式契約直前まで進めている市長にあると思います。
なぜ、時間をかけ、 市民の意見を聞き、理解を得てから スタートすることができなかったのでしょうか?
この問題で龍ヶ崎市民同士のお友達やご近所さんなどの人間関係が壊れてしまうことがないように祈るばかりです。
後、中山市長に龍ヶ崎市と市民を思う気持ちがあるならば、一旦この計画をストップし 市民の意見を聞いてもう一度良く考えていただきたい。
市長が周囲の人とのしがらみや私利私欲を断ち切りる勇気があるのか無いのか・・・

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード