facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 268
  •  
  • 2009/11/04(水) 18:32:46
>>254
ハイクリーン/高橋昭逮捕について「車庫飛ばし」:車庫の場所が全然違うところにあったため

・ 規制対象地域外の熊谷市野原に車庫があるとする嘘の車庫登録証明をだしていた
・ 熊谷市野原にあるとされる車庫は、「ハイクリーン」の表札が付いた古びた小屋があるのみ

→ 「自動車NOx・PM法」という国からのある意味身勝手な自動車規制が原因
 となっている。 いままでは普通に使えていたのに、排気ガスが悪いからもう
 使っちゃだめと国から文句を言われた。

→ 「えーそんなの無いでしょ?」と高橋昭さんは思った(多分)だって、国が認めた
 車を信じて買ってきたんですよ? と不満タラタラだったと思う。

→ じゃあどうすればよかったのか?

? また新車を買えば、「国」が税金を多少安くします
  ? 「国」がお金を貸してあげるから、それで買い換えて
  ? 排ガス規制対象外の地域にある「野原の空家」を車庫に改造して車を停めておく

国からの提案??はあまりにお金出して車買った人達(高橋さん含め)可愛そう
  だから、?の野原の雑草生えた空家を車庫にして停めておくべきだった、せめて。

☆高橋さんの真実(多分)

国はまったく身勝手だし、お金に困ってる中小企業の俺たちを「いじめ」てるよまったく…
車買った税金安くするだとか、国がお金貸すからそれで買い換えろはおかしい!(おれも
そこはおかしいとおもう。)

…で、とりあえず野原の空き家は買ったけど、車は今まで通り「熊谷市冑山」にトラックを
停めてそのまま仕事してた。 それがまずかった…

ある日、国の調査をする役人が会社に「すいませーん、この車は冑山においといちゃ駄目で
しょ?、野原にあるんじゃないですか??」とやってきた。 高橋さん冷や汗タラタラだった
と思うよ…

☆そして逮捕

役人「高橋さーん、野原の駐車場にトラックは停めてないの、なんで?」
高橋「…」
役人「野原の駐車場の場所にいってきましたよ。」「ハイクリーンの看板ありましたけど…
   草ぼーぼーですねぇ…」
高橋「…それは、最近草刈してなかったもんで…」
役人「じゃあ、駐車場になってるはずなのに、車停めてなかったんですか?」
高橋「…は い」
役人「あなたみたいな、関係ない場所に車庫があるって嘘ついてそのまま使ってる人
   いるんですよねー、ちょっと取り調べに協力してもらえます?」(終了)

◎ 多分こんな事件だったと思うよ。 逮捕されたけど、高橋さんだけが悪いとは思わない
 けど。 その「野原」の空家をちゃんと駐車場にしておくべきだったよね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード