facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 266
  •  
  • 2012/07/07(土) 12:25:24

>>262 257ですが、自分が先月にURの都市再生開発チームなる部署に電話して聞いた時は、そのように話していましたよ。

BとC街区は、今のA街区に建っているようなコンフォール松原の新住宅郡を建てまくる計画だけど、D街区だけは、大きな公園と、小規模なショッピングモールと、医療機関などが入居するビルなどを立てる予定だと。
あと、一部土地を民間に売却して、分譲マンションの用地にする計画もある・・など話していたっけ。

BとC街区の建て替えだけでも、完成は今から4年後。そこからD街区の解体と整備に着手するから、随分先の話しですよね。細かい計画の変更は、まあいくらでも起こり得るでしょう・・。

いずれにせよ、日光街道と298が交差するアクセス良好な地の利に、ここまで大規模なエリアがポッカリ空くという都市再生の大きなチャンスを、草加市とURは存分に活かして欲しいと思います。
が、やっぱムリw?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード