facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 102
  •  
  • 2013/06/14(金) 16:16:48
>>18
何でもありのスレとは言えあまり政治ネタは出したくないけど
(繰り返すけど俺も急進派じゃないしねw)脱原発は国民が相当時間かけて圧力かけないと前進しないと思うね

学者が業界誌で「原発は人類最大の偉大な発明。
コストの低さや研究の二次的産物の成果含め、絶対に日本から無くしてはならないのです。」
なんて発言してたしね

そう言えば知り合いから聞いたので印象的だったのが
某国内最大級の保守系団体の集まりに出た時のことだそうなんだけど、ある有力議員が

「核保有を目指すべきと言うが、現実に原材料もノウハウも有している我が国はもう保有しているのと同じ。
その上で、これは私だけでなく少なからぬ先生が仰っているだけれども、何時か、中国・ロシア・南北・アメリカ・ヨーロッパに
日本が核が投下する日が来るのを信じている。先の大戦で犠牲になった英霊が報われない。」

といったような事を切り出したので場が一瞬静まり返ったそうだ
非公式な内輪の集まりだったので気が緩んだのかもしれんと言っていた
もう故人だそうだが
永田町にこういった考えを持っているお歴々がまだいるうちは厳しいだろうね

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード