facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 35
  •  
  • 2010/04/08(木) 13:48:38
構想中のスレッド集に関して。

1) 2) 省略

3)雑談系
これは>>29でいう所のノンジャンルに該当するものですね。(各県別のスレにもありますが)
雑談系新スレというのは、他板でも話題になった例のあのスレの事だと思いますが。

4)政治・選挙系
政治・議員に関するスレは、関東板には以外に少ない気がします。
どちらかと言うと、よほどの事がない限り各地域スレにおいて話題になる事の方が
多いようです。
選挙系のスレに関しては、法律上(公職選挙法) の観点から見てかなり問題発言が多いような気がします。
また、選挙期間中は結構盛り上がるのですが、選挙が終了したとたんに過疎化してしまう傾向があるのも特徴です。
(選挙結果で盛り上がる場合もあり。ただしそれも長くは続かない)

5)VS系(VSスレ)
このスレで問題になるのが削除ガイドラインとの絡みです。
削除ガイドラインの中には、「誹謗中傷」と「差別発言」の項目がありそれぞれ

●地域の優劣をつける主旨の発言も含めて削除対象となり得ます。
●差別的意図を持った発言は削除します。特に、地域名はその真偽を問わず即刻削除します。

と書いてあります。過去においても、これらの発言等が問題となってスレが荒れてしまった経緯があり
今回 復活を認めるにしてもこの問題をどう解決していくのが鍵になるはずです。
個人的には、このスレッドを隔離的な扱いにした方が良いとは思いますが。

「これはスレッド集にしとけ」というので、個人的な好み というよりあった方がいいかなと思ったのは

*食べ物系(特にラ−メン系は人気があるのでこれとは別にしてもいいかも)
*鉄道系
*店・ショピングセンタ−系

この3つでしょうか。

ル−ルスレに関しては、>>29で書いてある通りこちらでテンプレを作成して、それをノブさんにお願いする
形をとりたいと思います。

>>34
ジャスコスレに関しては、元々大宮区のスレにあったテンプレから持ってきたものです。
今までは三橋4丁目(大宮区)にあるものと思っていましたが、再度見直した所 三橋6丁目(西区)にある事が
確認されましたので、次からは訂正をいれておきます。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード