facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 259
  •  
  • 2010/12/26(日) 20:00:03

ここで流れをぶった切らなきゃならないって、悲しすぎるorz
クリスマス過ぎちゃったけどグダグダ書いてもいいかな、神様(-人-)

(1)ハッちゃんが雑談に来たときも、別館に画像を上げ始めたときも、ノブが一生懸命welcomeしたよね?
雑談スレと別館の新しい仲間として歓迎しました。

連動スレの420で早くも「区別してください」と、ウサギさん宛に書いています。
なにスレの誰のことを書いてるのかわからないレスはダメだということです。

スレ立てから約一ヶ月経って「濡れ衣発言」になったわけですが、
「もういい」「失礼な」という反応しかありませんでした。

掲示板(と別館)の間違った使い方が普及してしまったら、多くの利用者にご迷惑をおかけすることになります。
たとえ別館の連動スレでもハッちゃんの「持ち物」ではありません。
掲示板の管理者として当然の発言でしたが理解して頂けなかった。

本館に捨てゼリフを残して、別館の書き込みを全部削除じゃ、
ハッちゃんにとってまちびは要らないものだったと理解するしかありません。事情があるなら教えてください。

(2)イモ1号やピンクのウサギさんを「荒らしだから関わるな」とアドバイスしてくれた人もいましたが、
そうは思えないノブがいるんですよ。過去の「超荒らしクラス」も、みな同じように対応しましたよね?
「とりあえず書かせる」という対応でした。

コテハンでも名無しでも、地元スレ(あるいはどこか他所の掲示板)で、
ウザがられる存在って、あると思うんですよ。
新参でウザがられる人もいれば、コテでウザがられ続ける人もいます。

一家言持っていたり、地元(スレ)の長老だったりするから、「お前は黙っとけ」的な発言が多くなりがち。
で、叩かれる。

居づらくなって外に出てきたイモやウサギが「旅人の止まり木」雑談スレにたどり着くw
別館にたどり着いたハッちゃんも同類。悪い意味でなくてね。
争いを避けて出てきたんでしょう? 良いことじゃないですか。

そしてまたみなさんここに噛みつく。「ノブさんはそんなふうに思ってたのか!」って。
それでいいじゃないですか。それでかまわないですよ。ただ過去は切り離した方がいい。

元の住み処について他所でグダグダ言わない。言うなら元の住み処で相手を指定して言う。
掲示板の使い方として、そういうことをお願いしました。

(3)なんかスポさんが大悪党みたいな書き方してる人が多いけど、
そのスポさんのレスを、なんで誰も削除依頼しないの?

すればいいじゃない? ガイドライン違反なら削除するよ?
アク禁だってしますよ。ぱんちさんだってくじさんだってしたぐらいですから(^-^)

まあ、これだけ突っ込まれるんだから、まちこさんでいろいろ書いているんでしょうけど、
ノブは別館で「なんのことなんです?」と尋ねています。依頼がなければわからないんですよ。
ノブはスポさんのストーカーじゃないですから。

ここはIP表示です。本人も承知の上でしょう。削除したい書き込みがあればご依頼ください。
アク禁が必要ならご依頼ください。グダグダ言われたってわからんし、それでアク禁はできません。

スポさんに説教したい人は、どこか他でやるか、サブ管に立候補してください。
ここは説教には不向きな掲示板です。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード