facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 289
  •  
  • 2010/12/27(月) 00:44:42

たぬきはネット掲示板歴が浅いので今まで分かりませんでしたが、ネット掲示板って何かの犠牲の上に成り立っているのだと思いました。

管理人にできることには限りがありますし、特に関東板は今、ノブさん一人で管理しているから尚更です。

たぬきはノブさんを尊敬し支持しているからこそ、敢えて苦言を呈そうと思いました。
どうでもいい相手だったら何も言わないと思います。
疑問があるのに誰も何も言わなかったら、ノブさんは裸の王様にもなりかねないとも思いました。

でも、ノブさんがぱんちさんの「フォロー」を喜んでいるのを見て、たぬきは間違っていたんだと思いました。
悲しいけれど、掲示板を守っていくためには、ぱんちさんのような「フォロー」が正解だったのだと。

スポさんのことも、他に別館管理人の引き受け手となるような人がいないので、掲示板を守っていく上で仕方がないことなのだと思っています。

ハッちゃんには本当にお気の毒としか申し上げられませんが、
もうまちBにハッちゃんが戻ってくることはないと思いますし、このまま、この話を続けていても、みんなが心をすり減らすだけのように思います。

言い出しっぺのようなたぬきが、このようなことを言うのもなんなのですが、たぬきは今回の件はこれで終わりにしたいと思っています。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード