facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 224
  •  
  • 2008/12/09(火) 16:00:51
先日、こ○○や○○クリニックでの出来事。

会計を待ってた方が30分以上呼び出されず(気づかず?)、受付に文句を言っていた。
暫くたって、院長が対応したらしく、怒った患者さんは帰っていったが・・・
その後、受付の二人は「ちゃんと呼んだんだけど?!」とかその患者さんに対し愚痴っていた。
(待合室で待ってる人は聞こえてますってば・・・。かなり印象悪かった)

・・・どっちが悪いとかはあえて言わないが、その患者さんが怒るのも無理ないかと思った。
「○○さん、受付までお越しください」とか呼ぶけれど、声のトーン低いし、ぶっきらぼうに感じるし。
待っている奥の席まで聞こえないと思うよ。

その患者さんは実際待合室の奥の方に座っていて、会計で呼ばれたのに気づかなかったと思う。
受付で急に怒ったのはびっくりしたけれど、なんとなく納得しました。
受付の方、呼んでも反応なければ、待合室の奥まで確認しにいくくらいの配慮などないのかなと思った。

個人的には先生も良いと思うし、いつも込んでいて安心できる病院だと思うのだけど、
その辺りは改善して欲しいものです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード