facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 126
  •  
  • 2009/11/30(月) 16:28:33
>>121
>>122
十銭屋さんは戦中からありましたよ。確か泉町2丁目か3丁目の十字路の東北角、
大きな「十銭屋」と云う看板があって今だったらプレハブ造りとでも云うか?下は
土間でしたね。そこに、筵か新聞紙が敷いてあって、沢山の瀬戸物が並んでました。
それも、今倉庫から出してきたばかりのような埃だらけの瀬戸物でした。よく、
バーちゃん(私のバーちゃんだから生きていれば120歳近く)と行きました。
買うと、お茶碗の底を、軽石でガリガリ削って、バリ落とし。そして、新聞紙に
くるんでくれました。その十銭屋がまだあるんですか??そう言えば、google地図
に載ってましたね。今も瀬戸物を売っているんでしょう??

>>125
お懐かしゅうございます。実は、「水戸の歴史」で、途中で何故か「大規模ホスト規制」
にかかりまして、やっと解除されましたが、別名で続けられておりましたので、
良かったです。早速お邪魔してました。
最後にプレゼントして下さった写真は大切に保存してありますよ。今から、ホームページ
を拝見いたします。楽しみです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード