facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 11
  •  
  • 2012/10/25(木) 11:47:36
>>4

300スレから、色々問題点をかいていますが、メインは昼夜構わない犬の吠え声、ということでいいのでしょうか。

さて、男が退役しているとなると、女はどうだろうか。軍属か兵隊という可能性はないか?、もしそうなら→基地対策課

二人ともベースとは全く関係ない場合、保健所ということになるが、今のところ効果ないとのこと。これは辛抱づよく継続するしかないな。

保健所は何度もタダで来てくれるから、使い倒しましょう。吠え声は日付と状況説明とともに、録音しておきましょうね。

個人がバラバラに保健所を呼ぶのではなく、町内会の重要課題として対応するのがベター。

私見ですが、保健所から注意してもらう、という事実を積み重ねることは大事です。偶発的だから仕方がない、という理解から、なんの改善も無く、故意に吠えさせている、という新たな視点が生まれます。いざ裁判になったとき、有力な請求原因になります。

故意の騒音は、傷害罪が適用された布団叩きおばさんの判例もあります。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード