facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 2
  •  
  • 2010/04/25(日) 21:09:48
 あなたとはまともな議論が出来そうもないことが前スレのあなたの発言で
明確になったので次のスレ立てはしなかったけど、また改めてスレ立てされ
たようなので、意思表示だけはしておきますね。
 あなたとは議論するつもりはありません。私の方は全然感情的になってはいない
ですよ。
 そもそもあなたとのやり取りの中で、一度も高崎合併との是非につて触れたことは
ないはずですよ。あなたが根拠もなく高崎側が合併ウエルカムなどと言ったから、それ
に疑問を呈しただけです。このことひとつとっても、議論が噛み合っていないことが
よく分かりますね。無駄に論点を広げても混乱するだけです。私はあなたが挙げた、高崎
側が合併ウェルカムであるという根拠について、実例を挙げて否定したつもりです。
それをきちんと問題点を指摘することもなく、「昔の社会党みたいに言葉の揚げ足とりば
かりな気がするのですが・・・。」で片付けられるのでは、到底今後、建設的な議論ができる
とは思えません。仮に私が高崎合併の問題点を挙げても、同じように「揚げ足取り」で片付られる
ことでよう。そうでないなら、今までの私の発言の問題点を、きちんと指摘してくださいな。
「勿論、高崎市民でもこれ以上の合併に反対している人もいるでしょう。
この国は自由主義国家で、自己責任の範囲内で言論の自由があるのだから、「当然」です。」
それだけですか? 民主主義では、自分と異なる意見も尊重するのが当然です。
ところがあなたは、根拠もなく自説が多数派であると見做し、高崎の中で玉村との合併に反対の
立場の人を一部とし、それらの人に対しては、ずいぶん上から目線な印象を受けますが。全然超
低姿勢には見えませんね。また、私の発言を揚げ足取りで片付ける姿勢も、とても他者の意見を
尊重する態度とは見えませんね。

>それから、玉村、前橋、高崎、藤岡などの商工会では、県央地域が合併して政令市を造ろう、
っという運動もあり、実際に活動も行われています。それもすべて否定なさるおつもりなのか・・・。

私が事実関係を今まで否定しましたか? 私は事実関係をすべて肯定した上で、
それをあなたのように、安易に高崎側が合併ウエルカムであると見なす態度を否定しているのです。
 この件について言えば、そもそも商工会はあくまでも市内の特別な一団体に過ぎないし、そもそも
大同合併は高崎と玉村のみの合併とはまったく別な話です。玉村の中では、合併自体に反対する人は
恐らく少数派です(この点、私は推測だと言われればすなおにそうだと認めますが。)。あなたの
言う商工会は、たぶん理想の都市研究会のことでしょうね。その会の提示する合併先は、玉村の合併先と
して想定されるすべての市が含まれます。合併先でもめている玉村町としては、すべてが網羅されている
理想の都市研究会の案に反対する人間はむしろ少ないと思います。
 私の言っていることを理解していただけましたか? 理解していただけないのなら、これ以上の議論は
単に時間の無駄です。建設的な反論がなされれば私も考え直しますが、そうでないのなら私としてもこれ
以上の発言はありません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード