facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 136
  •  
  • 2009/12/03(木) 12:57:31
>>129
>>135
大貫漬け物屋さんって、酒戸のですか?あの漬け物屋さんは戦中に、私は、大きな思い出
があるんですよ。せいぜい百樹園ぐらいしか無かった頃、あの辺一帯は、山か谷だったで
しょう?その頃、軍隊の勤労奉仕で、横穴掘りにい行ってましたが、その大貫漬け物屋さん
で、らっきょうを漬けていたんですが、売ってもらえません。でも、兵隊さんの飯盒を持って
行くと、らっきょうの漬け物を呉れたんです。そこで、私たちが持って行った日の丸弁当を
兵隊さんに上げて、飯盒を借りるんです。その飯盒を持って、大貫漬け物屋さんへ行って
貰ってくるんです。それを、家に持って帰りました。そんな昔話如何ですか?
スケート場の話も、前に出ましたけど、昔の千波から水戸の町に出た時に、開かずの踏切が
ありましたが、丁度今の千波大橋の下辺りにスケート場がありましたね。そこの事でしょう??
話が前後しますけど、大貫漬け物屋さんの「そぼろ納豆」は美味しいですね。時々頼んで
食べていますよ!!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード