facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 214
  •  
  • 2011/07/18(月) 22:07:11
203です。
他人はどうでも良いというのは
「共働きの人はどうすればいい?」と言うことに対して、のアンサーであり、言葉足らずでしたが「この場合、他人は他人で解決すべき問題であるから、気にする必要は無い」という意で言ったことでした。
それ共働きの人には学童保育というものもあるので、まず預けている方も多いでしょうし、おじいちゃん、おばあちゃんが迎えに行くパターンも多いでしょうから

>俺は車送迎の前に可能な限り対策して、それで無理なら車送迎を勧めてるんだよ
「それでも無理な環境(例えば45度以上)になったら車送迎考えなされ」なんてよく言えますね。気温35度を超えると熱中症を起こしやすくなるんですよ。
ましてや幼い子供は熱中症で生命に危険が及ぶ可能性が大人よりも高いんです。

>「うちなんて小学校まで4kmも有るからそれ未満の家は送迎するな」
とかほざくんかな?www自分の子かわいさにww
>仮に徒歩通学として
>水筒・日傘・水手ぬぐい・麦わら帽・うちわ(扇子)>なんかの用意・指導は学校がしろ
>なにか子供が問題があったら学校の指導不足・謝罪と賠償しろ
>とか
>ぜってーにほざきそうだなww
そんなことは一言も言ってませんが?
極論すぎるお考えのようですが、なんでこうも決めつけるのか?社会人の方なんでしょうか?こういう極論はあまり賢い考えとは思えませんね。どういうご職業かわかりませんが仕事をやる上でマイナスになりますよ。

>「人に頼る性格」で社会人なって本当にきついのわかった。
それは単なるエクスキューズですよ。「こういう性格になったのは〜のせい」なんて、言い訳ですよ。自分のなんて小学生の頃から農家の親の農作業手伝いや、掃除洗濯、炊事を大学卒業するまでやってましたが、相変わらず人に頼る性格ですw

>子供の教育は基本「自分でなんとかする性格」にせんとだめだね
>子供が通学で暑そうならその対策を教えて「自分でさせる」
>それでもう無理そうなら最終手段で「親」が力を貸すってふうにせんとね

まぁ、おおむね同意ですが、生命の危険が予見される状況では反対を唱えざるおえません。ここ数日のお天気はまさにこの状況だと考えます。

>モンスターペアレンツは、病状が進んでいても、自覚症状が無いのがほとんどだから困るね。
>こういうDQNが現代の日本を凋落させている諸悪の根源だということを何とか知らしめてやりたいものだが…

何を根拠に申されているかわかりませんが、せいぜいあなたの持論でがんばってください。有意義な情報がありましたら今後の参考にいたしたく存じますので、お教えください。

では。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード