facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 49
  •  
  • 2011/10/21(金) 09:01:35
交通マナーですが、信号のない横断歩道で歩行者が立っていても、まず車は止まりません。
歩行者に気づいて自転車の私が止っている横をスピード落さずに追い越していきます。
交通量が多いため、対向車が来ているから俺が止っても渡れないだろう〜ということなのでしょうか。
そのような横断歩道に信号が設置されれば、歩行者がいなくても止まらねばならなくなります。
また、危険な追い越しや併走も多いです。交差点などでスピードを落すと、強引に割り込んできます。
自転車は遅いですから安全に追い越せる場所に来れば道を譲りますが、そこまで待ってもらえません。
一方、自転車も逆走が多いです。急な坂を猛スピードで逆走してくる自転車は怖いですし、逆走の自覚がない方も多々みうけられます。

それにしても交通量が多いですね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード