facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 46
  •  
  • 2015/04/19(日) 15:58:30
印西牧の原駅の南側、市立そうふけ図書館の真ん前にある草深公園(旧 草深第二公園)

広い芝生、池には噴水、春には桜、レジャーシートを敷きピクニックをする家族や
ちゃんと糞の始末をしながら犬の散歩をしてる人が集い、マナーを守る子供からお年寄りまでが癒やされる公園♪

…だったのに、サッカー集団に占拠され、のんびりと公園を利用する事が出来なくなりました。

2つのゴールを設置し公園全体を使って試合をしたり、林へ向かってのシュートや、オレンジ色のパイロンを並べてのドリブル練習など、
ほぼ毎日のように行われる本格的なサッカー練習。

飛び交うボールが危なくて、小さな子供を連れたパパとママは中に入れず、犬の散歩にきた老夫婦も寂しそうに帰って行きました。

そして綺麗に繁っていた芝生はボロボロに...!

最近は、サッカーがOKなら他も大丈夫と勘違いしたのか、硬式テニスの打ち合いや、野球のノックをする人たちまで、
現れるようになりました。

草深公園は球技禁止の公園なのに、いつのまにか球技場になってしまったようです。

子供達にサッカーをやるなとは言わないけど、無料の球技場があるのだから球技はそっちでやって欲しいと思うのです。

草深公園を利用してる方で同じように困ってる方いらっしゃいますか?
印西市役所へ相談したのですが、どうやら1人だけの意見はスルーされてしまうようです。

なので、他にも同じように困ってる人がいるか?を知りたくて、ここへ書き込ませて頂きました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード