facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 790
  •  
  • 2013/06/12(水) 00:27:02
代理投稿です。

【蒲谷市長時代からの事業計画を引き継いだだけの事業は、吉田市長の成果とは言えないだろう。】

>>756さん
ポートマートの計画は、平成17年、つまり蒲谷市長時代からあるよ。複雑な手続きは蒲谷市長時代にほとんど終わり、吉田市長はハンコついただけじゃないかな。

さて、

上記のように、吉田市長は、蒲谷市長以前から存在する行政計画の結実を、いかにも自分の手柄のように書くから、政策チラシなんかでも気おつけた方が良い。よく読むと、自分が計画したとは書いてないんだけど、そういう風に誤読しちゃう表現なんだね。

ここによく書いている 吉田ファンの笑える論客、106revさんなんかも、蒲谷市長時代に決まっていた佐原のサッカー場の防衛庁からの補助金を、すっかり吉田市長の手柄と思い込んでいた。106revさんでさえ、思い違いしちゃうんだから、一般の人はどれだけ吉田市長の成果について事実誤認していることか。

ほかの例をあげれば、吉田市長が最近自慢げに語っている、特別養護老人ホームのベッド数を300増やたという話も、蒲谷市長時代から計画されていたものだ。吉田市長は蒲谷さんの事業を引き継いだだけなんだな。

吉田市長のマニフェストは200以上あると言われているが、実際には自分のオリジナルのマニフェストは、市民に配った冊子に載せた30程度という見方がある。だから、マニフェストの達成率を考えるときも注意しなくちゃならない。真に吉田市長の成果と言えるのは、吉田市長オリジナルのマニフェストの部分のみだと思うんだよね。これについても、検証してみたいと思う。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード