facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 262
  •  
  • 2009/09/26(土) 18:38:36
我が近所に「八幡神社」があります。小さいながらも八幡宮であります。

その前を通るときには、両親の長寿を心の中で祈って「南無八幡大菩薩」と唱えていたんですが、
よく考えたら「南無」も「菩薩」も仏教なのではないか? 
八幡宮と八幡菩薩はベツモノで、ワタシは祭神に失礼にあたる行為をしていたのではないか?

という質問をしてもよろしいでしょうか?

・・・

土井さん、確かにイチローを見抜かなかった監督、というレッテルが貼られているみたいですが、
王さんの756号間近のときに、9回二死からヒットを打って三番の王さんに打順をつないで、
(少しでも打順が多く回ってくるように、この年の王さんは三番が多かったように記憶しています)
少年するるも『土井ィィィーっ!よくやったぁぁーっ!!』と絶叫した記憶があります。

肝心の王さんは凡退していましたがw。。  ご冥福をお祈りいたします。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード